Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美味しんぼ
昨日発売された「美味しんぼ」の最新95巻を買ってきた。
今回のメインテーマは商中焼酎。
あんまり漫画は読まない人なのに、これは毎回買うね。

主人公の山岡士郎が勤めるのは東西新聞。
そのモデルが朝○新聞と言われてるだけに左に寄った論調も多い。
世相風刺も結構頻繁にある。

しかし、この山岡(まぁ、作者がってことだろうけど)が
競馬、mac、酒好きなのでしばしばその話題が出てきて面白い。

macについては59巻の「第一話 マルチメディアと食文化」で
↓の記述があり、波紋を呼んだ。

>マッキントッシュというコンピュータが優れているから評価してんだ。
>ウィンドウズ95なんて大騒ぎしたけど、
>5年前のマッキントッシュにも追いついてないよ!
>おまけに、ほら、その画面のダサくてみっともないこと、
>まともな美的感覚があったら使えたもんじゃない!
>だからさ、マッキントッシュという優れたシステムが あることを
>知らないばかりに大勢の人間がコンピュータで 苦労しているのが
>二十世紀の悲劇のひとつなんだけど、 藤村さんもその一人ってことさ。
>ウインドウズなんて、MS-DOSがマックをマネるために
>厚化粧しただけの代物だ!MS-DOSほど使いにくいものはないよ!
>そんなもの使う奴はマゾヒストだね、
>だからあれは MS-DOSじゃなくて、SM-DOSってんだ!

ウインドウズを使ってた藤村っていう担当者を罵る場面なんだけど、過激だよね(笑)。
まぁ、実は前任者が置いていったWindowsであり、実は藤村さんも
macユーザーってことで落着する話なんだけど。

俺はここまでのmac信者ではないよ^^;
5年前のmacに追いついてないってのは当時は正しかったかもしれないけど、
現状はそれほどの違いはない。

このウィンドウズ批判を載せたために、発売元の小学館に対して
マイクロソフトから正式な抗議と雑誌への広告全面引き上げの申し入れがあったらしい。

で、今回の95巻に話を戻すと、俺の好きな焼酎が結構出てくる。

西酒蔵の『富乃宝山』
村尾酒造の『村尾』『薩摩茶屋』
黒木本店の『山ねこ』『百年の孤独』
ほかにも、『ちんぐ』『紫尾の霧』などなど。

社主が焼酎嫌い!!つってたのに、色々飲んでみると「これが焼酎なのか!?」と。
やっぱり焼酎を敬遠してる人は、美味い焼酎を味わってみることだよね。
村尾とか百年の孤独は簡単には手に入らないので、
まずは山ねこ、富乃宝山などを試してみると考えかわるんじゃないかな??

とはいえ、俺の周りにあんまり焼酎嫌いはいないか。
生粋の酒好きはもちろん、ワインマニア、焼酎マニア・・・揃ってるよね。
あ、でもスコッチ好きはあんまりいないかな。

これからも美味い焼酎、日本酒、スコッチを見つけたらどんどん紹介していきます~

現在の我が家焼酎在庫(美味さ評価)
『富乃宝山』   ★★★★★
『吉兆宝山』   ★★★★
『海』      ★★★★★
『不二才』    ★★★
『銀滴ー復刻版ー』★★
『さつま無双』  ★★
『白玉の露』   ★★★
『七窪』     ★★★★
『白岳』     ★★
2006-05-31 Wed 18:49
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
試合予定
特にサッカーファンというわけではないんだけど、
たまにはワールドカップの話を。

なんか、思った以上に盛り上がって来ないってのが実感なんだけど、
いかがでしょうか??
前回は開催国でもあり、いやでも盛り上がらざるを得ない感じだったけどね。

先週から右の方にプラグインで日本戦へのカウントダウンを
設置してるのは気づいてるかな?
これでは時間まではわからないので、ここで時間を。

日本戦予定(日本時間)

日本VSオーストラリア
6月12日(月)22:00~ NHK総合21:50~

日本VSクロアチア
6月18日(日)22:00~ テレビ朝日放送開始時間未定

日本VSブラジル
6月23日(金)4:00~ NHK総合3:30~

オーストラリア戦とクロアチア戦は普通に何の支障もなく見れる時間だね。
クロアチア戦のある17日~18日はル・マン24時間レースなんだけどな・・・
サッカーの影に隠れちゃってスポーツニュースでも結果言わないかもね
ブラジル戦は金曜早朝かぁ。。そんな早起きしてまでは見なくていいな。

まぁサッカーはよくわかんないんだけど下馬評通りなら、
普通に3敗か2敗1分けで1次リーグ敗退じゃないの??



今日は抜き打ち出席がとられた2限のみ。
帰宅してからはPC相手に麻雀ゲームに数時間没頭してしまった。。。

今週日曜午後に久々の麻雀予定なんだけど、昼間の麻雀ってのはほんと久々。
部室で何回かしたことあったかな。
外ではバレーとか、バスケのクラスマッチがあってるのに、
室内では黙々と麻雀クラスマッチ開催!!みたいな

明日は自主休講デーの水曜日。
明日もどうするか悩んでたら普通に1限休講みたいね。
ってか、休講ページ見れないの俺だけ??

パーミッションいじくって外部ポート閉じてる風でもないし・・・
単にパスワード変えられたんかな?
2006-05-30 Tue 18:36
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
打ちっぱなし
今日は1限と3限。
普段は端末室&どこかで昼食って感じで
その空き時間を過ごすんだけど、今日はアクティブに。

つまらない話を聞いてるだけの1限受けて帰宅。

3限さぼりも辞さない構えで、
そそくさと打ちっぱなしへ

結構久々だったんで飛距離がかなり落ちてることに呆然・・・
ドライバーで平均210ヤードくらい。
それ以前に空振り多数。。
強烈にダフってクラブと床の間で火花のシーンも・・・orz

見かねた近くの打席のおっちゃんが
「ヘッドアップが早すぎるばい。しっかり見らんと!!」って
指導してくれる始末。
しかし、弱々しいおっちゃんが250ヤード飛ばすとこみせつけられると、
やっぱ頑張らんといかんな~と。

どっちかつったら、おっちゃんじゃなくて、
同郷の古閑美保プロとか上田桃子プロに手取り足取り腰取り指導して欲しいけど・・・(w。
見ず知らずの男に教えてくれたおっちゃんに感謝。

