Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天皇賞反省会
第133回天皇賞
結局、
◎ディープインパクト
○マッキーマックス
▲リンカ-ン
△アイポッパー
△デルタブルース
この打印で臨んだんだが、残念ながら。
リンカーン、アイポッパーのワイド惜しかったなぁ。。。

しかし、まぁ強かったね。
出遅れても、無問題。
予想より1秒以上速いレコード勝ち。
一緒に走った馬に、
「産まれて来た時代が悪かった」
とまで言わしめる強さ。

なんか、同じ台詞を5年ほど前にも聞いた覚えが・・・(笑)。
メイショウドトウの陣営が、
「もうオペラオーと走りたくない」って言ってたよね
今後はディープインパクトは海外でしょうが、期待できるんじゃないか。

来週はNHKマイルカップ(G1)が東京競馬場で。



今日の「アッコにおまかせ」見た??
あの番組はね・・・ちょっとひどい。

堀江保釈と偽装の連中が逮捕されたニュースについて。
堀江が痩せた事は軽く流し、
偽装の某建築士がスキンヘッドになった事を各局どう報じたか特集。

みのもんたや、安藤優子のコメントを紹介したあと、
必要ないのに、とくダネの小倉がコメントしなかった事をいじってた。
小倉さんのヅラには触れちゃいけないよ・・・

朝のサンデーモーニングでも関口宏さんが、
かつらボクサーのネタの時、
「今週はもう一人、かつらで注目された人がいましたね。」
とか言ってたし(苦笑)。
耐震強度偽装は駄目だけど、頭髪の偽装は許してあげてください。

最近はTBSも低俗路線に走り過ぎだよね。
偽装は問題。
しかし、情報は伝えないといけないが、ヅラはどうでもいい。
姉歯の奥さんが亡くなってるのに、もう無駄にいじってはいかん。
2006-04-30 Sun 20:11
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
祝日法改正
今日から世間では連休開始。
メーカーなどは今日から9連休かな??
来年からそんな生活を送ると思ってた時期が俺にもありました・・・。

連休と言えば、下手糞ドライバーの危険をいかに回避しながら運転するか。
これが非常に重要。
普段の週末はサンデードライバーだけだが、この1週間は凄い。
何と言っても年に数回しか運転しないような
盆暮れドライバーが大量にお出ましになる。
特に行楽地付近、高速道路、気が抜けない。
普段運転してない奴って車線変更の間合いのとり方とかがおかしくて怖い。



久々に、雑学ひけらかしていい^^??
みどりの日って呼称は
祝日法の改正に伴い、今年で最後になる。
元々昭和天皇の誕生日なので来年から「昭和の日」に。
国民の休日である5月4日を新「みどりの日」に。

その他、祝日法の改正の主な影響としては
振替休日が月曜から祝日直後の平日に変更になったので、
2008年にはみどりの日(5月4日日曜)→5月6日火曜に振替休日。

あと、改正の影響ではないんだけど、
2009年には敬老の日が9月21日月曜、秋分の日が9月23日水曜。
祝日に挟まれるから22日は国民の休日に。
つまり9月19日土曜~9月23日水曜まで秋のゴールデンウィークになる!



あとは、競馬の話

天皇賞、前日発売終了時点で
1番人気 ディープインパクト 1.2倍
2番人気 リンカーン 13.9倍
3番人気 マッキーマックス 21.7倍
やっぱり抜けた人気になりましたね~。

朝から土曜分の競馬新聞見てると、
馬柱表に増沢由の名前!!
牧原じゃないからわからなかったよ。
ユッキー5ヶ月ぶりの騎乗O(≧▽≦)O
牧原由貴子→増沢由貴子に変わったのが一番の難点だが(笑。
結婚して騎乗がなかったんで、そのまま調教助手行きかと思ってた。

