Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2年目
連休だし、2回くらいは更新しとかなきゃね^^
もう休みも残り1日だよ。。
明日は午前中だけ出勤。

次は7月の海の日まで祝日がないね。
6月に1日だけ有給が取れそうだけど。

昨日はかなり久々に編入仲間とTEL。
素直な感想、、、
お互い、疲れきってる

重くなる責任。
積み上がる仕事。
後輩指導。
人間関係。

やっぱね、話してても思ったけど、
指導ってのはかなりの負担。
「なぜ、それを聞く?」
「自分で解決できないの?」
「それでいいと思ってるの?」




そんな風に思うことも多々ある。
その状況でも試行錯誤、最善を尽くそうとしてる。

でも、上司にも、当の本人にも伝わらない。
葛藤ですよ。

ほんと社会人2年目の我々。
ストレスの塊。
夏には福岡で確実に愚痴り大会を催す予定。
2008-05-05 Mon 19:52
別窓 | 仕事 | コメント:1 | トラックバック:0
合格発表
今週は試験の結果発表が立て続けに2件。

まずはファイナンシャルプランニング技能検定。
いわゆるFP検定。
まぁ3級だったんだけどね。
見事、合格!!
これで5月にFP2級を受験する資格ができた。

そして、もう1つが
会員1種証券外務員試験。

まぁ当面は今の会員2種資格で問題なかったんだけど、
とりあえず取れるときにとっとけ!って感じで先月受けた。

やっと人事から結果を教えてもらえて、
見事、合格!!

さぁ、次は何を受けるか・・・。
FP2級までは体力温存もいいかななんて。

とりあえず、2008年度の第1四半期は
●FP2級
●財務3級

この二つを重点目標にして行こうか。
2008-03-09 Sun 14:22
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
休暇中!
すっかり筆不精状態。。。すいません。
1月はほんと仕事に数字に追われて、、、
株価があんなに下がると無駄に仕事が増える>_<

2月に入ってからはゆっくりと、、、
今週は1週間のリフレッシュ休暇。
2日~11日の10連休中。

でももう、2月も中旬に突入やね。
あと2ヶ月弱で新人が入ってくる(((=ω=)))
ほんとに指導員としてやっていけるのか。。。
不安すぎる。

正直、自分自身が指導員と馬が合わんかったんでね。
会社に行きたくなかった時期が長かった。
そんな思いを自分の下にはして欲しくない。
どういう指導方針で行くべきか。
まぁ可愛い女の子なら大歓迎なんだけど^^!

さぁ、連休も残り4日。
今日は証券外務員の勉強かな。
土日のどっちかはゴルフにでも行きたいな~って思ってます。
2008-02-08 Fri 09:53
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
試験、試験
3連休も終わろうかとしているこの時間に更新。

いや、、、意外に忙しいのよ。
また間近に試験抱えててさ。。

この試験の連続、、どうにかならんかね。

12月はとりあえず、生保の専門、変額の試験。

これに合格すると年を越せる。

1月にはFP3級が待ってる。
2月には証券外務員1種が待ってる。
3月には損保募集人が待ってる。

・・・気づけば4月になってそう。

そしたら5月のFPの準備を始めなきゃ。。

まじで試験続き。
テンションのデフレスパイラル
ですよ。

落ちる訳にいかない試験ばっかりだしさ。


2007-11-25 Sun 23:12
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
13連勤
またまた2週間ぶりです。
気づけば、もう7月も後半。

集中豪雨、台風と続いたけど被害に遭われた方は
いらっしゃらないでしょうか?

先週から2週間、ヘビーだった。

月、火、水、木、金は普通に勤務
土、日は阿蘇で研修

また、月、火、水、木、金は普通に勤務
昨日、土曜は休日出勤&先輩の結婚式

ご覧の通り、13連勤がやっと終わったとこ。
それにしても結婚式ってのはやっぱいいね。

正直、、、結婚したい度最高潮

幸せな姿を見せつけられるといかん。。。
俺も結婚・・・相手がおらん^^;
合コンのお誘い、お待ちしております。
2007-07-15 Sun 18:20
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
下半期へ
さぁ今日から7月。
平成19年も下半期に突入。
平成19年度上期も後半に突入。
色々と区切りの一日です。

かくいう自分も、
正登用テスト無事合格
今日付けで辞令が出てるはず。

明日からうちもいわゆるクールビズ
ノー上着。
ノーネクタイ。
それはよしとしよう。

ワイシャツは半袖でも長袖でも可。
・・・半袖ワイシャツってあり得なくね?
あまりにも締まらない。

そんな地方◯務員みたいなだらしない
格好で仕事できません

一応、一番若手の分際で反発しといた。

俺たちはあくまで客商売。
お客様にだらしないと思われちゃいけないと思うんだよね。

はたして、ノーネクタイの半袖ワイシャツに
好感を持っていただけるのか?
甚だ疑問が残る。

少なくとも俺はノーネクタイではあるけど、
長袖ワイシャツで。
2007-07-01 Sun 10:58
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
テスト終了
正社員登用テストもようやく終了。
久しぶりに何も考えずに
だらだら過ごす週末です。

テスト・・・
上位争いできるかは、、、正直不安。
でも合格はしたはず。

昨日は朝から会社の若手でボウリング大会

微妙なスコアだった。。
ボウリング大会くらい活躍しないとね。

その後、三年目の先輩男+女、同期俺+女2で食事に。

今ではバリバリの先輩から、
「俺も1年目のその時期はやめようと思いよった」
と心強い(?)励ましをいただきました。


さぁ、だらだら過ごすつもりではあったけど、
通信講座の教材
届いてしまった。。
レポートかかなきゃ・・・。

我々の業界、日々是勉強です。
2007-06-24 Sun 10:36
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI | NEXT