120球くらいでバテバテになり、腰のキレがなくなる。
なんとかアプローチショットの練習を交え200球達成し終了!
60ヤードくらいの寄せは絶妙なんだけどな・・・。



競馬以外の週末のスポーツ総括。
総括つってもゴルフとモナコGPだけ。

女子ゴルフは応援する古閑美保が復調の兆しを見せる1打差2位。
久々の勝利も近そうです。

今回は5年ぶりの優勝となる天沼が逃げ切って優勝。
2001年は不動、肥後と賞金女王争いした人だしね、古豪復活ってとこか。
2位タイに大山、4位に飯島茜。不動6位、上田桃子は10位タイ。

18番ホールみたいな両側が林ってとこは
俺だったらOB連続で暫定球を何球打っても足らんかも

さて、F1。
抜けないモンテカルロ市街地コース。
土曜の予選で、シューマッハのわざとっぽいスピンで汚いストップ。
さすが、1997年に最終戦でわざとヴィルヌーブに衝突して
チャンピオンをとろうとした男。→年間全ポイント剥奪

で、懲りずに汚いまねをした今回。
予選全タイム抹消
ってことで最下位グリッド。

レースは淡々と進み、HONDAはバリチェロが3位走行中にピットスピード違反。
ペナルティで後退。
代わってTOYOTAのトゥルーリが3位走行中にトラブルでリタイア。
日本勢には厳しいレースだったね。

結局3位には古豪、クルサードが入り久々の表彰台。

優勝はアロンソ。
次戦は11日決勝、シルバーストンでイギリスGP。

なんか、今週は競馬の石橋、F1クルサード、ゴルフ天沼と
「古豪」がキーワードだった。
2006-05-29 Mon 19:05
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
ダービー反省会
今日は非常によかったんじゃないでしょうか。
巧いレース運び。
今日はメイショウサムソン&石橋の2冠に納得。
アドマイヤメインも府中の直線でよく逃げねばってくれたと思う。

しかし、2年連続で皐月賞&ダービー制覇の2冠馬が出るとはね。
2003年 ネオユニヴァース 2冠
2004年 皐月:ダイワメジャー ダービー:キングカメハメハ
2005年 ディープインパクト 2冠
2006年 メイショウサムソン 2冠

ここ4年のうち3年で2冠。
ちょっと異常だね。
2003年のネオも今回のメイショウサムソンも瀬戸口先生の管理馬。
いよいよ、来年の2月一杯で定年になる名伯楽。
最後の夢を見届けたい。
秋の菊花賞に向けて牧場で元気に過ごしてきてほしいね



そして、馬券。前の記事にも書いた通り、
◎アドマイヤメイン
○ドリームパスポート
▲マルカシェンク
△メイショウサムソン
△ジャリスコライト

結局、この5頭が上から2着3着4着1着14着。
ってことで馬連&3連単get!!
馬連1万円×11.2倍
3連単300円×126.5倍

なんか、俺らしいきれいな予想だったと自画自賛
これで今年の回収率92%。もう一息。

来週6月4日は府中マイル戦。安田記念(G1)
2006-05-28 Sun 18:24
別窓 | 競馬 | コメント:4 | トラックバック:0
ダービー直前
現地組からもらった情報によると、
雨はあがっているが芝は稍重とのこと。

雨の府中2400メートルといえば・・・
思い出すのはタップダンスシチーのジャパンカップ。
先行して逃げ切り。9馬身差圧勝劇。

そんな映像が今日も浮かんでくる。
府中の直線を逃げ切るのは容易なことではないだろう。
しかし、この馬場。
◎アドマイヤメイン
柴田善臣騎手のダービー勝ち・・・今年はあるんじゃない??

○ドリームパスポート。
皐月賞は高田の騎乗であわやの2着。
今回四位に乗りかわるのは好材料。
距離も伸びて良し。末脚上位。

▲マルカシェシク
先週はしっかり持ってきた福永。
サンデー最後の世代の意地を見たい。

△メイショウサムソン
やはりスプリングS→皐月賞を連勝してきた馬に敬意は表すべき。
重い印ではないが、無印にはできない。

△ジャリスコライト
ノリの2着再び!?
唯一の関東馬に期待。

◎から○▲△△の馬連。
◎○2頭軸の3連単マルチを購入した。
もうちょっと買い足すかな。
2006-05-28 Sun 14:29
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
ダービー前夜
いよいよダービー前夜となった。
やっぱり、ダービーってのは気分的に特別やね。
世代の頂点をかけた戦い。
昨年のディープインパクトのような絶対君主はいない。
戦国時代のダービー。
とはいえ、なんとなく2003年のネオの年と似てる気がしなくもない。

群雄割拠

今年のクラシック世代、つまり2003年生まれはこう表現されることも多い。
たしかに、絶対君主はいないが粒ぞろい。

そして、日本の競馬界にとって大きな意味を持つ年でもある。
頂点に君臨し続けた種牡馬サンデーサイレンス。
いよいよ、この2003年が彼がこの世に残した最後の世代となる。
日本の競馬を支えてきたサンデーの最後の愛する子供たち。
その思いに子供たちは応えられるのか?

正午からは、テレビ西日本で岩田久美さんらによる
ダービー前日スペシャルが放送されていた。

現段階では、サンデー最後の世代に夢をかけてみたい。
◎マルカシェンク
かな~とか思ってたら久美さんと予想カブリきたよ。。。orz
カブッた時はいい思い出ないよ

以下、
○アドマイヤメイン
▲フサイチジャンク

と今は思っている。
いつも通りの馬券に加えて、
ダービーでは必ず夢をかけて単勝も買うことにしている。
明日、どの馬に自分を重ね合わせるか・・・しっかり考えたい。
2006-05-27 Sat 21:55
別窓 | 競馬 | コメント:2 | トラックバック:0
再生回数
今週はアルバム発売週ってことで、
ユーミンの話題が非常にホットでした。

CDでかなりの音源を網羅してるつもりだが、
手に入れていないアルバムもまだいくつかある。
データしか保有していない曲もいくらかはある。
で、実際のとこ保有曲数はどのくらいかな・・・
と思い立ち秀逸な音楽管理、再生ソフト『iTunes』で確認してみると、
荒井+松任谷で281曲。

思ってたより少ないかも・・・まだまだ網羅には遠いね。

ちなみに、
再生回数TOP10(再生回数は05年9月~)

