Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1ヶ月後検査
今日はレーシックの1ヶ月後検査。

レーシック手術(9月29日)

翌日、3日後、1週間後検査

1ヶ月後検査(10月31日)←今日はココ!

だいぶ遠視な感じも無くなってきたので、
どうかな~と意気揚揚と病院へ。

まずは機械での視力検査。

そして普通の「C」を見るタイプの視力検査。

右目 手術前0.02→手術後(翌日)1.2→(1週後)1.5 →(1月後)1.2
左目 手術前0.01→手術後(翌日)1.0→(1週後)1.2 →(1月後)1.0

1週後に異様に見えていたけど、
今日は1.2と1.0に戻ってた。
角膜厚の関係で右1.2、左1.0を目指して削る量を決めたので
今はまさにその数値通りになっている。

その他に眼圧、スリットなどの検査。さらに角膜形状解析など。

最後に執刀医の先生の診察。
「(カルテ見ながら)順調みたいですね~」
「傷ももう全くないよ。」

ひと安心。

「次はCPの経過を検査したいのでまた来月来て下さい。」
ってことで、レーシックの前に受けた網膜の
レーザー手術の検査が11月はあるらしい。
また眼底検査だよ。。。瞳孔が開いて眩しい気分をまた味わうことに。

本来、レーシックの検査は次回は3ヶ月後なのでもう年末。
俺はCPの検査が入るので11月にってことで。
2006-10-31 Tue 17:44
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
今週の予定
土曜に引っ越して、
日曜はPCと競馬にかかりっきり。
昨日の月曜は講義のため大学に。
そして、今日の午前中は眼科の検査。

こんな感じで、なかなか家の片付けも進まない^^;

明日はいまのとこ終日フリーだから片付けしないとね。

木曜はゼミがあるから大学へ。
夜はそのまま大学付近で友達と飲み。
だから高速バスで行っとかないとね。

飲みすぎたら間違えて福岡の家に帰りそう(笑)。
飲んだ後、高速バスで帰らないといけないってのも中々微妙。
時間気にしながら飲むのってなんかね。。。

福岡発のひのくに号は
博多交通センターを22:44
天神バスセンターを23:00
ってのが最終便。

熊本交通センター着は0:51になる。
まぁ確実に寝るだろうけど、終点だから乗り過ごしはないか^^

そんなわけで今週の木曜はバスだけど、
普段は車で行くんで熊本の人で月、木に福岡行く人は
気軽に連絡してくれれば乗っけていきますんで。
多少は時間の融通も利くかも。

金曜か土曜に新しい相棒となるMac miniを迎える予定。
昨日の夜オンラインのアップルストアで注文した!!
今週は不便ながらWin98seのノートを使ってます。

週末にはMacの環境に戻れるからいじり倒して、
また月曜がやってくる。
朝7:30に出発してわからないファイナンス論の講義へ。

いつ片付けすればいいのか!?
気付いたら年末になってそうな悪寒。
2006-10-31 Tue 14:50
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
完全撤退
引っ越してきて初の登校日。

朝は7:30に自転車で出発。

なんでいきなり自転車!?
実は・・・うちの駐車スペースは2台分。
父&弟の車に占領されてるので、
可哀想に俺の車は4kmも離れた祖父宅が駐車場。
だからそこまで15分かけてチャリンコで。

車に乗り換えて出発。
菊水インターを目指して501号線を疾走。
8:40に菊水インター到着。



高速で福岡インターまで。
40分ほど。
9:25に福岡インター到着。



201号線を市内方面に。
10分ほどで旧我が家に到着。

今日まではまだ鍵も持ってたし、契約期間なんで一応我が家。
でも。。。
先週までは生活感があったのに今はこの状態。
なんとなく寂しさもあるね。

061030_094602.jpg


駐車場も一応今日までは契約期間内なので、
そのまま車を止めて、歩いて大学へ。

30分ほどで到着。

ご存知の通り、2限は10時半スタート。
熊本出発してからすでに3時間だよ。。

それにしてもファイナンス理論・・・
ますますわからなくなってきた。小テストも解けず。。

また歩いて帰宅。
今度は不動産屋の立会いで壁とか床とか施設のチェック。
多分、敷金の精算があるからね。

こうして福岡西方沖地震の前日から
19ヶ月余り住んだ家を完全に撤退しました。

この後は、愛機マックをドナドナしに行ったんだけど、
それはまた別のお話。(機関車トーマスのナレーション風に(笑)
2006-10-30 Mon 20:46
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0
PC売却&購入か
引越し完了しました。
だけど。。。発生したトラブルはPC。

サーバは1階。
俺のPCは2階なので無線で飛ばす必要がある。

Airmac対応の無線LANのアダプタがまだあるからいいや~って
簡単な気持ちで差してみたら・・・

繋がらん(~o~)
正確に言うと、繋がりはするんだけど0.2Mbpsしか出ない。

よーく見てみると、
PCIスロットに差した無線LANのアダプタのコンデンサ付近が
白く変色。。。

ダメだこりゃってことで昨夜はネット接続を断念。
引越しの疲れもあったし早めに就寝。

そして今日。
とりあえず、繋がらないとお話にならないってことで、
家電量販店を回ってPCIスロットに差せる無線LANアダプタを探す。
バッファローのやつとか、いくつかはあるはずなんだよね。

ヤマダ電器→コジマ電器→アプライド

・・・全滅
この3箇所回って見つからなければ熊本ではもう万事休す。

今は無線LANのアダプタってPCカード型かUSB型しかはやらないのか?

まぁ、明日は福岡に行くし、
ヨドバシでもヤマダでも、ビッグカメラでも見てみようと帰宅。
その後片付けを開始。
う~ん、ちょっと手狭。

PCが場所取るんだよな~筐体自体も大きいし。
・・・小さくしちゃう!?
そんな欲求がうずき出した。

今使ってるG4のMDD売る

Mac miniを買う

ディスプレイなどはそのまま使える。
そして場所も取らない。
スペック的には1.66Mhzのインテルコアデュオだから申し分無い。

俺の使ってるモデルってMacOS9が単独起動する最後の方のモデル。
だから、いまだにOS9が必要な人には喉から手が出る。

一方で、俺は最近はOSXばっかり。
もはやOS9は必要無い。

明日、大学行くついでに福岡で何軒か見積りをとって、
一番高く買ってくるところに売ります。

そして、明日その足でアップルストアor家電量販店で
Mac miniを買います!!