2Rと6Rの予定だったが、6Rは残念ながら取り消しで1鞍のみ。
えぇ、しっかり単勝複勝買いましたとも。
さっき映像見たが、スタートは相変わらずいまいち^^;
ただ、きっちりと5着に持って来て一安心。馬券はハズレだけどね。
名古屋の宮下瞳騎手ほどではないと思うけど、実力ある人妻ジョッキー。
これからも応援して行きます。
2006-04-29 Sat 19:03
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
マリノアショッピング
3限のエキサイティングな講義終了後にマリノアへ。
今回のテーマは夏物の充実。

往路は、ドライバーが交差点を間違えて
須崎埠頭に向かってしまうアクシデント。
1年住んでて普通、間違うか??って空気に
西南学生のクオリティに感動して
脇見運転したりしつつも30分ほどで到着。

集合時間も場所も決めずに突然解散。
これって、携帯電話のなせる業だよね。
俺はマリノアでは基本的にまずタケオキクチへ。
メンズのほう客いないじゃん。。。
店員と軽く戯れて退出。
最初の物色では買わないよな。
その後珍しく2階を散策。
2階ではメインの行き先はクイックシルバー。
シーズン的なものか、Tシャツの値引きが渋め。
やっぱ半額くらいにはして欲しいので見送り。

その後1階へ。NICOLE、JUNなど物色&購入開始。
迷ったら買っとけ!ってタイプなので、
必死に迷う友人をよそ目に、慎重かつ大胆に購入。

スタバのコーヒーで唇を火傷するアクシデントもあったが、
ある程度思い通りに買い物してなかなか満足した。
あ、でもいい感じのパンツが見つからず。
ローテーションがきつめなのでパンツを連休中にでも買わないと。。
毎日スーツで大学行きたい・・・服考えるのめんどい

帰りは天ぷら定食を満喫。
今もイカの塩辛の影響で喉が乾きまくるのが問題です^^;
空港も帰省客でだろうか、にわかに活気づいてた。
まぁ、普段から活気はある空港だけどね。



2日の午後は休講が出たので、帰省は2日午後に確定だな。
地元の連中、飲みいこうばい
早いものでもう今月も終わるね。
今週末は天皇賞、加ト吉クイーンズ女子ゴルフ、F1はない。
2006-04-28 Fri 21:22
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
内定承諾
今日は徒歩で通学。
午前は1限、2限と普通にこなし、地下鉄で天神へ。
午後はリクっぽい面談と内定承諾の署名捺印に出向きました。

リクっぽい方は完全に食事目当てです^^;
もう電話かかって来ても行きません。
まぁ、そういうわけでがっつりと昼食をおごってもらって、
しばらくタリーズでコーヒー飲みながら暇つぶし。

あ、紀伊国屋書店にも行った。
さすがに、3級くらいは取っとこうかと思って簿記の申し込み。
それにしても、紀伊国屋書店・・・なんでミーナ天神にあるの??
ギャルファッションの店ばっかりやん。当然客も・・・。
スーツの男浮きまくりなんですが。

本題の内定した会社に行くと、常務を囲む内定者(3人)の会とのこと。
タリーズで飲んだばっかりだったのにコーヒー&ケーキ
常務さんと色々話をしながら、一人ずつ人事さんのとこに誓約に行く形。
誓約書を読み上げ、署名、捺印。
捺印はなかなか感慨深い瞬間でした。

