Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
佐藤(麦)
二日酔いで寝ている土曜の朝。

馴染みの酒屋から
「佐藤が入ってますよ」
と嬉しい連絡。
早速起き上がり、酒屋へ。

いつも通り、佐藤(黒)を出してきてもらう。
ここまでは普通だった。

こっちはどうですか?
つって出してきてくれたのがこれ。

070729_174151.jpg


ちょっとまて。
白でも黒でもないこの佐藤は何だ!?

「麦も出たんですよ!」と。
早速購入。

普段は米と芋しか飲まないんだけど、
さすがに佐藤が麦をだしたと言われたら買わなきゃね。

佐藤 麦
佐藤酒造
総合:★★★★
ロックがベスト
2007-07-29 Sun 17:51
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
飲み会
金曜は久々の同級生との飲み。

19時過ぎにおもむろに、、
「代理、今日は用があるので早めに帰っていいですか?」

「デートなら帰っていいよ。」
「それともまた合コンや?」


・・・合コンに行った事実を上司に言った覚えはない。
どこからこんな噂が回ってしまうのか。

まぁそれはさておき、
帰っていい許可を頂いて久々に早めの退社。
5分ほどで飲み会会場に到着。

男3人で地味に居酒屋で1次会。
ここまではよかった。

2軒目はいい感じのカフェバー。
男3人で行くような店じゃなかった、、
カップル、女性グループに囲まれて
居心地の悪さを感じながらもとりあえず飲んだ。

3軒目は焼酎バー。
同時にいた客がうざいのなんの。
社会人とも学生ともつかないグループだったけど、
あんな飲み方したくないね。

大騒ぎしながら腕相撲大会をしてたかと思えば、
次の瞬間にはけんかを始める。

他のグループに迷惑かけたらいかん。
2007-07-29 Sun 17:37
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
草刈
やっと1週間終わったね。
・・・貴重な週末ももう終わりよるけど。

昨日は早朝から山で草刈り。
そして、夕方から盆踊り大会で出店の手伝い。

なんか毎週土曜がつぶれてる感じです。



まぁ、それはさておき。
そろそろ夏の予定を固めないとね。

熊本での定例飲みは計画も立ち上がってるようだけど。

福岡でもぜひ!!
疲れ切った新社会人を囲む会
でもしようか。
お盆の時期なら結構集まるんじゃないかな。

2007-07-22 Sun 15:51
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
13連勤
またまた2週間ぶりです。
気づけば、もう7月も後半。

集中豪雨、台風と続いたけど被害に遭われた方は
いらっしゃらないでしょうか?

先週から2週間、ヘビーだった。

月、火、水、木、金は普通に勤務
土、日は阿蘇で研修

また、月、火、水、木、金は普通に勤務
昨日、土曜は休日出勤&先輩の結婚式

ご覧の通り、13連勤がやっと終わったとこ。
それにしても結婚式ってのはやっぱいいね。

正直、、、結婚したい度最高潮

幸せな姿を見せつけられるといかん。。。
俺も結婚・・・相手がおらん^^;
合コンのお誘い、お待ちしております。
2007-07-15 Sun 18:20
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
下半期へ
さぁ今日から7月。
平成19年も下半期に突入。
平成19年度上期も後半に突入。
色々と区切りの一日です。

かくいう自分も、
正登用テスト無事合格
今日付けで辞令が出てるはず。

明日からうちもいわゆるクールビズ
ノー上着。
ノーネクタイ。
それはよしとしよう。

ワイシャツは半袖でも長袖でも可。
・・・半袖ワイシャツってあり得なくね?
あまりにも締まらない。

そんな地方◯務員みたいなだらしない
格好で仕事できません

一応、一番若手の分際で反発しといた。

俺たちはあくまで客商売。
お客様にだらしないと思われちゃいけないと思うんだよね。

はたして、ノーネクタイの半袖ワイシャツに
好感を持っていただけるのか?
甚だ疑問が残る。

少なくとも俺はノーネクタイではあるけど、
長袖ワイシャツで。
2007-07-01 Sun 10:58
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
