Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
LINK購入!
実にテンション高いです^^
買っちゃったよ。ついに。
今週ボーナスも出ることだしね。

ずっと憧れてたタグホイヤーのクロノグラフ。

「ホイヤーのクロノ欲しいなぁ」
くらいには思ってたんだけど。
そのなかでも、このLINK。
おまけにクロノメーター。
一番憧れてた時計を腕に。

きれいなブルーの文字盤。
20080615221433.jpg


さすがに値は張ったけどね。
でも、スーツ姿に絶対しっくりくるこの時計。
なんか仕事にも気合いが入る感じ。
2008-06-15 Sun 22:31
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
スピード逮捕
「殺人予告」は17歳少女
↑ソースは西日本新聞

愉快犯が出るとは思ってたけど。
安直すぎて失笑するような「殺人予告」。
結果的にはそう。

それでも、あの事件から1週間。
予告されたJR九州、そして各県警。
当然に厳重警戒態勢をしいた。

犯人はあまりに稚拙。
このスピード逮捕ぶりを見ると、
多分自分の携帯からの書き込み。
すぐに特定されるってわかってるじゃん。

17歳ってこんなもん?どんだけガキなんだよ。
あ、ゆとり教育の弊害をもろに被ってる世代か。
そして中卒アルバイト。
常識を学ばずに成長してしまった。

「こんなに大騒ぎになるとは思っていなかった」
大騒ぎになると思っていなくても、
善悪の判断くらいつくだろうに。
2008-06-15 Sun 11:10
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
東北地震
朝起きたら、テレビでは東北での地震の報道。

震度6強。
マグニチュード7.0。

地震大国日本。
でも、自分には無関係のものと思ってた。

あの経験からは大地震が起きるたびに胸が痛む。

福岡県西方沖地震。
2005年3月20日。10時53分。
気づけばもう3年。

初めて、地震で身の危険を感じた。
報道を見るたびに恐怖がよみがえる。



緊急地震速報も今回は多少なりとも機能した模様。

天災は避けられない。
でも、前もって(わずか数秒とはいえ)予報で知ることが
できるのは大きなこと。

被災された方にはお見舞い申し上げます。
2008-06-14 Sat 11:50
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
1ヶ月ぶり
久々に、久々に土日とも休み。

皆様、1ヶ月のご無沙汰でした。

いや、この1ヶ月。
ほんとに怒濤の日々。

連休が明けた。さー仕事するぞ!と思った矢先、
1週間の監査が。
この本部の監査ってのが、気が狂うような厳しさでして。。。
期間中はどんだけ会社にいたか。
かなり、かなり精神的に病むほど指摘を受けました。

で、監査が終わると、提出資料の片付け。膨大な量。

そんな中、土曜日に開催される会社の運動会。
さらには、FPの試験。

ほんと、辛い1ヶ月だった。

ただし、いいこともあるわけで・・・。
久々に彼女ができました。
遊びじゃない恋愛はいつ以来か。
俺ももうこの冬には25歳。
大学のときみたいに遊んでばっかりもいられない。
身を固めるか(笑)。
2008-06-07 Sat 11:52
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| Blog de HAKOZAKI |