これが俺が出した結論。
遅くとも明後日には買うかな。
2006-10-29 Sun 20:51
別窓 | Mac&WEB | コメント:0 | トラックバック:0
天皇賞結論
さて、天皇賞当日。
断然ディープインパクトモードから一転。
混戦必至のメンバーとなり馬券的には面白い一戦。

まず乗り替わりが2件。
アサクサデンエン:藤田→田中
ローゼンクロイツ:小牧→後藤

田中はバランスオブゲームで押さえてあったんだろうな。。
本人の心中としてはいささか複雑な感じかもね。

さて、では結論。
まだ悩み中なのが正直なところなんだけど。。

◎インティライミ
なんと言ってもダービー2着馬。
2000は初挑戦ながらも適距離に思える。混戦のココは地力で。

○ダンスインザムード
一昨年2着、昨年は3着。この舞台では魅力を感じる。

▲スウィフトカレント
インティライミが作るペース。
スイープとともにしっかりと差してくるはず。
やや前で競馬できれば。

△アドマイヤムーン
△ダイワメジャー
△オースミグラスワン
注ファストタテヤマ

以上7頭に一応印を。
本来は10指に余るほど印を打ちたいところ。
絞ってこのくらいに。

3回やれば3回とも結果が全然違いそうなメンバーだもんね。

今回は参考にしないほうがかな^^;

2006-10-29 Sun 13:53
別窓 | 競馬 | コメント:2 | トラックバック:0
文化祭
久々に母校のHPなんぞ見てみると、ちょうど今週末が学祭らしい。

俺たちが入った頃は体育祭と文化祭を隔年でやるってスタイルだった。
それが3年くらい経つと、毎年文化祭スタイルに。
しばらくそれが続いてたんだけど、
今年からは体育祭+文化祭を1日でなんてことになってるっぽい。

体育祭要素を復活させるのはいいことだと思うけど・・・
文化祭って2日でも足りなくない?
俺たちの頃は土日だったけど、できれば金土日くらいでやりたかった。
それが体育祭+文化祭で1日になってしまったという。

文化祭の真骨頂って部活の出店とかだよね。
キツいながらも楽しい。
さらにその打ち上げなんてたまらない。
みんなで稼いで、その喜びを噛み締めながら飲みまくる。

ところが、1日になるとかなり厳しいんだよね。
2日間あれば、
初日で機具のレンタル代+材料費などの原価を取り戻す。
二日目に売った分が丸々利益になるイメージ。

俺たちがやってたのは例年お好み焼きや
ピークの年は確か2日で850枚くらい売って利益が10万円くらい上がった。
その利益を生み出したのは会計やってた男の手腕と言う噂も。
彼はいま経済学部にいるという(笑)。

売価は200円/枚なので、

初日に350枚。→7万円
2日目に500枚。→10万円

鉄板やガス等のレンタルが2日で3万。
材料原価が1枚@50円ほど。

[支出]3万円+850枚×50円=72,500円
[収入]200円×850枚=17万円

[収入]-[支出]=97,500円

さらに、部員みんなで作った思い出・・・priceless

この利益は打ち上げ費用や、部活の用具の購入。
そんな有意義な使い方ができた。
まぁ、今思えばもう少し値上げするべきだったかなと。。^^;


これが初日しかないとすれば、
[支出]3万円+350枚×50円=47,500円
[収入]350枚×200円=7万円

[収入]ー[支出]=22,500円

ちょっと物足りないよね。
部員が20人くらい入れば打ち上げも満足に出来ない。

たまには行ってみたいんだけど、、、
引っ越しなんで残念ながら無理かな。

明日は更新ないかも!
2006-10-27 Fri 22:10
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
金曜発売
昨日は昼のフジ系列「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに
菊花賞を勝った武幸四郎が出演。

タモさんに鞭とゴーグル、菊花賞のサイン入りパネルをプレゼント。

ジョッキーの中で一番身長高いつってたけど、ほんとかな??
177センチ。52キロ。
JRAの名鑑見ると、
身長173.9cm 体重51.0kgって書いてあるんだけど(笑)。

そういや、トップクラスのジョッキーの中で一番軽いのって吉田豊騎手だよね。
名鑑で確認してみると、
身長159.0cm 体重48.0kg
ハンデ戦で斤量が49キロとか50キロの時にはすごく貴重な存在。



さて、今週は3重賞。
今日の16時から3レースとも金曜発売するから
夜にはオッズも出ると思うけど、、、天皇賞は難解。

まず、残念なニュースが。
バランスオブゲームの競走能力喪失。

G2ではすごく活躍して、本番ではある程度人気になって
必ず飛んでくれるっていう馬券的には扱いやすい馬だった。

それでも今回はそろそろかと。
オールカマーを勝って、いよいよ機は熟したかと思っていた。
残念です。

競馬しない人でも、ダビスタって
ゲームは結構知ってる人多いんじゃない?
そのダビスタの製作者としておなじみの薗部博之氏の持馬でした。

一番人気はダイワメジャーになるのかな?
あるいは牝馬2頭も人気だろうし、アドマイヤムーンも然り。
さらに「ダービ-2着馬」も意識したくなる。

結論は日曜。
2006-10-27 Fri 15:43
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
ゼミ発表
今日は4限のゼミ、いよいよ発表です。

1コマ90分枠を丸々って結構キツいんだよね。。

学会に行くような発表に比べたら取るに足らないけど、
閉ざされた空間で15人くらいで90分の議論。
結構辛いものがある。

ワードで作ったレジュメはA4で9枚。

先週作り始めて、昨日の夜から今朝にかけて仕上げた
パワーポイントのページは40ページほど。

うちではMac版のOFFICEで作るんだけど、
これが普通のウィンドウズ版OFFICEで見たらフォントがおかしかったり、
図が表示されなかったりするんだよね。
だから、早めに大学いってウィンドウズで確認しないと。。

発表に45分、質疑応答に45分ぐらいになると思うんだけど、、
緊張すると早口になって、ページもどんどん飛ばす癖が・・・。

前回もその予定で行ったのに発表を25分で終了。
質問も出難いようなテーマだったんで、
残りの1時間あまり辛かった・・。

「他に何か質問ありますか??」

「・・・・・。」

この沈黙に耐えるのまじで精神的にまいる^^;

頑張ってまいります。



夜はそのままの流れで飲み会!
後期スタートコンパ

発表が終わった開放感も相まって、
どう考えても今夜は中州に飲みに行く気配が(笑)。


明日は終日引っ越しの準備。

土曜は引っ越し。
せっかくの2重賞の日だけど、今週は予想する暇ないかも。

日曜は競馬。

月曜は講義。

火曜は眼科で1ヶ月検査。

今週はこんな流れになるかな。
競馬と言えば、今日はもう枠順発表だね~。

俺にとって天皇賞(秋)はアグネスデジタルの年の
スマッシュヒットを最後にずっと不調のG1です。
だから菊花賞ほどテンションもあがらん(笑)。

またそのあたり、競馬は明日と日曜に多分触れることが出来ると思う。
2006-10-26 Thu 11:41
別窓 | 内輪話 | コメント:0 | トラックバック:0
予想外のプラン最高!!
最高だよね。
さも重大な価格破壊を行ったかのような勢いで、
詐欺臭いプランを発表する神経の図太さ。

ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか
↑上記ソースはインプレス 携帯watch

昨日から番号ポータビリティ制度が開始されたが、
予想通りの鈍い出足のようだ。

だって、パターンとして考えられるのは

1.vodafoneユーザがソフトバンクに嫌気がさしてauかドコモへ。
2.auユーザがドコモへ。
3.ドコモユーザがauへ。

この3つしかないもんね。
わざわざドコモやauからソフトバンクに改悪するユーザも珍しいやろ。



それはさておき、、、
今、予想外の料金プランが話題になっている。
いけしゃあしゃあと発表されたのは、
予想外のぼったくりプラン

なんかあんまり調べずに変えちゃって損する人が一杯いそう。。。

詳細はソフトバンクモバイルのHPや最上部のリンク先で。

特に、
ソフトバンク以外の携帯電話・PHS、
固定電話への通話は無料ではないし、通常よりも高めの料金設定となっている

ここ注意だよ。

比率はどのくらいなのかな~って自分の携帯調べてみたら

ドコモ 6割
au 3割
ソフトバンク 1割

つまりこのプランに変えちゃうと、9割の人には高めの料金でかけることになる。
もっとソフトバンク携帯の知り合いが多い人にはいいのかもしれないけど。

このブログの読者の方が騙されてほしくないので。
慎重に検討して下さい。
それでも「このプランいい!!」って人はどうぞ。

2006-10-25 Wed 16:59
別窓 | Mac&WEB | コメント:0 | トラックバック:0
さよなら。ばってん荒川さん
一昨日、このブログでも速報したばってん荒川さんの突然の訃報。
今日の正午から葬儀、告別式とのことでもう終わった頃だろうか。

