Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スーパーニュース代役決定
「スーパーニュース」西山アナの代役は吉田恵と竹下佳奈アナ
↑ソースはsanspo.com

久々に当ブログのメインテーマの一つ。
女子アナ関係の話題です。

出産のため「スーパーニュース」を6月いっぱいで
降板する西山喜久恵アナの代役が決まった。


月曜、火曜、水曜は吉田恵(30)。
木曜、金曜は山陰中央テレビ(TSK)の
竹下佳奈アナウンサー(24)。

正直・・・えっ!?って人選じゃないか。
セントフォースと地方局アナって。

フジの長野翼アナとか、遠藤玲子アナとか、
若手でニュース読める人使えばいいのにね。

とはいえ、吉田恵・・・楽しみ。
めざましテレビのお天気コーナー。
「ケイの、これでOK!!」懐かしい^^
最近のお天気キャスターでは一番好きでした。

一方の竹下アナ。
去年の夏、安藤キャスターの代役
なかなか好印象だったもんな~。

その前年に代役だった
テレビ西日本(TNC)の畑野優理子 元アナ。
現在もアナウンサー続けてたら抜擢されたかもね。
ちょっと残念。
2007-05-20 Sun 10:40
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:1
退社!?
番組改編の時期。
担当替えなどでアナウンサーの変更も多い。

TNCテレビ西日本では自社製作番組が以下の変更。

ももち浜ストア:高山梨香アナ(木→月、金)
スーパーニュース:畑野優理子アナ→出口真綾アナ
ピィース:高山梨香アナ→終了

まぁここまではよくあること。
ところが、、、

昨日までスーパーニュースを担当していた
畑野優理子アナ

昨夜遅くとも20時の時点で既に、
公式サイトからプロフィールが抹消されていた。

これをどう見るか・・・。

ソフトバンク馬原隆浩投手との交際が噂されているので、
寿退社と考えるか。

だとしたら、全社的にお祝いムードでの
退社になるのが筋だろう。
これはちょっと違うような気もする。

とにかく、『畑野アナ』という存在自体を葬ろうと
しているようなTNCの動き。

ということは・・・
ヘッドハンティング等で移籍を決め、
局との間でいさかいが起きた。
こういう想像もできる。

全国的に人気のアナだったんで
セントフォースあたりも欲しいだろうしね。

案外、4月以降全国ネット番組で
見れるようになったりして・・・。

真実は闇の中に。
2007-03-31 Sat 11:38
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
香椎由宇と持田香織
今日発売の九州ウォーカー。
本屋さんに買いにいった。

表紙はこれ↓
070130_151423.jpg

遠くから見てもわかる。
なるほど。14日のバラードベスト発売に合わせて
モッチーを表紙に持ってきたわけね♪

勝手に納得。

しかし近づいてみると・・・あれ!?
持田お姉様じゃない。。。
遠くから見てもわかるって言ったの誰だ~。。

正解は香椎由宇さん。
今まで意識した事も無かったけど、
ELTの持田香織お姉さんに似てるね。

なんか、香椎由宇は100万に1人というレベルのシンメトリーな顔だそうで。
祖父はアメリカ人というクォーター。
こういう薄いけど、整った顔。好きだな~(笑)。
1987年2月16日生まれの19歳。
この大人びた顔は実年齢と見た目年齢がクロスする頃には
超美人になるんじゃないか。
2007-01-30 Tue 15:31
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
テレ東ラッシュ
テレ東の倉野麻里アナも結婚していた
↑ソースは日刊スポーツ

いやー驚き。
倉野麻里アナが元日に結婚していたことがわかった。
お相手は33歳のミュージシャン。

元日にヤクルトの城石憲之内野手と結婚した
同期の大橋未歩アナ
FRIDAYの激写で巨人の林昌範投手との熱愛が発覚した
入社2年目の亀井京子アナ

3連荘。
なんか、テレ東で確変が起きてる!?
当面退社はないとはいえ大橋アナと亀井アナ、
倉野アナがいなくなると誰が残る?
これは大型補強が必要になるね。

この1月の雰囲気からして、
今年はアナウンサーの結婚の報も多そうやね。
人気勢力図がかわる1年になるか?
週刊誌、スポーツ新聞には要注目です(笑)。
2007-01-12 Fri 13:17
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:1
女子アナ大奥
映画「大奥」にフジ系女子アナ31人!主演の仲間由紀恵交え女バトル

映画版の「大奥」(林徹監督)が新春映画の
目玉として12月23日に公開される。
フジ系列28局の女子アナ31人が出演するという。撮影は今月下旬~。

詳しいその顔ぶれは上記リンク先にある。
まぁ中でも注目は、

山陰合同テレビ(TSK)竹下佳奈アナ
今夏はスーパーニュースで安藤優子キャスターの代役として
1週間全国ネットにも出演してたので覚えてる人も多いかな??