1位 水の影13回
2位 SAVE OUR SHIP11回
3位 9月の蝉しぐれ10回
4位 卒業写真10回
5位 ロッヂで待つクリスマス10回
6位 Called Game10回
7位 恋人がサンタクロース9回
8位 時をかける少女9回
9位 経る時9回
10位 リフレインが叫んでいる8回

まぁ、確かに好きな曲が並んでますね。
翳りゆく部屋とか上位にくると思ってたんだけどな・・・ランク外。



全体としては現在、2956曲を保有。
3000曲まであと1歩
とはいえ、張り切って一昨年買った40GBのiPodなのに2年経った今も
半分にも満たないくらいしかデータがない。。。

全体の再生回数TOP10
1位 冬のエトランジェ(MISIA)31回
2位 We Are The World(USA For AFRICA)21回
3位 もう一度キスしたかった(B'z)20回
4位 JAM(The Yellow Monkey)20回
5位 Honesty(Billy Joel)17回
6位 五月雨(Every Little Thing)16回
7位 さくら(ケツメイシ)16回
8位 真夜中は純潔(椎名林檎)16回
9位 Story(AI)15回
10位 ありがとう(KOKIA)15回

自分で見てみて、3位にもう一度・・・が来ちゃってるのに驚いた。
だって、B'z嫌いな俺が。

たまにはアーティストごとに再生回数晒すのも面白いね。
おすすめの曲とかあればぜひ教えてくださいね~!!



今日は3限が終わったあと雑談しつつ、
「服のショップと酒屋は金曜に狙え!」との結論をみた。
どっちにするか迷ったが、今日はマリノアへの買い物を断念。
いい焼酎への出会いを求めて、粕屋にある行きつけの酒屋へ。

そしたら・・・「今日『海』が入ったよ」とのうれしい言葉。
思わず2本も買っちゃったよ。
umi

「焼酎苦手」って言ってるような女の子でも飲めるくらい飲みやすい芋です。
減圧蒸留することでクセの無い味はロックに最高!!

今日は1杯目は『吉兆宝山』のお湯割り。
2杯目に『海』ロック。
3杯目も『海』ロック
って感じで、楽しんでみるとしますか。
2006-05-26 Fri 21:45
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
医龍特別編
今クールはドラマを2本見ている。
どっちもCX系なんだけど、
火曜9時の「アテンション・プリーズ」と
木曜10時の「医龍」。

特に「医龍」がいいね。
親父とか友人からはドラマより、「漫画の方が遥かに上!!」
と言われるんだけど、俺はドラマも悪くないと思う。
ってか、漫画読んでない。

そして、オペ看の里原ミキ役、水川あさみがたまらない。
まずは声がいい。
なんか水川さんの声については世間では賛否両論らしいが低めの声で非常にいい
あんな声でツンデレされたら。。。一発KO(笑)。

まぁ、俺は生粋のナース好きだしね。
その影響もあるのかな
ナースとかCA、女子アナ、女医・・・とりあえずイチコロ

そして、医龍のスポンサーである三菱自動車。
アウトランダーのCMに江口洋介を抜擢。
医療ドラマで江口・・・「おい、財前!」って
今にも聞こえてきそうな。悪くないね~。

みなさん、白い巨塔と医龍・・・

どっちも舞台は大学病院。そして、教授のポスト争い。
まぁ、共通点も多い。
(Dr.コトーとナースのお仕事はちょっと別路線だよね。)
どっちが好きですか??
甲乙つけがたいか。

以上、今日2本目の日記。
焼酎飲みながら医龍を見た特別編でした。
2006-05-25 Thu 23:14
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
飛行機・・・
昨夜、というか今朝方か・・・
ついに今年初、飛行機墜落の夢を見ました
去年は2度墜落の夢を見たんだけど、
どっちも近日中にアクシデント、あるいは墜落があった。
前から読んでくれてる方はご存知ですよね??
今回もこれから数日、注目です。
予知夢・・・外れてほしいと切に願ってます。



そして、ダービーの枠順が確定。

2006年3回東京4日(5月28日)10R
第73回 東京優駿(日本ダービー)(GI)
サラ系3歳 2400m 芝・左
(指定) オープン 牡57.0kg 牝55.0kg
本賞金:15000、6000、3800、2300、1500万円
発走 15:40
1-1 スーパーホーネット(牡3、川田将雅・矢作芳人)
1-2 メイショウサムソン(牡3、石橋守・瀬戸口勉)
2-3 ロジック(牡3、幸英明・橋口弘次郎)
2-4 マルカシェンク(牡3、福永祐一・瀬戸口勉)
3-5 トーホウアラン(牡3、藤田伸二・藤原英昭)
3-6 アドマイヤメイン(牡3、柴田善臣・橋田満)
4-7 フサイチリシャール(牡3、G.ボス・松田国英)
4-8 パッシングマーク(牡3、北村宏司・浅見秀一)
5-9 サクラメガワンダー(牡3、内田博幸・友道康夫)
5-10 アドマイヤムーン(牡3、武豊・松田博資)
6-11 ヴィクトリーラン(牡3、安藤勝己・田所清広)
6-12 アペリティフ(牡3、和田竜二・坪憲章)
7-13 トップオブツヨシ(牡3、池添謙一・鶴留明雄)
7-14 ジャリスコライト(牡3、横山典弘・藤沢和雄)
7-15 ドリームパスポート(牡3、四位洋文・松田博資)
8-16 ナイアガラ(牡3、小牧太・池江泰郎)
8-17 フサイチジャンク(牡3、岩田康誠・池江泰寿)
8-18 エイシンテンリュー(牡3、蛯名正義・坂口正則)

メイショウサムソンが2冠達成する画は浮かんで来ないなぁ・・・
ジャンクは伸びて良しだと思う。
ジャリスコライトの2着も臭いな~(w。
とりあえず、木曜なんでまだまだ日曜までじっくり考えましょう。



明日は午前中から雨にかわり、土曜の午前中まで降り続きそうです。
東京は土曜から日曜が雨の予報。
府中競馬場はもしかしたらダービー当日、馬場が渋ってるかもしれないね。

モナコは今日、土曜、日曜とも快晴の予報。
あそこはウェットだとほんと危ないしね。ドライでのレース期待しよう!

