Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昭和生まれ
今週唯一の一日2コマ試験。
投資分析はほぼ予想通りの問題で、無難にこなしたはず。
優も良も可もありえるけど、不可ではないと思う。

4限の経営はまず落としたでしょう。。。
決して難しくはなかったけど全然思ってたのと違うし。
途中から開き直って解答用紙のほとんどを「多角化戦略」に費やした。
ほんと新市場、新商品ってことでこの車種はこのマーケットが・・・
って20車種くらい列挙しときました^^

とりあえず、これで1つ落としたっぽいので、残り落とし可能枠は2つ。
金融システムを切るつもりなので、それで2つ目。
もう1つは切羽詰まったら月曜日に使うことにする。
原価計算と国際経済・・・土日でどうにか出来るとは思うけど
いざとなったら開き直らないとね。

明日は必修がある。無難にこなしたい。



昼に一度家に帰るときに、
こんな時間なのに小学生多いな~と思ったら、終業式なんやね。
夏休みはいるときにまだ梅雨真っただ中とは・・・
なんとなく7月20日って梅雨明けの快晴の中
机の引き出しの中身と朝顔の鉢を持って帰るってイメージがあるんだけど・・・
このイメージって昭和生まれの発想なのかな。。。
あ、今「昭和生まれ」とか「平成生まれ」は使うの避けるべきか。。
危険なワードやね

最近は理科で朝顔の栽培とかしないのかな?
ってか、俺たちの学年の下くらいから社会+理科で生活科に変わったよね。
おぞましき『ゆとり世代』作成への第一段階があの頃行われた。

九州北部の梅雨明け平年日は7月18日。
2005年7月17日
2004年7月11日
2003年7月31日
2002年7月21日
2001年7月19日
2000年7月17日

今年の梅雨明け予想
◎7月29日
○7月30日
▲8月 1日
△7月25日
△7月26日

数字を見ると予想したくなる・・・悪い病気です

2006-07-20 Thu 17:39
別窓 | 大学 | コメント:3 | トラックバック:0
<<悲喜こもごも | Blog de HAKOZAKI | 極楽干されるか>>
この記事のコメント
ゆとり教育って平成生まれからなんだね。今年の現役の1年生の高3のカリキュラムからだとか…。

もう今の大学生ってゆとり教育なのかと思ってた。
学生見てると(ry
2006-07-21 Fri 00:23 | URL | たか #5kYrzDgc[ 内容変更]
確かに学生の質の落ち方はゆとり教育だけが原因じゃないですね。。。
「円周率を3で習ってきたやつらにどうやって電気回路教えれば・・・」
電気回路の先生の悲痛な叫びを思い出します(笑)。
2006-07-21 Fri 07:27 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
ゆとり教育の見直しやってる人を知ってるけど、大変みたいだよ。
もうこの国の将来は無いって…、匙投げてるもん。(^^;
2006-07-21 Fri 09:26 | URL | たか #5kYrzDgc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