テレビ西日本(TNC)津野瀬果絵アナ
2003年夏に同じく全国ネットのスーパーニュースに出演。
テレビ西日本の午前の顔。
今月下旬に撮影ってことはももち浜ストアは誰かが代行か!?

東海テレビ(THK)清水美紀アナ
東海テレビ制作の「ドリーム競馬」では山田雅人さんの横で
番組アシスタントを務めてます。

余談だけど、今年は阪神開催が中京開催に代替だったんで
悪名高き東海テレビ制作のドリーム競馬多かったね。。。
やっぱドリーム競馬は関西テレビ制作に限る!!

あと個人的注目は、
仙台放送(STI)早坂牧子アナ
高知さんさんテレビ(KSS)寺島舞アナ
あたりですかね~。

楽しみな映画です^^
2006-10-16 Mon 18:57
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
NO!
NO!(エヌオー)という月刊の雑誌がある。
元々熊本の会社で、熊本版が出てたんだけど最近は福岡版もあるみたい。

熊本の若い人なら知ってるよね??
メインの読者は高校生ぐらいと思う。
確かに、クラスに1冊くらいあって、みんなで回し読みしてた^^

そのNO!が創刊10周年を迎えた。
10月号の表紙がこちら↓↓

061011_215903.jpg


この雑誌の名物コーナーとして
熊本美少女写真館というのがある。
創刊時から続いてるらしい。

その歴代登場した女の子の写真が一挙に掲載されているってことで、、、
思わず10月号は買っちゃいました^^;



まぁ友達が居たり、同級生が居たり、先輩がいたりね・・・。

そんな中、有名人も発見。

「学校へ行こう」にレギュラーとして出てた上野未来さんが
14歳のときと17歳のときに登場してる。

あと、ローカルタレントの緒方由美さん(おがっち)と思しき人も19歳時。

そして、最大の注目点は
TKUテレビ熊本の看板アナである藤本愛英さんも
19歳のときに載ってる。

八代市出身だから載ってるかな~と期待してたけど、
TNCテレビ西日本の畑野優理子アナは
残念ながらいらっしゃいませんでした(>_<)
熊本市街地以外ではあんまり撮影してないのかな?
せっかくの熊本美少女なのにね^^

それぞれの写真は著作権的にも肖像権的にも問題があると思うので載せません。
見たい方はぜひNO!10月号をお買い求めくださいませ。
あ、俺は決してNO!編集部の回し者ではないので(笑)。
2006-10-12 Thu 10:36
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
言いにくい言葉
今日はyoutubeリファーで。

トリビアの泉~アナウンサーが言いにくい言葉
↑リンク先はyoutube
9/5追記 動画削除された模様

いつだったかな~7月くらいに放送されたトリビアの泉。
その中の『トリビアの種』のコーナー。

2006年アナウンサーが最も言いづらい言葉

第10位 トリニダード・トバゴ
第9位 高速増殖炉もんじゅ
第8位 老若男女
第7位 偽札造り
第6位 マサチューセッツ州
第5位 貨客船万景峰号
第4位 六カ国協議
第3位 低所得者層
第2位 腹腔鏡手術
第1位 摘出手術

全部声に出して読んでみると、
個人的には「偽札造り」がこの中で一番言いにくい。

以下、アナウンサー出演シーンを
個人的な思い入れにより抜粋(笑)。

0:43くらい。
UMKテレビ宮崎の赤間瞳アナ。
テレビ宮崎はアナウンサーが特徴ある育ち方をするんで楽しみ。

1:05くらい。
TNCテレビ西日本の新人、牧尾結衣アナ。
今月から小林容子キャスターと共にとべとべホークスを担当。
3人娘に続け!!

2:58くらい。
TKUテレビ熊本の今年入社、田中朝子アナウンサーが登場。
結構最近は21時前の定時ニュースは彼女が読んでることが多いね。
まだ噛む事も多いけど、声は個人的には聞きやすくて結構好き。
今後テレビくまもと代表として活躍してくれる事でしょう。

3:53くらい。
我らが(←いつから我らが!?笑)
テレビ西日本、畑野優理子アナ登場。
いつ見ても癒し系アナ。

5:06くらい。
テレビ熊本の井後真奈美アナ。

5:40くらい。
テレビ西日本の新人アナ、出口麻綾アナ。
まだテレビーム以外ではあんまり見ないね。
今後、活躍の機会が増えるでしょう。

6:08くらい。
多分OHK岡山放送のエースと思われる。
魚住咲恵アナ。

youtubeリファーで書くときは、リンク先切れが怖いんだよね。。。
いつファイルがなくなるかわかんないから。
リンク先切れたらこのエントリーはほぼ無意味な記事になっちゃうしね^^;
2006-08-27 Sun 15:52
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI | NEXT