明日雨だったら3限は自主休講かな。。。
でも先週も休講だったし、2週間ぶりに話を聞くのも悪くない。
そんなに雨がひどくなければマリノアに服買いにも行きたいんだけどな~。
2006-05-25 Thu 17:48
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
九電所得隠し
九電所得隠し

半分公企業なのに、所得隠しとはねぇ。。。

今日はちょうど、日本航空(JAL)の決算がいかに汚く邪道かってのを
財務会計の講義で聞いたばっかりだったので、
九電、おまえもかって感じ。

しかし、水曜は1限休みたくなるのはなぜしょうか
1限はまたもや自主休講。。。来週こそ行きます!

キリストの昇天を祝うAscension Day(アセンション・デー)の
翌週木曜日に開幕するモナコGP。いよいよ明日開幕。
木曜はフリー走行、土曜予選、日曜決勝です。

そして日本ダービーの枠順も明日の午後3時に発表。

楽しみな週末に向けて明日、F1界、競馬界ともに動き出します。

今日は短いがこのくらいで。
2006-05-24 Wed 20:17
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
ユーミンのアルバム
A GIRL IN SUMMER
A GIRL IN SUMMER
松任谷由実 (2006/05/24)
東芝EMI

この商品の詳細を見る








ユーミンファンであることは知れてるはずなので、
今日か明日は必ずこの話がくると思ってた人も
いるんじゃないでしょうか
待ちに待ったユーミンの34作目のニューアルバムが明日発売。
前作のVIVA!6×7から1年半。
昔はだいたい毎年11月に発売されてたんで
ユーミンのアルバムを買うのは年中行事だった。
でも、最近はバラバラやね。

まぁ、水曜日発売のCDは火曜日には店頭に並ぶんで、
フライングゲットをするってのは当然のこと。
実質今日が発売日って感じです。
朝から楽しみで仕方なかった。
2限からなのに6時に起きてみたり(笑)。
昔の曲なんかを2時間ほど聞いてテンションあげて講義へ。
完全に今日は気分的にユーミンワールド。
大学でも自分の世界に入って、人ともあまり話さず、講義も上の空
そして2限を受けるとそそくさと帰宅。
早速フライングゲットをするためにCD購入に向かう

帰って聞く。

まず、1曲目Blue Planetにやられた。

3曲目の哀しみのルート16に聞き入った。

そして9曲目、Forgivenessに痺れた。

前作のVIVA!6×7でも少し思ったんだけど、
全体として90年代前半のユーミンのアルバムに
戻ってきたような心地よさ・・・
今作ではさらに如実に現れてる気がする。
だって、数作前のacaciaとかはね。。。違ったよね??

『A GIRL IN SUMMER』
というタイトルには、

ひとりの自分に向き合うこと、ひとり自分と向き合ってみれば
自分の真実、飾らない気持ち、ひとりは孤独じゃないってことや
自分の中の宝物に気づくはず。

そんな意味が込められてるそうです。
そんなことを考えながらまた今からじっくり聞いて味わおうと思う。
またこのアルバム、
あるいは過去の曲についても折りを見て触れようと思う。



さぁ、明日は珍しく晴れの水曜日になりそうやね。
水曜日は1限自主休講がデフォだけど、
たまには行った方がいいかな。。。

今日は上の空で聞いてたけど、先生の迷言は聞き逃さなかった。

(2階席のある教室で)
「この天井の高い開放感がわりと気に入ってるんです。」

「この教室があるという意味では古いキャンパスも悪くないですね。」


充実感に満ちた表情で語る様が非常に面白かった(w。
2006-05-23 Tue 20:08
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
ファビュル
今日は1限と3限。
1限はあんまり話が面白くない。。。
90分の授業が150分くらいに感じるほど。
それでも原価計算とかちゃんと勉強しとかないとね。
テキストも不親切だし・・・試験怖い。

3限は話は普通。
500名弱の履修登録者に対して出席者は300~350人くらいかな。
そんな中、履修名簿を見ながら学生を指名するという暴挙にでる。
質問もあんまり理解できないような感じで答えづらい。
あれでもし当てられたらシカトかますんで。
皆さん見て見ぬ振りをよろしく
300名超の講義でいきなり当てられたら絶対ファビョるって。。。

ファビョるといえば・・・
昨日のオークスに出てたヤマニンファビュル
スイートピーSでは本命にしてました。
しかし、オークスも勝ったカワカミプリンセスにゴール前で交わされ2着。
思わず、
「粘れよ~!!ヤマニンファビョルがゴール前でファビョりやがった・・・
と、わけのわからん暴言を吐いたものです。
本命にしときながら、ほんとに馬名を間違って覚えてた^^;
変な名前だな~とは思ってたんだけどね。
実はオークスの馬柱表を見るまで間違ってた。
本名を知って今日でまだ4日目(笑。
2006-05-22 Mon 21:56
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0
オークス反省会
今朝は知人からの「バルバロが競走中止。もしかしたら予後不良かも。」
という悲しい連絡で目を覚ました。

アメリカのクラシック第2戦、プリークネスステークスが
日本時間今朝の7時過ぎに行われた。
俺がレースを観たのはこの1時間後くらいにWEB上でだけど・・・。

6.1/2馬身差でクラシック初戦のケンタッキーダービーに
勝利したバルバロ(Barbaro)に当然のごとく大きな注目が集まった。
しかし、レースがスタートすると直後にバルバロが右後脚を故障。
あり得ないような曲がり方をしており、競走を中止。
おそらく生かしておくのも可哀想な状況で、
いかにも予後不良の処置が取られそうな気がしたが、どうにか命は今のとこあるらしい。
競走能力喪失は確定らしいが、バルバロにとって最良の選択をしてあげてほしい。
最良が安楽死なら俺はそれも仕方ないと思う。

ちなみに優勝は4番人気ベルナルディーニ(Bernardini)。



そして、日本の競馬。
今日から中京、東京、新潟の3場開催。
朝から軍資金稼ぎの会場を中京に決めて1Rから軽く購入。
・・・・3Rまで全敗。

これはまずいということで、中京の購入をきりあげてオークスの予想に入る。
前走スイートピーSの強いレースの記憶と無敗の魅力もあいまって、
◎はカワカミプリンセスを抜擢。
3週連続の武豊はないやろーと思いながらも、この馬地力はやはり上。
○はアドマイヤキッス。
▲は前走忘れな草賞の内容がよかったニシノフジムスメ。
△は桜は乗り方もいまいちだったフサイチパンドラ。
△一応無印にはできない桜花賞馬、キストゥヘヴン。

◎からの馬連4点。
○から▲△へ馬連3点。
7点を各5千円購入。

今年の不調のせいで、去年までみたいに各5万円分とか買えない。。。
こんだけ購入してあとはもう開き直って鳥栖アウトレットへ買い物に。
結構暑かった。。。客も多かったね~。

だらだら買い物して帰宅。
レース映像を見る。
◎が逃げたアサヒライジングを差しきる見事な競馬。
先週まで裏切り続けてくれた祐一が
△フサイチパンドラをしっかり持ってきた!!!

