Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト終了
正社員登用テストもようやく終了。
久しぶりに何も考えずに
だらだら過ごす週末です。

テスト・・・
上位争いできるかは、、、正直不安。
でも合格はしたはず。

昨日は朝から会社の若手でボウリング大会

微妙なスコアだった。。
ボウリング大会くらい活躍しないとね。

その後、三年目の先輩男+女、同期俺+女2で食事に。

今ではバリバリの先輩から、
「俺も1年目のその時期はやめようと思いよった」
と心強い(?)励ましをいただきました。


さぁ、だらだら過ごすつもりではあったけど、
通信講座の教材
届いてしまった。。
レポートかかなきゃ・・・。

我々の業界、日々是勉強です。
2007-06-24 Sun 10:36
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
新馬戦スタート
気づけば2007年も半分が終わりそうになってるこの時期。
競馬界では昨日からいよいよ新馬戦がスタート。
今年も2歳馬のフレッシュな戦いが始まった。

今年の注目新種牡馬は
シンボリクリスエス
アグネスデジタル
アグネスフライト
エイシンプレストン
など、現役時代に楽しませてくれたメンバーが揃っている。
他にも、ショウナンカンプ、ゴールドアリュール、エアエミネムなどなど。

なんといっても、大好きだったアグネスデジタルの
産駒には期待したい。
あの変態的オールラウンダーがどういう産駒を出しているのか。
子供も無事に変態名馬になるのか。

昨日は新種牡馬でいち早くショウナンカンプ産駒が勝ち上がり。

阪神では
父クロフネ
母エアグルーヴ(その父トニービン)
ポルトフィーノ
強さだけが目立ち、新種牡馬は影を潜めていたが今日はどうか。

今日も阪神、福島、函館の3場で組まれている。

2007-06-17 Sun 08:22
別窓 | 競馬 | コメント:1 | トラックバック:0
ポスト
一週間のご無沙汰でした。

今週は
火曜日に日帰り研修
水曜日に同級生飲み
木曜日に有給休暇
土曜日に会社の飲み

と、なかなか盛りだくさんウィーク。

水曜の飲み会は5人で友人の内定祝い。

院生の主賓
サラリーマン3人
ノーサラリーマン1人

ノーサラリーマンがやや病み気味。
金銭的にも精神的にも辛いところがあるようで
ポツリと、
「俺、赤ちゃんポストに入ろうかな・・・」

さすがに無理やろ~。
でもワイドショーは食いつくか(笑)。

その後、2次会は焼酎を飲みに。
3次会がまさかのボウリング。

2件飲んで酔いも回ったところでのボウリング。
新境地だった^^
2007-06-10 Sun 10:27
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
就職活動
さぁ6月ですよ~。
昨日から今日にかけて吉報が連続。

弟、後輩、友人と
3人連続で内定の知らせ。
就職活動もいよいよ佳境ってとこかな。

まぁ3人ともいい会社に決まって一安心なんだけど・・・
その中でも特筆すべきは後輩。

報告を受けてみると・・・
ちょwwwそれ俺の会社じゃん
いや、まじ驚いた。

同じゼミの後輩が同じ会社にくることに。
というわけで、うちのゼミからここ4年で3人輩出。
すごい確率だ。

俺も去年のこの時期には会社決めてたけど、
9月とか10月はほんとに迷ってた。
だれしもそんな時期が来ると思う。

いわゆる「内定ブルー」ってやつ。

ここでやっていけるのか!?
自分が本当に向いてるのはここじゃないんじゃないか。

しっかり悩め!!
2007-06-02 Sat 23:27
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
