Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブックマーク、リンク変更を!
今日で4月も終わり。

ここのブログに移転してきて1年が過ぎました。
最近はめっきり更新回数も減ってしまいましたが。。。
ブログでさえこの有様で、
メインサイトを更新する暇は全くない。

そういうわけで、、、
うちのサイトは5月の上旬でブログに一本化します。
メインサイトはサーバレンタルの契約終了とともに閉鎖。

ブログのトップへの
ブックマーク&リンク変更
よろしくお願いします。
毎年のように変更してほんとに申し訳ないんだけど。

9連休の真っただ中って人も多いのかな??
俺は今日でとりあえず連休前半終了。
2勤して、また連休後半に突入です。
2007-04-30 Mon 16:48
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
飲み続き
昨日は21:00に仕事を終え、
会社の人たちと飲み会。
1ヶ月経った感想を話したりとか、
上司の話を色々聞いて無難な感じで。
これが24:00くらいまで。

その後、1つ上の先輩と二人で別の店に移動中に
アーケードで同期3人と遭遇。。
熊本って狭いね。

そのまま5人で2軒目へ。
カラオケに興じつつ、カクテルをかなり。
この時点で2:00。

3軒目はカクテルで甘くなってしまったところを一旦引き締めるために
焼酎バーへ。
ここで友人に遭遇。
やっぱ熊本って狭いよね。。。

川越赤霧島
まぁどっちも美味い焼酎だ。
ここの解散は3:00。

ここで先輩とはお開きで、同級生と4軒目へ。
さすがに3:00過ぎ。
閉まりはじめてる店も多かったものの、
なんとかいい感じのダイニングバーへ。

4軒行ったのなんていつ以来か・・・。
しかも1軒目のスタート21時だしね。解散は4時。
まだまだ若い^^

今週は
火曜に下通で大学の同級生と遭遇。
金曜に下通で同期と遭遇。
さらに同日、バーで同級生と遭遇。

会ったからには一緒に飲もう精神
で。
どの飲みもなかなか楽しかった。
でも・・・火、水、金。
飲み会が週三回ってのはこれが続くと身体壊すな。

休肝日を作らないと。
・・・来週は無事に
1日、2日と両営業日とも既に飲み会入っております・・・ww
2007-04-28 Sat 18:02
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
6ヶ月後検査
昨日レーシックの6ヶ月後検査に行ってきました。

レーシック手術(9月29日)

翌日、3日後、1週間後検査、1ヶ月後検査、3ヶ月後検査

6ヶ月後検査(4月21日)←今回はココ!

視力検査結果。

右目 手術前0.02→手術後(翌日)1.2→(1週間後)1.5 →(1ヶ月後)1.2→(2ヶ月後)1.2→(3ヶ月後)1.2→(6ヶ月後)1.2

左目 手術前0.01→手術後(翌日)1.0→(1週間後)1.2 →(1ヶ月後)1.0→(2ヶ月後)1.0→(3ヶ月後)1.2→(6ヶ月後)1.2

左右とも1.2で落ち着いたみたい。
眼圧も問題なし。

診察ではやや乾きを指摘されたものの、
適宜点眼をすればOK。
もうヒアロンサンの処方もストップしたから、
今後は防腐剤の入ってないソフトサンティアを使うことに。

次は秋口に1年後の検査に。

会社でも何人かと話したけど、やっぱりみんな興味津々。
最近はレーシックも相場が下がってきたみたいで、
結構気軽にできるようになったしね。

半年経ってみて、あの時決断してよかったとあらためて思う。
2007-04-22 Sun 16:56
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
初月給
ご無礼しております。

やっと3週間。。。長いようですごく早い。
そして昨日がついに最初の給料日ktkr!!