◎ー△で馬連41.8倍的中!!!
5000円×41.8倍=209,000円
なんか、予想の仕方思い出してきたかも~。
これで回収率は80%台に回復。もう一息!

的中はうれしいが、
このレースで奇しくも朝のバルバロと同じ馬番6のコイウタが向こう正面で競走中止。
ちなみにこの馬、歌手の前川清さんの持ち馬。
右肩跛行とのことだが、重大な状況になっていないことを祈りたい。

さぁ来週は2003年生まれの競走馬の頂点を決める東京優駿(日本ダービー)。
さらに、F1は今週末はモンテカルロ市街地コースでのモナコGP。

盆と正月が一緒にくるような週末やね
盛り上がっていきましょう!!
2006-05-21 Sun 17:46
別窓 | 競馬 | コメント:4 | トラックバック:0
オークス展望
これまで中1週だった週がヴィクトリアマイルの新設で
埋まってしまったので、現在G1が6連戦の真っただ中。

天皇賞→NHKマイル→ヴィクトリアM→オークス→ダービー→安田記念

さぁ1勝2敗で迎えた4戦目。得意なはずの牝馬戦。
今週から競馬新聞も競馬ブックから競馬エイトに変えて心機一転。
ぜひ気持ちよく当ててダービーに向かいたい。

桜のメンバー以外で注目は3戦3勝でここに向かってきたカワカミプリンセス。
このあたりの取捨がいかにも難しい。
結論は明日



なんか今日は久しぶりにいい感じの晴れだったね
朝から洗濯、掃除。
そのあとランチに出かけた・・・
なんかそこいらのオバさんの平日みたいやな

店に入ると、衛星のマリナーズVSパドレスが放映中。
ちょうどジョージマッケンジーが4号ソロを打った瞬間だった。
序盤で3点リードしてても負け臭がプンプンしてるマリナーズの
あの雰囲気は楽天のそれとなんか通じてて痛いね。
今日は勝ったみたいだけど。

明日は夕刻からダヴィンチ・コードでも観に行こうかと画策中だけど、
なんか結構客入ってるみたいやね。。
込んでて立ち見とか、悪い席しか取れなさそうだったらやめよう。
10日待って映画の日に1000円で行くのもまたよし。
話題だけど、そんなに面白そうとは思わないんだけどなぁ。
宗教ネタだし、思想的に厳しい国とかはR-18指定なんでしょ??
ある意味タブーだもんね。

一応、トム・ハンクスだから見るけどね。
フォレストガンプ~一期一会~以来のトム・ハンクス大ファンでございます
ターミナル以来2年ぶりくらいだから正直楽しみな気持ちも・・・。

他にもグリーンマイルとか、ユーガットメール、
ロードトゥパーディション、キャッチミーイフユーキャン。
そしてなんといっても、キャスト・アウェイ。
何度も何度も観た映画ばっかり。

今回のダヴィンチコードも何度も観たいリストに入るような映画なのか。
2006-05-20 Sat 21:48
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
内定飲み
昨日は内定飲み会。
会場は中洲だったので、大学からそのまま向かったので、
時間もあるし久々にキャナル散策でもしようかと地下鉄おりて徒歩で向かう。

「お兄さん、今なら安くしとくよ」

予想通りの誘惑に耐えながら黙々とキャナルへ。
今年で10周年だったみたいだけど、
そんなに古さも感じないし、いい施設だよね。
まぁ、買い物もあまりせずにぶらぶらてスタバにこもった。

で、本題の内定飲み会の時間に。
スーツ姿じゃないの初めて見たよ~
集合場所いっても最初はわかんなかった。。

1次会は中洲の居酒屋。
話題は硬いかと思いきや、
どこにいっても男の話なんて金と女と酒やね
配属先予想とか、年収予想とか。
あとはパン職のクオリティ予想とか(笑)。

なんか、メンバーの一人はまだ大学に作業を残してたらしく
今回は1次会でお開き。
学会前で忙しいらしい。

俺はてっきり気合い入れて遅くまで飲むものと思ってたんで
一人でBARで2次会を敢行。
金曜じゃないんで思ったより空いててマスターとゆっくり話せてよかった。
焼酎バーもいいが、美味いウィスキーのあるバーもまたいいものです。
結構値が張るのに、マッカランの18年を1ショットサービスしてくれた

その後はどうにか帰宅して泥のように寝ていたものと思われます。



今日は休めない1限。
朝からつかみ所のない天気。
もうこうなると、チャリで行く気も毛頭なく車で登校。
二日酔いの頭痛に耐えながらも、忘れることなく無事に代返もこなし一安心。
2限で極限を迎えつつもなんとか乗り切り、3限は休講で1週間終了!

今週はほんとに時間のたつのが早かった。
2006-05-19 Fri 16:09
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
盗撮隠蔽体質
盗撮男性アナ

今日は各ニュースサイトなどで午前中からこのニュースが掲載されてはいたが、
実名は報道されず「26歳の日テレ男性アナ」と書かれていた。
当然ながら日テレ系、読売オンラインとかもね。

マスゴミの隠蔽体質を遺憾なく発揮する日テレ、
同業界の仲間のこととして実名は避ける他報道機関。
実名は報道されずに終わるのかなと思ってたら、
夕刊フジが夕方の更新で実名でサイトに掲載。
いやぁ、なかなか思いっきりがいいね。

日テレも自分とこの社員だからって報道さえしないのはどうか??
いつも犯罪者いじりが得意な日テレさんでしょ?
俺は別に罪人を容赦なく報道するのはかまわないと思う。
だったら貫き通せよ。炭谷もいつもみたいにいじれよ

N放送協会と同じくらい愚かしいな。



明日は2限休講で1限とゼミ。
夜は内定者飲み会なんで、多分更新ありません。

金曜は大雨らしいね・・・
なんかここ数年台風1号がこんなに接近してきたの記憶にないよね~
なんとなく台風の当たり年になっちゃいそうな気がするな。
2006-05-17 Wed 19:36
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
自動車税
今日払ってきましたよ・・・自動車税