昨夜放送のKBCテレビ「ドォーモ」(九州内テレ朝系ネット)でも
通夜の模様を伝えつつ、出演者たちが一同に沈痛な面持ちだった。

俺も思わず涙を流してしまった。。。

熊本で育った者にとってはほんとに第2の「おばあちゃん」的な存在。
とくに交流があるとか、そういうわけではないんだけど
物心がついた頃にはテレビでいつも見てて。
様々なイベントで実際に見かけることも多かった。

そしていつしか、、、
サンタクロースが居ないっていうのに気づくくらいの年頃だろうか。
「お米ばあさん」は実は男ってことに気づく(笑)。

ばってんさんの強烈な熊本弁は、
日常会話にはなかなか使いこなせないが、聞けばホッとする。

晩年はKKT(熊本県民テレビ:日本テレビ系列)の情報番組
「テレビタミン」で拝見することが多かった。

普段はなんとも温和な表情。
時として、痛烈な風刺をしつつ見せる厳しい表情。

その飴と鞭とも言うべき使い分けは絶妙だった。

「あたしゃ、おらんごつなるばってんたい、
あたたちゃ、まだ頑張らにゃでけんばいた!!」


いまにもそんなお米ばあさんの叱咤激励が聞こえてきそうだ。

ご冥福をお祈りいたします。
2006-10-24 Tue 14:40
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
ひかり電話障害!!
朝からゼミの準備中です。

無線関係のテーマ。
ってことで、実家においてある周波数帳で調べたいことがあって、、、
実家に何度電話するも繋がらん!!!

携帯だとちゃんと繋がるし、家に人は居る模様。

周波数帳を引いてもらったりしたら時間かかるやん?
せっかく俺のとこも実家もIP電話。
携帯だと通話料が高くついちゃうから固定のIP電話で済ませたい。

なのに、、昨日からずっと実家のNTT西日本「ひかり電話」が繋がらん。
うちの九州電力「BBIQ光電話」は快調なんだけど。

まじで大規模な障害が多過ぎる。
長澤まさみのCMも変えろ!!

「もったいな~い、フレッツ光を知らないなんて♪」



「もったいな~い、繋がんないのに金払うなんて♪」

24時間ずっと繋がらなければ基本料は日割りになるはず。
でも、自称「夜中に復旧した」らしい。

そしてまた朝の普通に使いたい時間になったら
最大95%の通話規制!?

それ、なんて詐欺?

しかも、昨日のことをふまえて今日は早くから対策してやったよ!的な態度。
インフラである意識はないのか?
厳密に言えば、IP電話なんてインフラって考えないのかな。
でも会社全体で「ひかり電話」にしてるところだってあるだろうしね。


「どうせ、まともにサービス提供できないだろ!」って割り切れるような企業なら
こんな苦言も呈さないし、使わなくなる。それだけ。

でもNTT西は元々、好きな会社だし度々の障害でイメージ落とすのは残念。
しっかりしたサービスを提供しないといけない立場だし、
それができるはずの力ある企業。
頑張ってほしい。

2006-10-24 Tue 12:09
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:1
ファイナンス
週に1度の講義出席日。

ファイナンス理論・・・何度勉強しても難しいよ。

基礎の基礎は去年、野村證券提供の講義でやった。
軽い応用までは夏休みに集中講義でやった。。。

そして今回。

基本的に議論はリスク回避型
前提に進められる。
そこが違和感あるのかなぁ。。。

俺はリスク中立型だから!!

さすがにリスク愛好型じゃないけど、、、
オッズが高ければ高いほど、それにワクワクする。
期待収益が高くなるに連れて効用は増大する
まさにリスク中立型です。



それにしても小テストが不調。。。

毎回3点満点の小テストが10回ある。
先週の初回も今日も多分よくて2点。

定期試験がシビアな先生だから小テストで稼がないといけないんだけどな。。
臨時開講科目だから過去問も何もない科目だし。

3回目の講義にして早くも落とす気配が立ちこめてきた(>_<)


さぁ、今から頑張ってゼミの資料を完成させないと。
しかも、俺の発表の日に後期スタートコンパだよ。。
前期も新歓が発表した週にあったし。

発表の完成度上げとかないと、
飲み会の場でネタにされるil||li _| ̄|○ il||li
2006-10-23 Mon 13:59
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0
お米ばあさん逝く
今夜は訃報を記さなければならない。

訃報:ばってん荒川さん69歳=俳優、肥後にわか芸人
↑ソースはMSN毎日インタラクティブ

お米ばあさんとして親しまれた
ばってん荒川さん<本名・米崎一馬(よねざき・かずま)>さんが
22日昼前、熊本市内の病院でぼうこうがんのため死去した。69歳だった。

お米ばあちゃんといえば、熊本では知らない人はいない。
福岡・熊本を中心に活躍するローカルタレントだった。
最近では闘病のためテレビ露出は少なかったけど、
ケーブルステーション福岡とか業務スーパーのCMに出演されてたね。

博多華丸大吉のネタにもお米ばあちゃんのネタがあるように、
九州ではほんとに愛されるキャラクターでした。

軽快な熊本弁が好きだったな。。。
もうあのしゃべりが聞けないかと思うと寂しさもこみ上げてくる。
肥後にわかの公演も何度か見たことあるけど、ほんとに面白かった。

ご冥福をお祈りいたします。
2006-10-22 Sun 20:51
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
古閑美保今季2勝目!
古閑美保選手今季2勝目!!

マスターズGCレディース最終日が兵庫県のマスターズGCで
行われ3位タイスタートの古閑美保が1イーグル、4バーディーの
66で回り通算9アンダーの207で優勝した。
今季2勝目、ツアー通算5勝目。

後半の猛チャージはすごかった。
13H~バーディ、バーディ、イーグル、バーディ。
先週の予選落ちから見事なV字回復。おめでとう!!

ピンクのウェアも多い古閑選手だけどポーラ・クリーマ-と
飯島茜と同組だからか、ちょっと渋めのプーマのウェアだったね。

主な選手の成績抜粋。

優勝 古閑美保-9
2位 飯島茜-8
3位 福島晃子-7
4位 ポーラ・クリーマー-6
5位タイ 諸見里しのぶ-5
7位タイ 大山志保-4
19位タイ 有村智恵+1
34位タイ 上田桃子+3
     北田瑠衣+3

来週は2年前に古閑選手が勝っている
樋口久子IDC大塚家具レディスです。



優勝した古閑美保選手。
日記を読むと、最近愛車のフェアレディZから新しい車への
乗り換えを画策していらっしゃるみたいだけど・・・
今日の副賞のキャデラックじゃダメなのかな(笑)?
CTSだっけ?DTSだっけ?
どっちにしろ女性が乗るにはちょっとゴツ過ぎるか。

2006-10-22 Sun 17:07
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
菊花賞特集5~反省会~
まいったね、、3分2秒7!?