そのまま地下鉄で大学へとんぼ返り。
ちょうどゼミなもんで。。。
全く発言せずにだんまりで終了。
行かなくてよかったかも。



で、天皇賞の枠順。
2006年3回京都4日(4月30日)11R
第133回 天皇賞(春)(GI)
サラ系4歳以上牡・牝 3200m 芝・右・外
(国際)(指定) オープン 定量
本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円
発走 15:40
枠 馬番 B記号 馬名 性齢 負担重量 騎手 調教師
 1 1ストラタジェム牡 5 58.0kg G.ボス 平田修
 1 2(父)マッキーマックス牡 6 58.0kg 藤田伸二 藤原英昭
 2 3(父)チャクラ牡 6 58.0kg 小牧太 安達昭夫
 2 4ローゼンクロイツ牡 4 58.0kg 安藤勝己 橋口弘次郎
 3 5トウカイトリック牡 4 58.0kg 芹沢純一 松元省一
 3 6(父)トウカイカムカム牡 5 58.0kg 幸英明 田所秀孝
 4 7(市)ディープインパクト牡 4 58.0kg 武豊 池江泰郎
 4 8ビッグゴールド牡 8 58.0kg 和田竜二 中尾正
 5 9(父)デルタブルース牡 5 58.0kg 岩田康誠 角居勝彦
 5 10(市)アドマイヤモナーク牡 5 58.0kg 四位洋文 松田博資
 6 11リンカーン牡 6 58.0kg 横山典弘 音無秀孝
 6 12ハイフレンドトライ牡 6 58.0kg 小林淳一 根本康広
 7 13(父)ファストタテヤマ牡 7 58.0kg 武幸四郎 安田伊佐夫
 7 14(父)アイポッパー牡 6 58.0kg 福永祐一 清水出美
 8 15(父)シルクフェイマス牡 7 58.0kg 柴田善臣 鮫島一歩
 8 16(市)ナリタセンチュリー牡 7 58.0kg 田島裕和 藤沢則雄
 8 17ブルートルネード牡 5 58.0kg 池添謙一 池添兼雄

今回はディープで仕方ないかなぁ・・・。
ノリ2着付けの法則を発動したらディープ→リンカーン→15頭の3連単しかないじゃん。
2着3着に来そうな馬のワイドでご機嫌を伺ってみるとしましょうか。
なにげに、京都2マイルは和田も怖い・・・オペラオーに乗り方教えてもらってるしね。
結論は日曜。



さぁ、明日は1~3限。
その後、マリノアに服の買い出し。
もう5月だし、夏の装いへ。
ついでに水着も欲しいかも泳ぎまくってダイエットせねば
2006-04-27 Thu 18:14
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
水道違法業者
福岡の水道騙し業者
昨日の記事なんだが、騙された人いないかな??
なんか、去年業者が来たって話もちらほら聞いてたんだけど大丈夫かな。



今日は午前中の2コマで終了。
その後、就活で福岡に来てる競馬仲間と合流して食事。
競馬場で会うのとはまた違った雰囲気でいいなぁと思ってたら、
手帳を出そうとしたリクルートバッグのポケットから覗く競馬のマークシート。
お前はリクスー&バッグで競馬場に行ったのか!?と小一時間・・・
正直そのギャップに萌えた(笑)。
「日曜に京都で面接あったけんね~ついでに。」
と、相変わらず自由な人だ^^
幸運を祈る



みんな連休の予定は決まり始めましたか??
俺も2日夜or3日の朝から7日朝まで熊本滞在しようかなと思ってるんだけど、
高速の渋滞予想では3日の午前9時頃をピークに
下り、鳥栖JCTを先頭に古賀ICまで約30kmの渋滞が予想されてるようです。
ガソリン代も超高騰してるし(行きつけのスタンド、ハイオク143円/l・・・OTL)
燃費の悪い渋滞時間は避けて帰省したいね。

さて、明日は午後一で内定者の集い。
1限2限もサボる訳にいかないし、講義受けてすぐ地下鉄で移動って感じかな。
スーツ着ていかなんし、朝は徒歩だな。。。早起きせねば。

2006-04-26 Wed 16:29
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
福知山線事故から一年
つまらんマクロの講義受けて帰ってテレビをつけたら凄惨な現場の映像。
我が目を疑った。
あの日から1年。
慰霊式典の黙祷にあわせて自分も黙祷させて頂きました。
当該時刻に現場を通過する電車の警笛、何となく悲しい響きでした。

俺みたいな一庶民がどうこう言っても仕方ないかもしれないが
JRも私鉄も、バス会社も航空会社も
安全への投資をけちったらいかん。
特にJALとかJALとかスカイマークとか、スカイマークとか、スカイマークとか。
昨日業務改善計画も出してたし、体制かわるかな?