最近、周りでも車を買いたいって人が結構多い。
バイクだった人、自転車でどこまでも行ける人、
なかなか車の維持費って想像つかないんじゃないかな??
ってことで、今日は車の維持費について。

まずは今日払ってきた自動車税。
11年以上のディーゼル車&13年のガソリン車は10%増額。
俺の車もひっかかっちゃうので増額。
2500~3000ccは51,000円なので、10%増額で56,100円・・・orz
毎年連休でお金使ったこの時期に痛い出費です。

他に車関係の出費で大きいのは、
1月を更新月にしてる任意保険。これは例年1月に一括で払ってます。
ドライバーが若いのでかなり高い!
やっぱり若いと危険って評価だからね。26歳位から安くなる。
あと、車種によっても結構保険代違う。
スポーツカーとか高いよ!!俺のもやや高い部類。

免許取った頃より安くなってきたとはいえ、
今年は14万円くらい払いました。。。

そして2年に1回、車検がやってくる。
次回は今年の7月に迫ってます。
この時も税金、保険料払いまくるよ。

自動車重量税 1.5トン~2トンなので75,600円。
自賠責保険 24ヶ月分で30,680円。
印紙代 1,100円。
これだけでも107,380円。

車検なので、この他に当然必要な整備費用がかかる。
今年はブレーキパッド交換、ATFの交換、
ブレーキフルード交換あたりが必要かな。
税金入れたら15万円では到底おさまりません。

大きい出費はこのくらいかな。
あと、当然日常的にガソリン代、オイル交換代など。
平均して月15,000円程度。
年間に直すと18万円

駐車場も当然必要になる。
今は月7,000円。
年間で考えると8万4千円


自動車税5万+任意保険14万+車検15万+ガソリン・オイル18万+駐車場8万
=60万円

この金額見ていかがですか??年間60万。
ただし、車検は2年に1回だけど。

まぁ、普通の人よりしっかり整備してお金かけるタイプだし、
車種的に一般よりお金がかかってしまうのは否めない。
ただ、車体の価格だけに気を取られて就職した途端に
車をかったりすると、大変なことになるってことでご参考までに

女も車も維持費高いよね。
でも、車は、、、
裏切らないよ!
嘘もつかないよ!
「ヴィトンのバッグ買って!」って言わないよ!
二股かけたりしないよ!
「役立たず!」って言わないよ!

く(""0"")>
2006-05-16 Tue 20:39
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
コスモバルク海外G1制覇
祝 コスモバルク シンガポール航空国際C制覇

昨夜飛び込んできた競馬関係のめでたいニュース。
地方ホッカイドウ競馬の雄がついに海外のG1を勝った。
今年は日本馬が海外の競走を制するニュースが続くね~。
帰国後は宝塚記念を走るということでディープVSバルクも楽しみ。

バルクは早熟で、もう終わった馬だなんて
偉そうにほざいてた俺が恥ずかしいです

ただ、明らかに日本馬のレベルは上がってるから
海外G1制したのに宝塚ではいまいちなんてこともあるでしょう。



F1は昨日はアロンソの独走。
面白くない。
久々にレースの途中で寝ちゃったよ^^;

いよいよ次戦はセレブ集う街、世界一狭い最速バトル。
モンテカルロ市街地コースでモナコGP。
5月28日決勝。
生中継とはいかないが、地上波はいつもより1時間早い22:55~
ただし、実況は「あーそうですか。」の竹下アナです。あしからず。

この人の実況凄いよ~
解説者が「この車は・・・」なんて色々解説してくれた後、
「あ~そうですか。」
つって全然違う話に行く・・・解説者殺しです(笑)。
2006-05-15 Mon 19:46
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴィクトリアマイル反省会
さて、第1回のヴィクトリアマイル反省会から。
今日は競馬仲間と我が家で大騒ぎしながら予想&購入。
いつものことながら展開予想をして、馬場が稍重だし・・・と
うだうだ言ってたら、

「そんなんじゃいつまでも当たんないよ。
一回そんなこと忘れたら?強いと思う方から買えばいいじゃん。」


と、普段おとなしい子に怒られました・・・
最近理論に走りすぎて素直さ失ってたかもしれん。
結局は、
◎ダンスインザムード
○ラインクラフト
▲エアメサイア
強いと思う方から3頭印を打った。
まぁ、当然人気の面々で2番人気→1番人気→3番人気。
馬券の種類も素直に馬連3頭のBOX。1万円ずつ。

ラインクラフトが少し出負けしてしまう。
内からするすると抜け出したダンスインザムード。
外から急襲のエアメサイア、
3番手にディアデアラノビアとコスモマーベラス。

2番人気と3番人気の馬連的中。オッズは10倍。
正直馬連3点で取るような感触を忘れてたのでうれしかった

来週は牝馬クラシック第2弾、オークス。



さて、昨日はゼミの新歓。
新歓なのに3年生が一人ぶっちするアクシデントもあったが、
今までほとんど話してなかった3年とも話せて有意義でした。
しかし、福岡の人ってのは集合に余裕もって来ようとはしないね。
時間に厳しい俺としてはイライラすることもしばしば。
ブッチなんてもってのほかでしょ。

明日は晴れるものの、また火曜からずっと雨の予報
もしかしたら梅雨入りの発表もあるかもしれんね。
2006-05-14 Sun 17:25
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
経営統合続報
まずは昨日の続報。
ファミ銀と福銀の経営統合に関して。

熊本では号外も発行されたようだ。
九州経済に与える影響は少なくない。
今日の日経九州面には他機関幹部のコメントも含めて掲載。

熊本ファミリー銀行頭取「県内首位も射程に。信頼ある相手と統合。」
福岡銀行頭取「福岡熊本で九州経済の6割。相手にふさわしい。」
肥後銀行頭取「新局面だが、サービス向上につとめる。」
肥後銀行幹部「いちばんあってほしくない組み合わせ。」
熊本中央信金理事長「今でさえ厳しい状況で巨大地銀連合誕生はまさに脅威。」

一方、鹿児島銀行頭取「合併は念頭にない。」
おそらく南九州に合併の波が押し寄せる日も遠くはないと思う。

鹿児島本線ルートで動き出した福銀、
日豊本線ルートで動き出した西日本シティ銀。
長崎本線ルートはどの銀行が動き出すのか?
豊後水道、関門海峡をわたるのか?
九州の再編今後の動きに注目したい。