前半の通過タイムからアドマイヤメインは
馬群に沈むと思ったんだけど、、、3着。

武豊に楽逃げさせちゃったな~。

こんなときにペースをしっかり読んで導いてくれるのは
岡部幸雄元騎手とかペリエ騎手とかね。

それでも、石橋騎手。
今日は捕まえに行くのが早過ぎたって批判も出ないやろ。

武豊の演出したペース。

横山典弘の絶妙の差し。

それを上回ったソングオブウィンドの差し脚。

納得です。
俺も瀬戸口先生にはずいぶんいい思いさせてもらったんで、
応援してたんだけどね。

1 18ソングオブウインド牡3武幸四郎3:02.7レコード
2 13ドリームパスポート牡3横山典弘3:02.7クビ
3 5アドマイヤメイン牡3武豊3:03.0
4 12メイショウサムソン牡3石橋守3:03.4
5 15アクシオン牡357.0田中勝春3:03.5

この世代は
メイショウサムソン(オペラハウス)
ドリームパスポート(フジキセキ)
アドマイヤメイン(サンデーサイレンス)
ソングオブウィンド(エルコンドルパサー)

4頭の争い、楽しみ。



馬券的には本命のメイショウサムソンが4着だったんで散々。
とはいえ、もう少しちゃんと考えたら思いつく馬券だよな。。。

知り合いが何人も当ててるようで羨ましい。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
今週は土日とも外しちゃったけど来週は俺の番(笑)!!
2006-10-22 Sun 16:18
別窓 | 競馬 | コメント:2 | トラックバック:0
菊花賞特集4~結論~
いよいよ結論を出す時間になりました。

馬連は本命サイドでよくね?

俺らしくない結論やな。。。
でも、アドマイヤメイン(武豊)の引っ張る
よどみない流れは強い馬しか来ない。
色んな展開を想像したけど、紛れはない!!
3着候補は色々と。

◎メイショウサムソン
神戸新聞杯でもしばらく制御不能に陥ってしまった。
鞍上の気負いが不安なとこだが、応援の意味も込めて本命に。

○ドリームパスポート
鞍上強化、ましてそれが横山典とくれば菊花賞では楽しみ。
フジキセキ・・・大丈夫かなぁ。

▲マルカシェンク
春はまともに戦っていない。逆転があるとすればこの馬。

△ソングオブウィンド
大外枠からマイペースで好位にとりつけば好勝負できる。

△アペリティフ
神戸新聞杯は9着も着順ほどの差はなかった。
不利もあったので。

△トーホウアラン
△トーセンシャナオー
この2頭で決まった夢を見た(笑)。
一応3連複のヒモとしておさえる。
ついでいこの2頭の馬連も一応買う。現在408倍

△アドマイヤメイン
ポスト「タップダンスシチー」の期待があるが
本格化は来年と見る。ここはこの評価まで。

馬連は◎○▲3点BOX。

3連複はヒモが荒れる可能性がある。
◎○の2頭軸でー▲△へ6点。
◎▲の2頭軸でー△へ5点。
2006-10-22 Sun 13:26
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
菊花賞特集3~展開~
昨日の京都、芝のレース。
一番長いのでも2000mのオパールSだから
あんまり参考にもならないんだけど・・・。
わりと、先行、好位馬で決まってたなぁ。

昨日のオパールSで、ペールギュント
どんな末脚で追い込んでくるのか参考にしようと思ってたのに、
ペールギュントまで好位差し。しかも勝っちゃうし(笑)。

枠を考えてもアドマイヤメインのマイペース逃げの確率が高い。
となれば、武豊の作り出すよどみのない流れになるだろう。
超スローや捨て身の逃げは考えにくい。

京都の3000や3200でよどみのない流れになれば、、
坂を下る頃には馬群が差が詰まり、直線ヨーイドンのいつものパターン。
ある程度先団に取り付いていく力が必要。

このパターンになると、メイショウサムソンは前に行った馬は捕まえる。
負けるとすれば、サムソンマークだった馬に差される時。

同じオペラハウス産駒のテイエムオペラオーにとっての
天皇賞(秋)アグネスデジタルのように。
あるいは、ジャパンカップのジャングルポケットのように。

後ろから差してきそうな馬・・・
菊花賞で横山典。ドリームパスポートは当然あり得るよね。
他にサムソンに届きそうな馬は?

このG1だけはちょっと血統論の人の意見が欲しくなるな。。。
同じサンデー系でもダンスインザダークは当然おさえるけど、
フジキセキ産駒ってどうなの??
あとエルコンドルパサー産駒の取捨も難しい。
アペリティフとか。

結論は午後!
2006-10-22 Sun 10:18
別窓 | 競馬 | コメント:2 | トラックバック:0
点数0に
7月21日にスピ-ド違反で捕まって3ヶ月。

一般道で28キロオーバーにつき
18,000円。違反点数は3点。

今思い出しても恐ろしいね。
あと2キロ、30キロオーバーだと刑事罰。
あやうく前科犯になるとこだった・・・。

その3点がやっと今日で消えました^^

過去2年間無事故無違反で軽微な違反(3点まで)を犯してしまった場合、その違反後 再び違反を3ヶ月連続して犯さなければ、3ヶ月前の軽微な違反分の点数は0点として扱われる。

↑この条件に該当するからね。
その前に違反したのは17歳のときに原付でだったし。
考えてみれば5年くらい違反とは無縁で過ごしてたわけだ。

まぁ、点数は消えたけど違反実績は当然残るわけで。。。
ゴールド免許が遠のいちゃったな。
別にゴールド免許だからってどうってことないけど、
更新のときに講習が30分ってのがうらやましい。

一応、自分への戒めも込めて。
主要な違反の点数と罰金一覧。

【普通車の場合】
速度超過
30km/h~ 刑事罰
25~29km/h 3点18千円
20~24km/h 2点15千円
15~19km/h 1点12千円
~14km/h 1点9千円

信号無視
赤色等 2点9千円
点滅 1点7千円

追い越し違反 2点9千円

免許証不携帯 0点3千円

携帯電話使用等
交通の危機 2点9千円
保持 1点7千円


安全運転しましょう!!
2006-10-21 Sat 18:44
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
富士ステークス予想
今日は午後がちょっと多忙につき早めの予想。

さて、菊花賞ウィークの土曜メイン競走は
東京で富士S(G3)
京都ではオパールSが行われる。

では富士S予想!!
来月のマイルチャンピオンシップを占う上でも重要な一戦となる。

2006年10月21日(土)4回東京5日
11R 第9回 富士ステークス(G3)
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定
1600m 芝・左 発走 15:40

国際指定競走ながら外国馬の参戦はなし。
しかし、難解なメンバーとなった。
オッズも割れてて面白い。

いつもながらメジロマイヤーのマイペース逃げが予想される。
府中だし、展開予想も何もない。
「直線ヨーイドン!!」これですよ。

馬場はパンパン。
3コーナーから4コーナーにかけて内側に傷み。
外回し祭りかな。

◎ヴリル
府中巧者。ジョッキーも府中に慣れたと見え、期待できる。
元々鉄砲駆けするタイプではないし、中京だった前走は度外視。

○マイネルスケルツィ
この時期の重賞はかならず3歳馬の取捨。。。さらに中山専用馬の危惧も。
中山好走→他場で凡走のパターンになってしまうのか?

