Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出会いと別れ
さぁ、年度末も年度末。
明日で今期も終了やね。

先週は異動の発表があったり、
新人さんが挨拶にきたりと。
いかにもって感じの1週間。

異動では、直属の上司と一番よくしてくれてた先輩が共に転勤。
年度明けて早々に試練が待ってそう。

まぁ、別れがあれば出会いもある訳で。
新入社員、一人はかなりの美人ktkr!!

あ、でも。。。
言動などからどうみても彼氏持ちです。
ほんとうにありがとうございました。

でも、、、狙ってみようか(笑)。

先週は年度末ギリギリでノルマの達成もできたし。
明日は発狂するほど忙しい1日になりそうだけど。
とりあえずあと1日。

頑張ろう!!

卒業、入社を迎えられた読者の皆様。
心よりお祝い申し上げます

2008-03-30 Sun 17:17
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
開幕戦
今月は順調に週1の更新が続いてます^^

さてさて、各種スポーツも続々と開幕を迎えてます。
当ブログで専ら取り上げるのはもちろんF1!!・・・なんですが。

今日はまずこれを。
J2ロアッソ熊本初勝利!

格下のザスパ深津相手だったとはいえ、
ホーム開幕戦できっちりと白星。

なんといっても5月6日の博多の森球技場(レベスタ)での1戦。
アビスパ福岡VSロアッソ熊本
これが楽しみやね。
ゴールデンウィーク中だし、見に行こうかと画策中^^



さぁ本題に戻ろうか。
今年はスーパーアグリの佐藤琢磨に加えて、
もう一人日本人ドライバーがフル参戦。

ウィリアムズトヨタの中嶋一貴。
ご存知中嶋悟さんの息子さん。

昨日のフリー走行、予選と走りを見たんだけど、、、
ウィリアムズの動きが機敏

いや、別にピーキーとかって意味じゃなくて。
ほんといい意味で機敏。
ストップアンドゴー系のサーキットではかなり走るんじゃないか??

ホンダ、トヨタもとりあえずは仕上げてきた感じで。
ポイント争いには十分加われるのではないでしょうか。
表彰台は厳しいかな。

昨年はワークスをしのぐことも多々あったアグリは苦戦必死。
往年のミナルディ状態も致し方ないところか。

決勝は日本時間の13:30にスタート。
スカパーでは生中継。
地上波は16:00からフジテレビ系列で放送です。

2008-03-16 Sun 10:52
別窓 | F1 | コメント:2 | トラックバック:0
合格発表
今週は試験の結果発表が立て続けに2件。

まずはファイナンシャルプランニング技能検定。
いわゆるFP検定。
まぁ3級だったんだけどね。
見事、合格!!
これで5月にFP2級を受験する資格ができた。

そして、もう1つが
会員1種証券外務員試験。

まぁ当面は今の会員2種資格で問題なかったんだけど、
とりあえず取れるときにとっとけ!って感じで先月受けた。

やっと人事から結果を教えてもらえて、
見事、合格!!

さぁ、次は何を受けるか・・・。
FP2級までは体力温存もいいかななんて。

とりあえず、2008年度の第1四半期は
●FP2級
●財務3級

この二つを重点目標にして行こうか。
2008-03-09 Sun 14:22
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
結婚式
おいおーい、もう3月突入。

昨日は同じ支店の3年目の先輩同士の結婚式。
結婚式ってのは幸せ満点でいいね~。
こっちまで幸せになってくる。

ただ。。。一つ問題が。
ご祝儀貧乏状態。。。

もうね、月に2回とか結婚式があるとそれだけで6万。
二次会、交通費考えると10万ぐらいになっちゃったりする。
これは結構つらい。
今から同期の結婚式も増えてくるんだろうな・・・。

俺もそろそろ考えないと。
。。。。まずは相手探しを
でも、実際結婚となるとやっぱ誰を呼ぶかとか結構悩むらしいね。

職場の人たちはどこで線引きするか。
高専時代の友人←こっちはある程度いると思うんだけど。
大学時代の友人←これが普通の人より少ないかも。
みんな呼んだら来てね(笑)。

今週は試験あり、有給休暇あり、研修ありの盛りだくさんWEEK。
頑張ろう。
2008-03-02 Sun 18:04
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
