Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
面談へ
今日の雨はひどいね。

まぁおかげでずっと家にこもって会社の課題をコツコツと。
結構進めることができた。

来週の月曜には提出なんで急がないと。。

その前に、明日は大事な大事な
俺は卒業できる学生一覧に載ってるのか!?
を確認に行かないと。
確か、今日から掲示してあるはず。

なかったら笑えねぇ・・・。
ついでに、うちの会社を受けるかもしれない
学生さんと面談してきます。

ついに、ついに初の女子学生!!!

まぁ、面談ってより雑談になるかな。
とりあえず一時間ほど就活の不安とか聞いたり、
うちの会社の案内したり。

ってなわけで、明日は朝から福岡です。
一緒に連れてけーとかいう人、
もしいたら今日中に連絡もらえば連れて行きますよ。
2007-03-15 Thu 18:18
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
卒業式
昨日書くはずだった話題。
さっき思い出しました。

昨日の昼は県立劇場の近くにある
ベーカリーレストラン
サンマルクに久々にランチに。

駐車場に車止めて、ぶらぶらと店に向かって歩く。

そしたら、目の前に飛び込んでくるめくるめく
振り袖と袴の面々。

おぉ、、どっかの卒業式やってんのか!?

と目を凝らして案内板を見ると、、

なんか見覚えある校名・・・。

ってこれ、、、母校じゃん。
いや驚きました。

なんだかなぁ、3年前の卒業式。
鳩の飛び交う汚い体育館で卒業式を迎えた俺たち。
今は県劇。

ちょっとくやしい。
いつから県劇に昇華したのか。

それにしても
卒業式は

・スーツの女の子
・振り袖の女の子
・袴の女の子

が入り交じる。

俺は断然、袴>>>>>>>振り袖>スーツ

袴っていいよね。
2007-03-14 Wed 18:00
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
ルーツ巡り
3月のこの時期は暇を持て余すほど
優雅に過ごすはずだった・・・

現実は、2月のバタバタぶりに迫る勢い。
えぇ、計画的に動いてない俺が悪いんですが。

学生のご身分もあと2週間。
なにか、『学生』という時代に大きな忘れ物をしてしまいそう。

とりあえず、もう今週は時間が作れない。
来週の前半は会社の研修で泊まり込み。

となれば、残された時間はその週末のみ。
23日~25日に
私のルーツを辿る旅
なんてやってみようかと画策中。
母校の周辺を散策、馴染みの店にぶらり立寄り。
そんなことを前々からやってみたかった。

なんか、自分のルーツを回ってると
いろんな記憶が蘇ってくるだろうし、友達にも会える。
素晴らしい自己分析ができそう。

母校がたくさんある。
(厳密には卒業したとこ以外は母校とは言わないか。。。)

小学校は2校
中学校は2校
そして、高校、大学。

熊本、福岡、鹿児島に住んだ九州内メトロポリタン
九州縦断的な感じで楽しめそうなんだけど。

他にもやりたいことは色々あったんだけどね、、、
学生最後の合コン
とか、
徹夜で脱衣麻雀とか(笑)。

1週間かけて色々企画を温めてみるか。
2007-03-12 Mon 17:44
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
二日酔い
まさかの二日連続更新なしか!?
なんて思ってたけど、ご心配なく。

一昨日は福岡で飲む→電車で移動→熊本で飲む
なんていう荒業をやってのけて。。。

1次会は大名で内定飲み。
仕事の話、女の話、出世の話。
男同士の会話の黒い部分をかなり満喫した(笑)。

ちょっと小人数だった事もあり、
翌日から卒業旅行の人が多かった事もあり、
まさかの1次会で解散

俺は当然飲み足りないわけで、、、
熊本戻ってから行き付けのスナックでも行くか
ってことでとりあえずリレーつばめに乗車。

熊本着は22:30過ぎ。
街までついてなぜか親父と合流。

居酒屋→俺の行き付けでなく、親父のいきつけのスナックと
二人ではしご。

・・・まさかの親子でつぶしあい。
2時まで飲んで昨日はほとんど一日中二日酔いでダウン。
なんともいえない虚しい土曜日を過ごしました。

今日は親族一同でいろんなお祝いを兼ねた食事会。
今日も昼間っから飲んでややダウン気味。

とりあえず、今日はこんなもんで。
2007-03-04 Sun 22:41
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
内定飲み
更新@端末室。
本日は福岡で内定者飲みです。

たまには内定者で飲みたいな~と思って、
昨夜のうちに福岡組全員にメール。
そして今夜開催という強行日程。
3人も卒業旅行中ってことで、
参加者はわずかに5人だけど、
親交を深めるには悪くない。

そういう流れ上、今回の幹事はわたくしです。
今年は多いな~。
すでに三回目の幹事。

思い起こせば、今年俺が仕切った2度の飲み会。
「俺が幹事だと女の子が参加してくれない(TεT) 」
という悩みをこぼしておりましたが・・・
今日は対象となる母集団にそもそも女の子がいない。

そういうわけで、当然のオール漢。
前回は赤坂は遠すぎたという
反省点があったので、今日は大名。

岩田屋からの距離は半分以下。
これは賢明な選択。

先日の資格試験の感想とか、
まもなくやってくる研修についてとか。
話したいことは山ほどある。

今日も男だらけで、
酒と金と女
の話を心行くまで堪能してきます(^m^ )

2007-03-02 Fri 15:59
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
2月逃げる
2月も今日が最終日。
今月出来てなかった雑用を一気にこなしてます。

午前中は照明写真を撮って、市役所で戸籍抄本をとって
県庁のパスポートセンターへ。

それにしてもやはり公務員というのは・・・。
あ、でも市役所はいつも対応そんなに悪くない。
しかし、、、県庁は毎度の通り。
That's OYAKUSYOSHIGOTO
って感じ。

もっと心のこもった対応すればいいのに。
機械相手に話してるみたいな気分。

俺の仕事もなんだかんだ言っても客商売。
あんな対応にならないように心がけないと。

そういう意味では、いつでも傲慢で無機質な対応
という悪い手本を見せてくれる県庁は貴重な存在か(笑)。
県庁職員なんて地元ではエリートだろうしね。
あぁなるのもまぁ仕方ないかも。



あとは、奨学金関係で銀行の窓口にも用事があったんだけど、、、
月末月初のこの2日間にわざわざ仕事増やすのも気が引けるしね。

多分暇であろう来週の中頃にでも手続きに行くとしますか。

この奨学金のおかげで大学に行けたが、、、
社会人になると同時に俺の大きな負債に・・・。

車買いたいんだけどね、、とりあえずその負債の返還が先か。
負債総額・・・320万円
2007-02-28 Wed 17:35
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
あと1ヶ月
気付けばいつのまにか2月も終わりやね。。。

1ヶ月後の今日は、

●卒業式の翌日
●入社式の前日

という宙ぶらりんな日。
朝まで天神、中洲で飲んで帰ってきてる頃かなww
いよいよあと1ヶ月になっちゃったね。

先週受けた3つの試験。
まだどれも結果はわからない。

とりあえず、今週は卒論の加筆と修正。
さらに会社から渡されている課題。

3月12日~の週はゆっくりできそうなんで
卒業旅行代わりにプサンに買い物でも
行こうかと思ってんだけどね。

とりあえず、本体を2週前に買ったものの試験前だったんで
ソフトは脳トレしか買ってなかったDS。
評判の良さそうなRPGを買ってきました。

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る


目が悪くならない程度に自粛しながらやらなきゃね。
2007-02-27 Tue 10:31
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:1
| Blog de HAKOZAKI | NEXT