▲エアシェイディ
ここが1800m戦なら迷わず本命なんだけどね。新馬戦以来のマイル戦。
割引してこの評価。
それでも地力の差で押し切るかも。

△インセンティブガイ
前走裏切られたが、人気落ちのここでもう一度狙いたい。

△テレグノシス
気づけばやっぱり末脚の切れるG1馬。無印に出来ない。


他にも印打ちたい馬が2、3頭。キリがないね。
この5頭を馬連BOXで!!
あんまり大勝負するレースではなさそうなので軽く。
2006-10-21 Sat 11:13
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
空気の読める男
最近ずっと競馬ブログ状態になってたから、、、
今日はこんな記事を取り上げてみようか。
場の空気が読める男
↑リンク先はライブドアニュース ゲンダイネット配信記事

「空気の読めない人」は世代、性別を問わず増えているという記事。
突然輪に入り込み雰囲気を乱す人。
みんなが触れないようにしてる話題に悪びれることなく触れてしまう人。

確かにそういう人に辟易してしまうことも少なくない。
本人以外の空気が凍り付くあの瞬間は一種独特のものがある。

こんなこと偉そうに書いときながら、
いつも一番空気読めてないのお前じゃん!!
なんていわれたら元も子もないけど。
俺も自分なりには空気読んで、
まさに「空気」のような存在になるように頑張ってるつもりだけど。



それは集団じゃなくても同じ。
一対一でも相手の真意を汲み取ることができずに暴走してしまう。
これもまた空気が読めてないことの一例だね。

記事の中にも出てくるけど、
話し相手の微妙なニュアンスも理解できない。
こういう状況は避けたい。

それでも、外人みたいなウィットにとんだジョークって
日本人はなかなか理解できないんだよね・・・。
外人的なセンスを持った人には俺も「コイツわかってくれてねぇ!」
なんて思われてるのかも。

ジョークは極端な例にしても、日本人特有の微妙な言い回しも
同じような伝わりにくさを持ってる。
あぁ、、、そんなこと言いたいんじゃないんだけどなってことも経験するよね。

あと、もう1つ例を挙げるとすれば、
飲み会で相手も楽しんでると思って女の子にしつこく絡んでたら、
実は超嫌がられてたり。
その空気は素面では読めても、酔ってくると読めてないかも^^;

素面じゃなくても読めるように頑張ります(笑)!

以下、記事から一部抜粋、引用。

コミュニケーション作法に詳しい神戸女学院大学の内田樹教授は言う。「空気が読めない人はコミュニケーション感度が悪いんです。会話において言葉が伝える情報は全体の10%程度で、あとの90%の情報は非言語的なものを介して伝わります。表情や姿勢や音調が、言葉をどう解釈すべきかを教えてくれる。でも、その非言語的なシグナルを読めない人が増えています」


厳しい言葉でも、その奥の優しさを汲み取る。
オブラートに包んだ真意を汲み取る。
そういうコミュニケーション力を身につけたいものだ。
2006-10-20 Fri 17:57
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
菊花賞特集2~出走メンバー~
菊花賞特集の2回目。
出馬表も確定したことだし、
そのメンバーについてみて行こうと思う。

2006年 10月22日(日)5回京都6日
11R 第67回 菊花賞(G1)
サラ系3歳 オープン 牡・牝(指定) 馬齢
3000m 芝・右 外
本賞金: 11200、 4500、 2800、 1700、 1120万円
発走 15:40

左から枠番-馬番 馬名馬齢騎手/調教師

1-1 トーホウアラン牡3藤田伸二/藤原英昭
1-2 ミストラルクルーズ牡3池添謙一/鈴木康弘
2-3 シルククルセイダー牡3秋山真一/郎領家政蔵
2-4 タガノマーシャル牡3和田竜二/中尾秀正
3-5 アドマイヤメイン牡3武豊/橋田満
3-6 ネヴァブション牡3石橋脩/伊藤正徳
4-7 マルカシェンク牡3福永祐一/瀬戸口勉
4-8 マンノレーシング牡3小牧太/松元茂樹
5-9 インテレット牡3藤岡佑介/萩原清
5-10 フサイチジャンク牡3岩田康誠/池江泰寿
6-11 トーセンシャナオー牡3L.イネス/森秀行
6-12 メイショウサムソン牡3石橋守/瀬戸口勉
7-13 ドリームパスポート牡3横山典弘/松田博資
7-14 アペリティフ牡3安藤勝己/坪憲章
7-15 アクシオン牡3田中勝春/二ノ宮敬宇
8-16 トウショウシロッコ牡3吉田豊/大久保洋吉
8-17 パッシングマーク牡3四位洋文/浅見秀一
8-18 ソングオブウインド牡3武幸四郎/浅見秀一

注目のメイショウサムソンは、
奇しくも先週のカワカミプリンセスと同じ12番に入った。
ドリームパスポートは隣の13番。



【血統】

[父]
直接のサンデーサイレンス産駒が5頭
サンデーサイレンスの孫は、
ダンスインザダーク産駒が1頭。
フジキセキ産駒が1頭。
アドマイヤベガ産駒が2頭。
マーベラスサンデー産駒が1頭。

[母父]
母父サンデーサイレンスが3頭。
母父フジキセキが1頭。

つまり、純粋にサンデーの血が入ってないのは4頭だけ。
そのうちの1頭がオペラハウス産駒(母父ダンシングブレーヴ)の
メイショウサムソン。

過去10年の連対馬を見てみる。
2005 
1ディープインパクト サンデーサイレンス
2アドマイヤジャパン サンデーサイレンス
2004
1デルタブルース ダンスインザダーク(サンデーの孫)
2ホオキパウェーブ カーネギー
2003
1ザッツザプレンティ ダンスインザダーク(サンデーの孫)
2リンカーン サンデーサイレンス
2002
1ヒシミラクル サッカーボーイ
2ファストタテヤマ ダンスインザダーク(サンデーの孫)
2001
1マンハッタンカフェ サンデーサイレンス
2マイネルデスポット ペンタイア
2000
1エアシャカール サンデーサイレンス
2トーホウシデン ブライアンズタイム
1999
1ナリタトップロード サッカーボーイ
2テイエムオペラオー オペラハウス
1998
1セイウンスカイ シェリフブスター
2スペシャルウィーク サンデーサイレンス
1997
1マチカネフクキタル クリスタルグリッターズ
2ダイワオーシュウ リアルシャダイ
1996
1ダンスインザダーク サンデーサイレンス
2ロイヤルタッチ サンデーサイレンス

【展開】
サンデーサイレンス系が連対できなかったのは
1999年3分7秒6
1997年3分7秒7
と、いずれも3分7秒台の決着になっている。

基本的に上がりの競馬になるが、
ペースを作るのはアドマイヤメイン、あるいはソングオブウィンドあたりか。
超スローは考えにくい。

3Fタイムはマルカシェンクが故障前に京都新聞杯で33.0。
同じレースでアペリティフが33.2。
トウショウシロッコは天の川Sで33.5。
ソングオブウィンドも1800メートルの500万下で33.8の脚を使っている。
ドリームパスポートはコンスタントに34秒台で上がってくる。

【騎手】
有力どころではやはりドリームパスポート。
高田→横山典

マルカシェンクは故障明けの毎日王冠は柴田だったが、主戦福永に。

【厩舎】
浅見、瀬戸口厩舎がそれぞれ2頭出し。

トーセンシャナオーの森厩舎、1999年エアシャカールで制覇。
アクシオンの二ノ宮厩舎、ホオキパウェーブで2004年2着。
瀬戸口厩舎は2003年ネオユニヴァースで3着。
2006-10-20 Fri 10:27
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
ディープインパクトから禁止薬物
インパクトから禁止薬物
↑上記ソースは日刊スポーツ

JRAは19日、凱旋門賞で3着となったディープインパクトの
理化学検査において禁止薬物のイプラトロピウム
検出されたと、フランスギャロから報告を受けたと発表した。

当該薬物は日本では使用できる。
しかしフランスではダメ。
当然凱旋門賞では日本の馬といえど、それはアウト。

凱旋門賞の競走成績とか賞金は剥奪になるのかな。。。

原因が気になる・・・
陣営が確認を怠ったのかな??

