Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドイツGP決勝
F1は3週間の夏休みに入る前のダブルヘッダー
今週はドイツGP、来週ハンガリーGPと2連戦

そのドイツGP昨日決勝が行われた。
シューマッハ兄弟、ロズベルグ、BMW、メルセデスなど
とにかくホームGPのチーム、ドライバーが多い!!

結果的にはフェラーリの圧勝レース。
これでM・シューマッハが3連勝。
トップのアロンソとのポイント差は11に。自力V復活。
ミハエルファンってわけじゃないんだけど、
アロンソは下品で好きじゃないんで、今年は皇帝復活を祈ってる。

ジャック・ヴィルヌーブはオープニングラップで
僚友ハイドフェルドと接触。
その後、2台で最下位付近を走行続けるもハイドフェルド9周リタイア。
ジャックは30周目に最終コーナーでクラッシュ。
この一連の流れを見てると、
来年はこのチームに残れないかもって話も現実的になってきたかなって思う。
モントーヤが去り、ヴィルヌーブが去ったら
F1にファイターいなくなるじゃん。
今年はスパ・フランコルシャンも開催ないしね。。。
ジャックが全開で駆け上がるオールージュのドライビング、、もう一度見たい。

新車SA06投入で注目されたスーパーアグリチームは山本左近が1周リタイア。
佐藤琢磨もギアボックストラブルで40周目にリタイア。
レーシングスピードはやっぱりミッドランドにもついて行けてないもんね。
確かに、SA05よりは毎ラップ2秒ほど早くなった感じはする。
3年くらいの長期ビジョンで見守らないとね。

それにしても、あのフィジケラにペース落とさせた
チームオーダーって結構露骨じゃなかった?
グレーゾーンだよね。。。
数年前のフェラーリほど酷くはないけど、、、

そんなレースでしたが、ブリヂストンタイヤ、
ミシュランが参戦している間に100勝達成!!良かった。
来年からはワンメークだからね。

さぁ来週はハンガリーGP。
ここはレース中になかなか抜けないので予選順位注目です!!
来週はCS観戦できる~♪
CSフジテレビ721
予選8/5(土)20:50~22:30
決勝8/6(日)20:50~23:20

フジテレビ地上波
決勝8/6(日)23:50~25:40



mixiネカマだらけ
↑ソースはj-castニュース

何度か、ここのブログでもmixiについて取り上げたと思う。
なんか、思った通りに世論が展開されるんで面白いんだけど(w。
俺も「パソコン通信」時代から、ネット歴10年ほどになるけど、
インターネットが普及すればするほど危険性に無頓着なユーザも増えてきた。
これだけ脆弱なサイトがネット人口の1割に広がる・・・由々しき事態だと思う。

ネカマも当然発生するでしょう。
個人情報収集屋さんも当然いるでしょう。
性犯罪、援助交際の温床にもなるでしょう。

隣人の顔さえ知らないようなこの時代に、
ネット上で個人情報を晒す人々には”危険”を顧みる感覚はないのだろうか?

2006-07-31 Mon 17:50
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
<<花火 | Blog de HAKOZAKI | ハーツ大健闘3着!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