あまり天気がよくないが、昨日から福岡センチュリーゴルフクラブで
ヴァーナルレディースがおこなわれている。

初日 首位は5アンダーで小川あいと李知姫。
   大山志保、塩田亜飛美が2アンダー6位タイ。
   地元北田瑠衣と古閑美保、不動は1アンダー10位タイ。

久々に北田の勝利なんてのを地元で達成してほしいけど、
今日は朝から順位を落としてるみたいなので厳しいかな。



スペインGPも始まっている。
ヴィルヌーブがエンジン交換のため10グリッド降格決定。
なんかFIAのミスなんて噂もちらほら。。

今日予選、明日決勝です。

ついでに明日は新設の牝馬限定G1
ヴィクトリアマイルが東京競馬場で行われる。
有力牝馬がほとんど出走してくるようなので、
なかなか楽しみなメンバーになった。
こちらの予想は明日晒すかも。
スランプ脱出を牝馬たちにかけてみたい。



今夜は楽しいような、憂鬱なような・・・ゼミの新歓。
明日のヴィクトリアマイルには万全の体制で望みたいので
1次会か2次会で退散しなきゃ
しかし、一次会会場が中洲から近すぎる・・・
この誘惑は危険が危ない
2006-05-13 Sat 12:23
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
九州金融地図
経営統合へ

ちょっと思わぬニュースが飛び込んできたので、
今日は九州の金融業界について。

先月末に西日本シティ銀行が大分の第2地銀、豊和銀行への
資金注入を発表した。
そして今日はついに福岡銀行と熊本ファミリー銀行が
来春の統合を発表。
どっちも事実上の吸収合併だよね。

現在九州の銀行は

福岡 地銀 福岡銀行
      西日本シティ銀行
      筑邦銀行
 第2地銀 福岡中央銀行
佐賀 地銀 佐賀銀行
 第2地銀 佐賀共栄銀行
長崎 地銀 十八銀行
      親和銀行
 第2地銀 長崎銀行
熊本 地銀 肥後銀行
 第2地銀 熊本ファミリー銀行→福岡銀行
大分 地銀 大分銀行
 第2地銀 豊和銀行→西日本シティ銀行
宮崎 地銀 宮崎銀行
 第2地銀 宮崎太陽銀行
鹿児島地銀 鹿児島銀行
 第2地銀 南日本銀行

こういう状況なんだけど、
今後は福岡銀行、西日本シティ銀行、肥後銀行、鹿児島銀行。
この4行を中心に再編が進んでいきそうな気がする。
第2地銀は淘汰されていく方向なのか。

第2地銀の熊本銀行と肥後ファミリー銀行が
合併して1993年に誕生した熊本ファミリー銀行。

あのとき合併していなければ・・・
あるいは熊本銀行はもっと健全な銀行として生き残ってたのではないかと
個人的な観測も禁じ得ない。

福岡銀行の谷正明頭取は
「新たな成長戦略への第一歩。福岡と熊本で経済規模は
九州の五割強を占め、強いマーケット基盤を確保できる」と発言。
熊本ファミ銀について「県内で貸し出しシェアが21%強を占め、
相手としてふさわしい」と話した。

これで熊本ファミリー銀行の屋号は残るらしいけど、
事実上熊本県には第2地銀がなくなる。
貸し出し基準の厳しい、肥後、福岡の両銀行。その2行体制になる。
小規模事業者やベンチャーなどにとっては熊本は厳しいマーケットになるか。
2006-05-12 Fri 22:13
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
ゼミ発表
今日はなんといってもゼミ。
1限2限で内職気味に準備を続けてなんとか発表できる状態になった。
パワーポイントも30ページくらいのを作って準備万端♪

しか~し、、
50分の発表と40分の質疑応答の予定が、
なぜか30分足らずで最後のページに到達。
滑舌悪い上に、声も低くて通らないから
普段は、気がけてゆっくり話すようにしてる。
でも、緊張するとやっぱ早口になるんやね・・・
そういや面接でも1分くらいの分量(400字くらい)で作ってる
志望動機が30秒くらいで終わったり・・・。

そこから1時間・・・質問攻撃を受け続け憔悴しました
司会には終了間際、「最後に何か言いたいことはありませんか?」

って、それ死亡フラグやんw

まさかゼミの発表でまで死亡フラグを聞かされるとは。
俺の聞きたくないランキング上位の言葉なのに(笑)。

3月~4月聞きたくない言葉

1位 今後のご活躍をお祈りいたします。
2位 最後に何か言いたいことはありませんか?
3位 ○○大学の△△です。本日は貴重なお話をありがとうございました。
4位 三井○友銀行の△△です。
5位 もしご縁がありましたら・・・

就活した人なら、どれも嫌な感じわかってくれるよね??
1位は文面、2位と5位は面接での頻出ワード。
3位は説明会で、必ず媚びうるように言うやつがいる。
4位は・・・リク電。しつこすぎた。

次は後期に発表の順番が回ってくるはずなので、
夏休みから計画的に準備しなきゃね。
ゼミ論も書かないといけないし。



あとはF1。
SuperAguriの井出がスーパーライセンス(F1参戦には必要)を
FIAから剥奪されることが正式に発表されてしまいました
確かに、結果は出せてないし事故も起こしたけど、
あまりに厳しい処分にちょっと驚きました。
彼がF1をドライブできることは事実上もうない気がします。
また、今回のライセンスの発行は
「フォーミュラニッポン選手権2位」の肩書きによるものだったため、
今後日本のフォーミュラニッポンからF1への道がちょっと狭まっちゃったかな。
井出のことは残念だけど、琢磨とモンタニーでチームを盛り上げていってほしいね。
2006-05-11 Thu 18:45
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
自主休講
今日は1限を予定通り自主休講。
しかし2限は行っとかないと知り合いが誰も受けないのでは??
という悪寒がしたので、雨の中受けにいった。
案の定、人少なめ。

その後は、食材を買いにゆめタウンへ。
駐車場の路面がコンクリ、雨で濡れて滑りまくり。
左折しながら軽くアクセル踏んだら、
すっごいホイルスピンして泣きそうだった・・・
まじ滑るし
あれ、もうちょっと横滑りしたら近くの車に張り付くとこだった。。
FR車の限界を感じました。

さぁ、明日は1限2限が講義、4限はゼミ。
週で一番大変な日。
しかも明日はゼミ発表だし・・・
パワーポイント作ってるけど、50分のプレゼン時間って持て余す>_<
もう少し内容足さなきゃ



熊本1区の松野頼久氏の父、松野頼三氏が亡くなられたようですね。
頼三氏が敷設した菊池電車にはかなりお世話になったものです。
良くも悪くも熊本の政治には影響のある方でした。
ご冥福をお祈りいたします。
2006-05-10 Wed 18:28
別窓 | 大学 | コメント:2 | トラックバック:0
爆発物!?
今日は2限だけ受けて、午後はずっとゼミの発表準備。
資料だけはやっと作り終わって休憩中。
今度はパワーポイント作りです。。

大学に爆発物!?