この件についてJRAが18時から会見の予定とのことなので、
とりあえずその発表を待ちたい。

2006-10-19 Thu 17:14
別窓 | 競馬 | コメント:2 | トラックバック:0
菊花賞特集1~思い出の菊花賞~
第67回菊花賞の開催が日曜に迫った。
昨年の盛り上がりとは一転して、落ち着いた感じに思える。
確か去年は菊の週は月曜くらいから淀に並んでる人いたしね。

今日の午後3時にはいよいよ枠順も発表になるわけだけど、
思い出のレース、歴史、土日には予想やレース回顧まで
菊花賞特集として
掲載しようと思う。



第1回は思い出のレース編。

まずは2002年
ヒシミラクルの菊花賞というべきか、
あるいはノーリーズン落馬の菊花賞というと思い出す人も多いかな?

大波乱の皐月賞を勝ったのはするすると抜け出した15番人気ノーリーズン。
ダービーは人気のタニノギムレットが制した。
しかし、屈腱炎を発症して引退。
ダービ-2着のシンボリクリスエスは距離適性から天皇賞(秋)へ。

まさに戦国菊花賞の年だった。
それでも鞍上に武豊を迎えたノーリーズンが1番人気。

しかし、スタート直後の大波乱。

おぉっと!1頭落馬。ノーリーズン!ノーリーズンが落馬

スタートから3秒。
あの瞬間に俺の馬券はほとんど紙くずになった(笑)。
残ってた馬券は
「マイネルアムンゼン」の複勝と「ファストタテヤマ」の複勝のみ。

ローエングリンの逃げ。
4コーナー手前で早々に芦毛の馬体が前に取り付いて行く。
抜け出したのはメガスターダムとヒシミラクル。

マイネルアムンゼンは馬群を抜け出せず。

ヒシミラクル→メガスターダムで決まったと思った刹那、
後ろから1頭飛んで来た。

これがファストタテヤマだった。
それでもヒシミラクルはかわせず。2着になったところがゴール。

15番人気の複勝的中。22.5倍。
本命馬が落馬していながら、
いまだに菊花賞最高的中額はこの馬券。

このレースが後のヒシミラクル伝説
始まりだったことは語るまでもあるまい。

次に1999年
ナリタトップロードの菊花賞。

皐月賞を勝ったのは毎日杯を勝って挑んだテイエムオペラオー。
今年、惜しまれながら亡くなった名牝ベガ。
その仔、アドマイヤベガがダービーを制覇した。

そして、「3強」といわれながら無冠で挑んできたのはナリタトップロード。
主戦は渡辺薫彦騎手。
ここを勝てなければ、二度とトップロードの背中に
彼の姿は見られない。。。はずだった。

人気はアドマイヤベガ、オペラオー、トップロードの順。

レースはアドマイヤベガ、オペラオーが牽制しあいながらスローペースで流れた。
ペースを読んだ渡辺薫彦とナリタトップロードは
4コーナー手前からまくり気味に早めに先頭に立つ。
ステイヤータイプとはいえ、ゴールまで持つのか。

あぁ、ナベが我慢仕切れんかったな。
これでトップロードはない。


そんな雰囲気が流れる。
しかし、後方でもがくアドマイヤベガとテイエムオペラオー。
和田竜二騎手はオペラオーを外に出し、ターゲットをトップロードに定める。
上がりは33秒8。
猛烈な脚で追い込んだが。
交わしたか!?
先頭が代わった瞬間、そこはゴール板を通過したあとだった。

ついにG1を制覇した。ナリタトップロード。
その後、6歳まで走り続け、愛すべき名馬として人々の記憶に残った。

アドマイヤベガはこのレース(6着)を最後に引退している。



以上、1999年、2002年の2レースについて振り返った。
競馬ファンならその勝ち馬に共通する特徴・・・わかるよね??

サッカーボーイ産駒。好きだなぁ・・・この血統(笑)。

この他にも、
一瞬三冠危うしと思ったディープインパクトの第66回。
同じく凱旋門賞にも出走したマンハッタンカフェの第62回。
競走生活を犠牲に鬼の末脚を繰り出したダンスインザダークの第57回。
ナリタブライアン三冠達成の第55回。

など、色々思い出のレースがある。
これらの回顧はまた来年のこの時期にでも。
2006-10-19 Thu 10:30
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
志賀島開通!
今日はひたすらひきこもってゼミのレジュメ作り。

発表は来週の木曜だけど、
月曜までに資料アップしないといけないんでね。

月曜に資料完成してアップしても、
木曜の発表まではパワーポイントの作成だし。。

忙しい1週間になりそうです。



そういえば、今日から
志賀島の周回道路全面開通!!

これは嬉しいね。
昨年3月20日の福岡西方沖地震で崖崩れ。
それ以来通行止めのままだった県道542号線、
周回道路の一部分が今日開通した。

あそこを周回するのは最高のドライブコースだもんね。
特に俺は時計回りが好き!
途中で潮見公園にのぼるのもいい。
山道をひたすら車でのぼること10分弱。

夜景もなかなかいい。
志賀島の中央部の山頂にある公園なので
海の中道はもちろん、空気が澄んでれば百道周辺の夜景も見える。
頻繁に離発着する飛行機の明かりもきれい。

デートコースにもオススメです!
誰か一緒に行きませんか(笑)??
2006-10-18 Wed 18:40
別窓 | 内輪話 | コメント:7 | トラックバック:0
コンタクトの持つ危険性
レーシックの話に興味を持ってうちのブログに
訪問して下さる方も少なくない。
当然、コンタクトを利用してる方もいらっしゃるはず。

今日は注意喚起の意味も込めて
体験談からはちょっと脱線した話をしようと思う。

一昨日のこちらの記事。
読んでみて少し震えた。
危険な目の酸欠 コンタクト使用期限守らないと失明も
↑ソースはフジサンケイビジネスアイ

要約すると
◆コンタクトユーザー中8割が使い捨てコンタクト。
◆利用者の半分以上が定められた装着(装用)時間や使用期限を守っていない。
◆不適正な使用で目に傷害、最悪の場合失明もあり得る。

俺も8月までは使い捨てコンタクトだった。

20歳ぐらいまでは装用時間6時~24時とかだったんでね・・・18時間。。。
毎日ひどい充血になってさすがに危機感。

だから最近は装用時間としては朝7時~21時ぐらいが多かったかな。
それでも装用時間としては14時間
眼の健康にはわりと気を使うようになっていたので、早めに外すようにしてた。

