Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダービー予想
競馬ファンになって10年。

毎年この日の気分の高揚といったらない。
日本ダービー

2004年産まれのサラブレッド8,470頭の
頂点が今日決定する。

彼らが生を受けた2004年。
キングカメハメハが格の違いを見せ付けたダービーだった。

あれから3年。
サンデーサイレンス亡き世代。

あの格言が復活するのか。

ダービー馬はダービー馬から

過去のダービー馬の産駒。
2001年のダービー馬ジャングルポケットはタスカータソルテ、フサイチホウオー。
2002年のダービー馬タニノギムレットはゴールドアグリ、ウオッカ、ヒラボクロイヤル。



さて、そろそろ予想を。

◎フサイチホウオー
皐月賞は負けて尚・・・の競馬。
今回は府中の直線を生かし、溜め殺しもないだろう。
断然の本命。

○フィニステール
1勝馬だが対抗に抜擢する。
青葉賞では一瞬ジャンプするような不利。
未知の魅力は一番大きい。

▲ウオッカ
△ヴィクトリー

上記4頭馬連BOX。
◎○からの3連複総流し。
2007-05-27 Sun 15:00
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
萬膳庵入手!!
070527_122346.jpg


昨日は二日酔いが醒めたころに酒屋行脚をスタート。
ちょっと最近、バリエーションが少なくなってたんで。

1軒目
萬膳酒造 萬膳庵
大海酒造 海
尾鈴山蒸留所(黒木本店) 山ねこ
黒木本店 き六

2軒目
西酒造 富乃宝山

3軒目
軸屋酒造 紫尾の露

と合計6本を購入。

今回の目玉はなんつっても萬膳庵

もはや幻の域に達しつつあるかと思ってた。
久々の入手にテンションあがります。
もちろん定価の3150円だしね。
ちなみにオークションだと相場は9000円前後。


黄麹でほんと飲み易い。
★★★★★
2007-05-27 Sun 13:00
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
月末へ
一週間経つのって早いね。
多忙な週でした。
特に金曜。一日中走りまわっとった。

その労をお互いにねぎらおうかということで、
金曜は同期の女の子(彼氏アリ)とさし飲み。

どう考えても
悪い虫が騒ぎ出すよ~^^;

とはいえ、会社に居辛くなると困るんで、
悪い虫にはひっこんでてもらいました。
学生のころはこれがひっこまなかったのに、、、
成長したよ~(笑)。

いまのとこ、
「安全そうな人」

「紳士的な人」

と、思っていただいてるようです。
まぁそう思ってなければ、二人で飲みになんて行かないか。
このイメージ崩さんようにせんと。

さぁ、今週は月末ウィーク。
金曜には6月が始まるんやね。
係での月例飲み会が木曜にあるかな。
2007-05-27 Sun 12:44
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
スーパーニュース代役決定
「スーパーニュース」西山アナの代役は吉田恵と竹下佳奈アナ
↑ソースはsanspo.com

久々に当ブログのメインテーマの一つ。
女子アナ関係の話題です。

出産のため「スーパーニュース」を6月いっぱいで
降板する西山喜久恵アナの代役が決まった。


月曜、火曜、水曜は吉田恵(30)。
木曜、金曜は山陰中央テレビ(TSK)の
竹下佳奈アナウンサー(24)。

正直・・・えっ!?って人選じゃないか。
セントフォースと地方局アナって。

フジの長野翼アナとか、遠藤玲子アナとか、
若手でニュース読める人使えばいいのにね。

とはいえ、吉田恵・・・楽しみ。
めざましテレビのお天気コーナー。
「ケイの、これでOK!!」懐かしい^^
最近のお天気キャスターでは一番好きでした。

一方の竹下アナ。
去年の夏、安藤キャスターの代役
なかなか好印象だったもんな~。

その前年に代役だった
テレビ西日本(TNC)の畑野優理子 元アナ。
現在もアナウンサー続けてたら抜擢されたかもね。
ちょっと残念。
2007-05-20 Sun 10:40
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:1
2週間ぶり
2週間のご無沙汰でした。

連休明けの多忙な週。
運動会があったり、そこで怪我したり。

その翌週。すなわち今週。
研修があったり、残業日が多かったり。

まぁそれでもなんとかこの土日はゆっくりできるかな。
先週は編入仲間の女の子から久々にTEL。

一時間以上にわたりお互い愚痴も連発。。。

新社会人病みすぎ!

って感じ。

これは夏には一度福岡に集合せんといかんね。
心が折れる前に。
2007-05-19 Sat 10:25
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
NHKマイル結論
もう連休最終日。
東京競馬場で第12回NHKマイルカップが行われる。

府中のG1、5連戦の緒戦。

NHKマイル
ヴィクトリアマイル
オークス
ダービー
安田記念

と、続いていきます。

先週は自信の切りだったはずの
メイショウサムソンにやられて。。。
今週は気を取り直して!!!



11R 第12回NHKマイルカップ(GI)
サラ系3歳 オープン (混合)牡・牝(指定) 定量
1600m 芝・左
本賞金: 9200、 3700、 2300、 1400、 920万円
発走 15:40


今日は4頭BOX。

アサクサキングス
トーホウレーサー
ダノンムロー
イクスキューズ

どうも荒れるイメージのあるG1で、
ここ数年ずっと取れてないんだけど、、、
今日は軽い自信が^^
2007-05-06 Sun 11:26
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
連休
さて、連休後半突入。
今日はみどりの日

意外と・・・というか当然というか、
暦どおりに休んでます。
それにしても1日、2日は激務だった。。。
多分7日も。

やっぱSEとか、メーカーの人に聞くと
10連休!
なんて人もいるわけだけど、、、
俺の場合、今10日も休んだら、
確実に5月病発症
だと思う。

4月は1ヶ月で5キロ痩せて・・・
血圧はやや高めで推移。
正直言って身体もあんまりいい状態ではない。

今月後半からは忙しさも多少は落ち着くはず。
6月には正式登用試験もあることだし、、
今月は正念場やね。

新社会人の読者の皆様。←どのくらいいるかな^^?
きつい時期だけど、一緒に乗り越えんといかん。

2007-05-04 Fri 10:54
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