やっぱバイトの給料とはひと味違うね。
明細もらったときはほんと嬉しかった。

せっかくだから同期と初月給を噛み締めようかということで飲みに。
女の子二人と両手に華状態で、居酒屋へ。

愚痴り合いかと思いきや、そんなにみんな不満が溜まってない。
上司、同期に恵まれてる店舗なのかも。と再認識。
途中で、近隣の店舗にいる男一人と合流。

昨日は俺もスイッチが入ってしまったようで、、
やや暴走気味だった模様。

「クールぶってるか、エロトーク炸裂か極端過ぎ!」

とお叱りを受けたのはご愛嬌か^^;

「そのギャップは面白いけどね」

とフォローしてくれたし、よしとするか。
とにかく2軒目まですごくいい雰囲気で終了でした。

飲み会の最後がグダグダになると後味悪いしね(笑)。

いい給料日だった。
2007-04-21 Sat 19:35
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
週記
日記から週記になりつつありますが・・・。
なかなかね。。
ほんとはもうちょっと近況を書きたいんだけど。

今週は
水曜に歓迎会。
金曜に近くの支店にいる同期と飲み会。
昨日は葉桜になってしまったものの、
一応花見

さすがに週に3回も飲み会があると体力的に厳しい。

でもでも、2週間後にはゴールデンウィークが。
29日が昭和の日
30日が振替休日。
1日、2日と出勤したら
3日、4日、5日、6日と4連休。

とりあえず、連休を目標に頑張らないと。
2007-04-15 Sun 13:30
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
絶望感!?
今日から小中高、大学がほぼ一斉にスタート。
朝のラッシュも先週とは一味違う混み具合に。

帰りは街中を歩くんだけど、
今日は入学式のところも多かったのか。
まだ真新しい制服の女子高生高校生。

なんか、エネルギッシュでいい。
若いってのはいいね。
仕事の疲れも吹っ飛ぶ。
いや、吹っ飛ばない。

今日はちょっと打ちのめされるような出来事が色々あって。。。
完全に凹みモード。
何回怒られたことか。

「覚える気あると?」

そんな言われたらやっぱ凹む。
物覚えの悪い俺が悪いのはわかってるんだけど。

帰り際には
あまりに低調オーラを出していたのか、
同期の女の子にまで心配された。

そのままかなりの時間にわたって思いっきり愚痴っちゃうし。
ダメ人間への道まっしぐらだよ。
男が愚痴ったり、泣き言を言ったり。
ほんとダメだね。

どちらかというと、
愚痴を聞いて慰める側の人間だったのに。

自分の無力さに絶望した。
でも、同期の大切を実感する事ができた。

そんな1日でした。
2007-04-09 Mon 19:59
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
1週目終了
4日間のご無沙汰でした。
社会人生活、最初の1週間が終了。

しばらくこのくらいの更新ペースで
いっぱいいっぱいだな。。。

大学は来週から前期開始かな。
1年前は月曜と言えば、
朝一の管理会計を受けて家に帰って。
午後一でまた大学行って国際経済。
確かそんな生活だったはず。

今思えば、そんなに暇なのに
家に閉じこもってばかりで。
もっとアクティブにいわゆる「リア充」
生活しとけばよかった。。。

合コン三昧、徹夜麻雀三昧なんて
出来るのやっぱ大学時代だけだしね。
できるうちにしといた方がいい。

2007-04-07 Sat 16:58
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
自己嫌悪
怒涛の勢いで二日目が終了。

正直なところ、、、
俺って仕事できない奴。。。
って、、なんか久々の自己嫌悪です。

今日は始末書モノのミスをしかけました。
訂正印を二日間で何度押したことやら。。

そんなことを反省しつつ、、、
明日から研修。
準備を進めてたら・・・店に忘れ物。。。OTL

つくづくダメなヤツ。

朝から店に立ち寄って、
謝って、
忘れ物をとって、
研修所へ。

研修だから遅く出れる~と思ってたのにぃ。
このままだと、研修所でも気を引き締めんと。
2007-04-03 Tue 22:24
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
座右の銘
初出勤は明日ですが、、、辞令の発令日は今日4月1日。

え、今日から社会人!?
って感じの船出です。

とりあえず、
社会人として『座右の銘』でも掲げてみようかと。

人間万事塞翁が馬

じんかんばんじさいおうがうま。
哲学書『淮南子』から。
これはこれまでも大事にしてきた座右の銘の一つ。

苦しいときには、将来いいことがあるはず!
って励まされるし、
順調な時には、不意に何か悪いことが起こるかもしれないと
常に自分を戒める。

あんまり、多くの目標掲げても仕方ないんで、
最初のうちはこの言葉と、

Slow and steady wins the race.

この言葉。
二つを胸に刻んで頑張っていきます。

さぁ、いよいよ明日。
緊張の初出勤。
2007-04-01 Sun 13:50
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