ただ、飲みに行けば外すのは未明の2時になったりあるいは明け方になったり。
そして3、4時間もすればまた装用。
危険な生活だよね。

記事に戻る。

ジョンソン・エンド・ジョンソンが9月に全国の男女1000人を対象に実施した調査によると、使い捨てコンタクトレンズの装着時間は「12時間以上」が35%、「15時間以上」が13%いた。一方、使用期間(製品により1日、2週間、1カ月など)については、「たまに守らない」(40%)と「全く守っていない」(18%)をたすと6割近くが不適正に使用している。


装用期間に関しては2WEEKの使い捨てレンズを3週間くらい使ってたかな。
さらに、トラブル発生率も高いようだ。

現在、コンタクトレンズ利用者は1800万人に達し、その8割以上が使い捨てレンズとみられている。それに伴い、誤った使用法が原因で起こる目のトラブルも激増。日本眼科医会によると、全国で1年間に約150万人が眼障害を発症しているという統計もあり、発症率は年々増えているという。


酸素透過率を見てみると、
レンズをしていない状態100%に対し、
酸素透過性の高い最近のレンズでもせいぜい10~15%という。
さらにレンズをしたまま瞼を閉じれば3%にまで落ちるらしい。

飲んで帰ると、ついついコンタクトレンズをつけたまま
寝てしまったりするけど、酸素が通常の3%・・・当然眼は酸欠状態になる。

酸素不足を補うために角膜に血管が入り込んで
白目が血走って見える角膜血管新生が起こる。
炎症を起こしたり、最悪の場合は
失明の危険がある角膜潰瘍になりかねない。



やはり、まずは
装用期間と装用時間を厳守すること
これが大事になる。さらに
レンズの装着、あるいは外すときに必ず手洗いをしっかりすること
俺もレーシックの適応検査時にばい菌が見つかった。
おそらく、手洗いをおざなりにしてしまったことも原因だろう。
コンタクト装着時は眼というデリケートな部位に
指先を入れるのだから気をつけたい。

もし誤った使用法をしているのならそこを改めて、眼を大切に!!
2006-10-18 Wed 10:29
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:2
レディース招待競争
今年も気づけばこの季節がきていた。
女性騎手交流戦がスケールアップ
↑ソースはnetkeiba.com

昨年まで荒尾競馬場で行われていた、
「全日本レディース招待競走」が今年も来る11月15日に開催される。

しかし、今年はひと味違いそう。
12月に高知、年が明けて1月に名古屋と3場をまたにかけての
「レディースジョッキーズシリーズ」として行われることになった。



対象レースは以下の通り。

11月15日(水)【荒尾ラウンド】
富士通杯(1400m)
天草パールセンター杯(1500m)

12月9日(土)【高知ラウンド】
南国土佐はちきん特別(1300m)
土佐二四万石乙女特別(1400m)

1月5日(金)【名古屋ラウンド】
ファイナルラウンド・リリー賞(1400m)
ファイナルラウンド・アイリス賞(1600m)

これら3ラウンドで計6レースを行い、ポイントにより順位が決定する。

名古屋ラウンドは中央競馬の金杯と日程がかぶっちゃってるね。


 
出場予定騎手は以下の通り。

笹木美典(24)北海道
皆川麻由美(24)岩手
牛房由美子(28)浦和
平山真希(26)浦和
宮下瞳(29)愛知
山本茜(23)愛知
池本徳子(32)福山
別府真衣(18)高知
森井美香(22)高知
岩永千明(24)荒尾

増沢由貴子(28)JRA美浦
西原玲奈(24)JRA栗東

女性トップジョッキーで国内女性騎手の
最多勝記録を更新中の宮下瞳騎手。

我らが荒尾の岩下千明騎手も2連覇中でディフェンディング
チャンピオンとして迎える。

今年も中央競馬からの参加もある。
増沢由貴子騎手。
西原玲奈騎手。
ただし、荒尾ラウンドのみの参加となりシリーズポイントは対象外。

なんか「増沢由貴子」騎手って違和感がるよね(笑)。
(旧姓)牧原由貴子騎手。「マッキー」改め「マッスー」!?



去年は行けなかったから今年は荒尾ラウンドだけでも応援に行きたい!!

2年前のレディース招待競走の日・・・思い出すなぁ。
あの日荒尾競馬はお祭り状態だった。

7Rと9Rはそのレディース招待競走。
それに加えて!!
メインレースに今は亡き悲運の名馬ダンツフレーム
出走していた。
結果は2着だったけど、荒尾で見る宝塚記念勝ち馬。新鮮だった。
2006-10-18 Wed 00:00
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
運命の人は!?
たまにはこんなネタはいかがでしょうか。
あなたの運命の人を探します
↑リンク先は運命の人を探しますトップページ

おまえついに運命の人をネットで探し始めたか!?

そんなシビアなもんじゃない。別に出会いのサイトではない(笑)。
ただの占い。
でも、結構出てくるパラメータが面白い。



以下、俺の結果を抜粋して転載。

あなたの氏名 あなたの性別
秘密 男性
あなたの年齢 あなたの住所
22歳  福岡県

あなたの行動特性

★あなたがこれまでに出会った人間は,9898人(男性:5047人,女性:4851人)です.

★あなたが生涯に出会う人間は,57739人(男性:29446人,女性:28293人)です.

★あなたがこれまでに肉体的・精神的に傷つけた人間は,7196人(男性:3835人,女性:3361人)です.時には厳しく,時には優しく,相手と柔軟に接することが出来ます.★★★★★

★あなたがこれまで肉体的・精神的に尽くした人間は,7971人(男性:4527人,女性:3444人)です.男性だからと言って女性だからと言って,人に対する態度を変えることはありません.★★★★★

あなたの人生

★あなたがこれまでに経験した幸運は,あなたの人生に与えられた幸運の9%です.これからまだまだ良いことがあります.

★あなたの絶頂期は43歳頃です.あと約21年後に訪れます.

★あなたがこれまでに経験した不運は,あなたの人生に与えられた不運の19%です.これからまだまだ悪いことが起きます.

総合判定

★あなたは普通の人です.

★人からおだてられるとすぐ調子に乗ったりして,後で後悔することがあります.節約家です.物事をじっくりと考えて自分なりの考えを持つことが出来ます.自分の体面を保つために,頑張りすぎてしまう傾向があります.自分の価値基準を他人に押し付けて束縛してしまいます.本当は良い人なのに人を外見だけで判断することがあるので,親しくなるチャンスを棒に振ってしまうことがあります.状況を常識で判断することができるので,困ったときに頼られる存在です.その反面,面白みのない人間だと思われています.

★相手のためだと思ってしたことが裏目に出てしまうことがあります.何かを実行するときにはまず計画を立ててから行う堅実なタイプの人です.他人の前ですねた振りをして,相手を自分の思惑通りに行動させることのできる恐ろしい能力を持った人です.自分の常識や判断に縛られる傾向があります.そのため,思い切った行動が取れず,せっかくのチャンスを逃がしています.問題を自分一人で抱え込んで行き詰まってしまうことがあるようです.自分の殻に閉じこもっています.他人になかなか自分の腹の内を見せようとしません.自分の目的を達成するためには手段を選ばないという困った性質を持っています.時には暴走して周りに迷惑をかけてしまう危険性があります.

★自分に課せられる責任の重さに辟易しています.子供のころを思い出してその頃を懐かしんでいます.過去にし損なったことを後悔しています.自分の今の居場所や立場が崩壊することを恐れています.自分の能力を過信するあまり,それがいつか暴露されるのではないかと脅えています.