このニュースは知ってる人も多いかな??
微笑ましいお騒がせニュースと思いきや・・・
今のご時世、ただの冗談じゃ済まないんだよね
お騒がせ事件に対して大学がどういう処分を下すのか、ちょっと注目だね。
警察側としては立件は見送るということだが、
大学も厳重注意くらいでおしまいかな?

明日から5日間続けて雨っぽいね
明日は自主休講しようかな。。



今日から野球も交流戦ということで、
いつもながらの応援団の方はもちろんのこと
ローカルニュースなどでも盛り上がってるみたいです。
最初のカードは福岡ドームでソフトバンクカープ
よく考えたら一番本拠地が近い相手やね。
車で3時間で来れるからカープのファンも多いのかな??
2006-05-09 Tue 18:25
別窓 | 大学 | コメント:2 | トラックバック:0
グレンリベット
20060509005129
飲みながらゼミの発表準備をしてるんだけど…これ美味い(^0^)/
思わず携帯から投稿。
スペイサイドのシングルモルト、グレンリベットの12年。

12年ものだが若さはなく、酸味がいい感じでフルーティ。
香りはリンゴ、ピーチのような爽やかさ。軽いピート香。
12年なら3000円程度で手軽に手に入るので、スコッチ好きならお試しあれ!
次は18年とか21年をぜひ手に入れたい
2006-05-09 Tue 00:51
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
NHKマイル反省会
まずは競馬関係から。
NHKマイルC。
◎フサイチリシャール
○キンシャサノキセキ
▲ロジック
△ステキシンスケクン
の印で馬連、3連複を買い込みました。

結局この4頭は6着3着1着17着。
久々に気持ちいいくらい外れ。
昨秋からのスランプを抜けきれない・・・ってか明らかに悪化。
これはもうだめかもわからんね。

ディープインパクトは宝塚から凱旋門賞へ
なんてニュースも飛び込んできたけど、
リンカーン陣営が
「宝塚にはディープはこないんでしょうね?」
なんて言ってたのにね(笑)。
きちゃったよ。。。みたいな感じか。
あ、今年は宝塚記念が京都であるってみんな知ってた?

来週は新設のG1、牝馬限定の
ヴィクトリアマイルが東京競馬場で。



続いてF1。
井出はレギュラーおろされただけでなくて、
スーパーライセンスをFIAから剥奪されそうですね。
モンタニーのフリー走行タイムとか見てると、琢磨に接近してるしね・・・
危険なドライバーのレッテル貼られた上に、スピードのない井出を
使い続けるよりはいいのかなぁ。。
テストをしっかりして、戻ってきてほしいね。

昨日はヨーロッパGP決勝。
結局、ミハエル・シューマッハVSアロンソが延々と。
なんか、ビルヌーブも威勢のいい走りしてたし見ていて愉快でした。
ホンダの新エンジンは4台中2台がレース半ばでブローしたけど、
ダブルヘッダーのスペインGPまでに究明できるのかな??

こちらは次戦、今週末のスペインGP。



今日は連休明けいきなりの小テスト。
この講義やめたい・・・もうずっと人多すぎ。
3年と分割されたからわかったけど、
あの講義には4年生以上の学生があんなに潜んでるんだね。
スーツ姿もだいぶ減ってきて、みんな就活そろそろ終わりなのかな。
2006-05-08 Mon 18:04
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
飲み会
大して渋滞もしてなかったので先ほど福岡に無事到着。
いまから競馬の予想しなきゃ

昨日は高専の連中と飲み会。

某居酒屋チェーン店が、街のど真ん中にできてたので一次会はそこで。
(HINT:わ○み)
安いけど、おいしくはないよね。。。
席も普通の居酒屋では2人しか座らないようなスペースに4人。
焼酎の品揃えもあんまりよくない。
ただ、客の入りはよかったようです。

で、焼酎の欲求不満を満たすために
2次会は焼酎バーへ。
俺は親不孝通りに行きつけの焼酎バーがあるんだけど、
そこよりもはるかに品揃えよし
店員は昨日は女性2人。
焼酎バーってマスターと殺伐と話すものと思いこんでるタイプなので、
たまには女性バーテンの店も居心地がよかった。

さぁ、NHKマイルカップ。
◎フサイチリシャール
はとりあえず、自信もって印打てそうなきがする。
あとは今から検討。
2006-05-07 Sun 13:38
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
村尾を飲む
20060503093613
昨日から帰省中o(^-^)o
高速もそんなに混んでなくてよかった。
夜は内定祝いってことで親父と飲みまくり。

いい焼酎を用意してくれてました(^O^)
「村尾」、焼酎好きの人なら知ってるよね??
今は魔王より手に入りにくい。
さすがに芳醇で飲みやすく美味い焼酎だったよ~。
2006-05-03 Wed 09:36
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
命日&誕生日
今年もこの日がやって来た。
5月1日。
今から12年前、1994年5月1日。
F1を愛する者にとって、歴史の動いた日。
競馬を愛する者にとって、伝説の始まりの日。

「音速の貴公子」

2人に共通する呼称だ。
彼らは誰よりも早く走る事を生き甲斐にした。
そして、一方はイモラサーキット、一方は府中競馬場。
その戦いの場で共に散っていった。

詳細は久々に更新のコラムコーナーにて!!
セナとサイレンススズカ



それにしても、今日は暑かったな~。
満席になる講義は暑苦しい>_<
小テストとなるともっと人が入るのか??

明日の午後から俺も連休に突入するが、
翌週にゼミの発表、ついでに月曜には小テストがあるというハードスケジュール。
土曜のうちに福岡戻ってこなきゃいけないかなぁ
2006-05-01 Mon 15:54
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
