Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007年10大ニュース
さて、今年も残すところ4時間半。

今年を表す漢字が「偽」だったのは記憶に新しいところ。

そんな1年、自分にとってどんな出来事があったか。
10大ニュースの発表です。

第10位 第91代首相に福田康夫氏

身の引き方が美しくない内閣だったが、
その締めくくりは流行語候補にもなった「安倍する」。
ぷっつり、糸が切れたかのような投げやり辞任。
政局も混乱の1年だった。

第9位 ライコネンがチャンピオンに

アロンソ、ライコネン、コバライネンの三つ巴となった
今季のF1チャンピオン争い。
混戦を制したのはライコネン。
シューマッハが去った今、新時代の幕開けを感じずにはいられなかった。

第8位 ZARDの坂井泉水さん逝去

松岡大臣自殺の翌日というタイミングだったが、
こちらは非常につらい訃報だった。
幾度となく癒された歌声、ご冥福をお祈りいたします。

第7位 松岡利勝農相自殺

熊本の政治家の恥をさらし続けた松岡農相がついに自殺。
跡を濁しての見苦しい幕引きだった。
なんとか還元水できれいに洗い清めなければ。

第6位 上田桃子、新賞金女王に

ゴルフ王国熊本からまた賞金女王が生まれた。
触発されて最近はちょくちょくゴルフに行ってるものの。。。
スコアはひどいまま。
来年はとりあえず、100を目指します!

第5位 ウオッカが牝馬64年ぶりにダービー制覇

四位洋文を背に、今年のダービーを制したのは
牝馬のウオッカ。
父、タニノギムレットを髣髴とさせるその末脚。
ダービー以降は不完全燃焼が続いているものの、
来年の輝きを期待したい。

第4位 根深いサブプライムローン問題

マーケットを大混乱に陥れたこの問題。
利上げに向かっていた日銀も、短観で景気減速局面を発表。
ドル、円とも弱いこの情勢。
2008年は当面、120円/ドル台を睨み、
株価は16000円前後での推移となるか。

第3位 愛車の世代交代
8月の炎天下、免許を取っていらいずっと乗ってきた愛車が突然の故障。
ついに修理をあきらめ、新しい相棒を求めることに。
現在、ニューマイカー絶好調。
飛ばしたがりの血が騒ぐ。

第2位 大学卒業
瞬く間に過ぎ去った2年間。
レベルの高い人間に囲まれて、
今までの学生生活で一番充実してた。
在学中はそうも感じなかったけど、
旧帝大の卒業生であることは人生の大きな財産だと思う。

第1位 就職す
なんつっても今年はこれ。
怒涛の9ヶ月を過ごしてきた。
それでも、一番行きたかった配属店での日々。
来年も頑張ってまいります。


更新回数の大幅に減った当ブログですが、
2008年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。
2007-12-31 Mon 19:24
別窓 | 雑談 | コメント:1 | トラックバック:0
ラスト忘年会
もう12月30日。
昨夜今年最後の忘年会を終え、
迎春準備が整いつつあります。

が、明日、今年最後の出勤。
上司二人といわゆる休日出勤ってやつ。

まぁ、どうせ暇だし、
休日出勤手当がもらえることだし、
いいんだけどね。

それにしても、昨日の忘年会。
学生がいるってのは今年が最後かな。

みんなそれぞれに自分の会社の看板
背負ってるって印象が強くなってきた。

俺も端からみるとそんな感じなのかな??
染まりすぎないようにせんと。。。

さぁ、明日は恒例10大ニュースの発表です!
2007-12-30 Sun 17:47
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
闘病生活
また更新が滞ってしまいました。。。

実は先週の土曜から病魔に冒されて大変な思いをしてました。
私が冒されていた病気の名前、病名は、、、
感染性胃腸炎
いわゆる、ノロウィルスってやつです。

まぁ、もうね、胃と腸が同時にやられるってのは苦痛。
上も下も苦しいって感じで。

仕事は年末の忙しい時期でまさか休むともいいだせず。
毎日泣きそうになりながら仕事しよった。

とりあえず、金曜にはもう回復したんで大丈夫。
昨日は会社の同期とゴルフ、
夜は組合によるクリスマスパーティを満喫してきました。

もう年末まで2週間だね。
毎年恒例の
今年の10大ニュース
そろそろランキングを決めとかないと。

年末の年間回顧記事。
例年通りの執筆を予定してます。
2007-12-16 Sun 18:00
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
年賀状
さぁ12月ですよ12月。
なんか、あっという間のこの年の瀬の到来。

年賀状の印刷、お年玉の準備。。。
出費がかさむ時期です。

それにしてもここ数年、
20枚→7枚→5枚→5枚・・・と減少の一途を辿っていたのに、
今年はいきなり70枚
金参阡伍佰円也。

そう、年賀状。
これにプリンタのインク代など馬鹿にならん。
ましてや、、、勢いで新しいプリンタまで買ってしまった(笑)。

キヤノン PIXUS MP610 キヤノン PIXUS MP610
(2007/10/04)
キヤノン

この商品の詳細を見る


キャノンの複合機。
これをヤ○ダ電機で値切り倒して20000円に。
通販よりは高いけど、実店舗で買う安心感があるし。

自動両面印刷、ダイレクトプリント、レーベルプリントなど
すばらしい機能がたくさん。

なんつっても、前の機種がエプソンのPM-780cという
古い古いものだったんで印刷品質にも満足。

エプソンはインクの目詰まりがあまりにも多いんで、
今回はキャノンに鞍替えしてみました。



2007-12-02 Sun 12:01
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