★★★



運命の人の氏名 運命の人の性別
S . B 女性
運命の人の年齢 運命の人の住所
42歳 埼玉県あたりに住んでいます.

運命の人の職業
歯科医
あなたとの関係 近況
★ずばり,あなたの命の恩人になる人です.
★現在,他人の失敗で窮地に立たされています.

運命の日
2003年5月21日

運命の日過ぎてるし!!!
2006-10-17 Tue 18:04
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
ドラマ
今夜放送開始の「役者魂!」で
今年最終クールのドラマもほぼ出揃う。

大体各シーズンとも見るのは2つくらいかな。
今年でいうと、
第1クール:2ndハウス(テレ東金24)
第2クール:医龍(フジ木10)、アテンションプリーズ(フジ火9)、下北GLORY DAYS(テレ東金24)
第3クール:結婚できない男(フジ火10)

そして、今回はどうなるのか。

先週は
フジテレビ系列火曜10時の僕の歩く道
日本テレビ系列水曜10時の14歳の母

そして、昨日は
フジテレビ系列月曜9時ののだめカンタービレ
を見た。

結論から言うと、今クールは
「僕の歩く道」と「のだめカンタービレ」を見ることになりそう。

フジテレビキー局のドラマメイン枠[月9(月曜21時)]と
準キー局である関西テレビのドラマメイン枠[火10(火曜22時)]
ということで至って素直な選択(笑)。



まずは月9ののだめカンタービレ

月9を見るのは2005年第2クールの「エンジン」以来。

出演者については

役名:俳優(前に見た出演作品)

野田恵:上野樹里(映画:スウィングガールズ)
千秋真一:玉木宏(フジ月9:ラストクリスマス)
峰龍太郎:瑛太(映画:電車男)
多賀谷彩子:上原美佐(フジ火9:アテンションプリーズ)
三木清良:水川あさみ(フジ木10:医龍)
奥山真澄:小出恵介(初)
峰龍見:伊武雅刀(フジ木10:白い巨塔)
河野けえ子:畑野ひろ子(初)
桃平美奈子:秋吉久美子(フジ木10:電車男)
江藤耕造:豊原功補(フジ木10:電車男)
谷岡肇:西村雅彦(フジ月9:いつもふたりで)
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人(映画:スウィングガールズ)

なんとなくキャスト的にも
ウォーターボーイズ+スウィングガールズだよね。
どちらも共通するのは竹中直人の存在感(笑)!?



そしてさらに火10の僕の歩く道
火10を見るのは「結婚できない男」に続いて2期連続。

出演者については

役名:俳優(前に見た出演作品)

大竹輝明:草なぎ剛(僕と彼女と彼女の生きる道)
松田都古:香里奈(初)
大竹秀治:佐々木蔵之介(フジ木10:医龍)
大竹りな:本仮屋ユイカ(映画:スウィングガールズ)
堀田丈二:加藤浩次(初)
大石千晶:MEGUMI(フジ月9:ラストクリスマス)
三浦広之:田中圭(初)
大竹真樹:森口瑤子(フジ月9:やまとなでしこ)
     (1話のみ 火9:アテンションプリーズ))
河原雅也:葛山信吾(フジ月9:いつもふたりで)
     (1話のみ 木10:電車男)
古賀年雄:小日向文世(フジ火9:アテンションプリーズ)
久保良介:大杉漣(フジ火10:僕と彼女と彼女の生きる道)
大竹里江:長山藍子(フジ火10:僕と彼女と彼女の生きる道)

3部作の3作目。
やっぱり見るのが前作以来の俳優さんが結構多い。

大杉蓮、小日向文世が揃うと「さよなら、小津先生」を思い出す。
俺はちょっと記憶が古すぎるのか。。。
2006-10-17 Tue 10:43
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:1
女子アナ大奥
映画「大奥」にフジ系女子アナ31人!主演の仲間由紀恵交え女バトル

映画版の「大奥」(林徹監督)が新春映画の
目玉として12月23日に公開される。
フジ系列28局の女子アナ31人が出演するという。撮影は今月下旬~。

詳しいその顔ぶれは上記リンク先にある。
まぁ中でも注目は、

山陰合同テレビ(TSK)竹下佳奈アナ
今夏はスーパーニュースで安藤優子キャスターの代役として
1週間全国ネットにも出演してたので覚えてる人も多いかな??

テレビ西日本(TNC)津野瀬果絵アナ
2003年夏に同じく全国ネットのスーパーニュースに出演。
テレビ西日本の午前の顔。
今月下旬に撮影ってことはももち浜ストアは誰かが代行か!?

東海テレビ(THK)清水美紀アナ
東海テレビ制作の「ドリーム競馬」では山田雅人さんの横で
番組アシスタントを務めてます。

余談だけど、今年は阪神開催が中京開催に代替だったんで
悪名高き東海テレビ制作のドリーム競馬多かったね。。。
やっぱドリーム競馬は関西テレビ制作に限る!!

あと個人的注目は、
仙台放送(STI)早坂牧子アナ
高知さんさんテレビ(KSS)寺島舞アナ
あたりですかね~。

楽しみな映画です^^
2006-10-16 Mon 18:57
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
後期初講義
今日は後期初!の講義出席。

この講義は初回の日に病院行かなきゃいけなかったし、
先週は体育の日で休みだったしね。

なんかファイナンス論の講義を聴くのは
2年間で3回目か4回目の気がするけど、、、
今回が一番充実するんじゃないかな。
あー、夏の集中も内容的には結構深かったか。

なんつっても、来月から月曜はこの講義の為に県境越えて
やってくるわけで・・・充実に期待です!

前期までは単位落としちゃダメだ~って
戦々恐々としてたけど、
聞きたい講義を聴きに行く
この心のゆとりはいいね。

競馬も一緒だもんね。
これ外したら生活費が・・・一家離散だ。。。OTLなんて
やってたらきっと楽しくない。
この馬を応援したいから応援馬券だ!
そんなピュアな頃が一番競馬を楽しんでた(^0^)
今はちょっと当てることに走り過ぎてる気がする。
馬券の買い方自体がピュアな頃の俺と違う(笑)。



しかし、来月からはこの講義に出るのも楽ではない。

月曜のタイムスケジュール(10月編)

7:30に起きて、軽くネットなどで情報収集。
ゆっくりご飯食べて、コーヒー飲んで。
そして9:50に出発。
30分弱かけて歩いて大学へ。

そして12時までファイナンスの講義を受ける。
また30分弱かけて歩いて帰宅して昼食。

午後は研究なり、資格の勉強なり、好きなことをする。

いかにも優雅な大学生の生活(笑)。

月曜のタイムスケジュール(11月以降編)

6:30に起きて、新聞を読みながらご飯。
7:30前後には出発。
福岡へ。
朝の通勤ラッシュの時間とも重なるんで2時間ちょっとはかかると思う。
10時までには大学周辺に到着したい。

12時までファイナンスの講義を受ける。
どこかで昼食。
13時に福岡出発。

帰りは高速代を節約して一般道を帰る。
となると所要時間はスムーズに行っても3時間強。

自宅に帰り着くとすでに16時を過ぎている。

高速バスとなると、所要時間はもっとかかるだろうから
月曜はほとんど車で来るんだろうな。。。

1コマ出るだけで一日仕事だよね。
まぁ、毎週軽いドライブ気分で来ることにしますよ。
2006-10-16 Mon 15:25
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI | NEXT