今日は2限のみ。来週の今日から連休か!?と思いきや、
経済学部は2日も普通に講義あるみたいだね。。
文系では経済だけじゃないか??
なんか、去年も連休の時期&学祭の頃に苦い思いをした気が。
スケジューリングもっと練ってくれたらいいのに。

そのあとは昼食→血圧・脈拍測定→帰宅。
血圧もなんとか正常ゾーンを記録して、健康診断書の発行をしていただけるようです^^
やっぱ血圧、脈拍測定はおばちゃん看護師に限るねw

明日は1限2限。
水曜に大学に行くのは今期初めてです^^;
午後は雨になりそうやね。。。降水確率午前30%午後80%。
2006-04-25 Tue 18:53
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
サンマリノGP総括
昨日OAのナイトシャッフル見てたら
箱崎の楽市で南海キャンディーズと華丸大吉が
ボウリングしてたみたいなんだが・・・目撃者いない??
(^ー^)ノ・・∞00〇〇◯◯◎◎
多分、収録は先週か先々週くらいだろうね。
必要以上にレーンがオイリーだし、ハウスボールも汚いし、
いまいちなボウリング場なのにね^^;
天神とか博多だと混乱するからこっちに来たんだろうね。



昨日行われたサンマリノGP決勝。
やはり毎年このレースはセナの銅像が中継で何度も映し出される。
地上波、オープニングもセナ→シューマッハ→アロンソの
ここ15年のF1の流れを意識させる映像。
感慨にふけったところでスタート。

井出・・・更迭されちゃうよ。。。
さすがにあのラインでそのブレーキンングはないって。。
アルバースが押し出され、マシンもろとも5回転。大破。
しかし、セナの事故以降F1は丈夫に安全になった。

その後の見所はシューマッハVSアロンソ。
イモラは抜けないね~。
30周にもわたり、凄い争いだった。
なんか、ああいうバトルってシューマッハVSハッキネンの頃に
多かった気がするな・・・
先頭でシューVSハッキネン、その後方でクルサードVSアーバインみたいな^^

次戦はニュルブルクリンクでヨーロッパGP。7日決勝。



気候も良くなって来たし、この土日は引きこもってたし、
今週末は思いっきり買い物行こうと思うけど
マリノアと鳥栖アウトレットどっちがいいかな~??
ショップ数はマリノアが多いけどね。
自転車で鳥栖に行くのがベストチョイスかな~ダイエット兼ねて(笑)。
2006-04-24 Mon 18:12
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
移転完了
日記をブログに移管しました。
いかがでしょうか??
一応、HPがメイン。ブログはサブコンテンツの位置づけで。
ってことで、できるだけリンクはページトップの方に
張っていただけたら幸いです(●⌒∇⌒●)
まだレイアウトとかしばしば変更が入ると思うが、生暖かく見守って。


昨日行われたF1予選。
因縁の地、サンマリノでミハエル・シューマッハがセナに並ぶ66回目のPP。
2番、3番グリッドにはホンダのバトン、バリチェロがつけており、
抜き難いイモラでどんな展開になるか楽しみやね。
決勝は日本時間21:00スタート。
俺は地上波観戦なので23:50スタート。


フジサンケイレディスの最終日。
首位スタートの大山と一気にスコアを伸ばして来た飯島茜。
後半4ホールの攻防、最終ホールの大山のバーディパット興奮した。
結局プレーオフで大山が勝ったんだけど、
今年は2人ともあと2勝ずつはするんじゃないか?

それにしても茜って名前いいよね^^
葵とか、楓とか・・・1文字3音の名前好きだな~。


さぁ、ひきこもりでネタがないのでこのくらいで。
明日は1限3限。
履修登録最終日なので未登録とか登録変更忘れにはご注意ください★
2006-04-23 Sun 20:44
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
