Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
代役
23:30、ニュースを見ようかとテレビをつける。
「こんばんは。滝川クリステルです。」
の時間だなと思ってNEWSJAPANをつけると長野翼アナがいるじゃないですか。
クリステルアナ専用のアングルにはちょっと無理があるけど

それにしてもこの時間の長野アナ。意表をつかれた。
どうやら今週は滝川アナの夏休みの代役っぽい。
この前は出張の安藤優子キャスターの代わりにスーパーニュース出てたよね。
なんか、代役つづきだけどフジのアナで普通にニュース読める人少ない。
そんな意味で彼女は貴重だと思う。
先日も書いた覚えがあるけど、とりあえず朝のニュースを任せたらどうだろうか。
噛み噛みナカミー(中野美奈子アナ)の代わりに。
そしたら朝からめざましテレビもありだな。

スーパーニュースも今週は安藤キャスターの代役が努めている。
山陰中央テレビの竹下佳奈アナ。
無難な司会っぷりで好感が持てる。
安藤さんの夏休みはフジネット局から無難で美人のアナウンサーを
引っ張ってくるのが慣例なのかな??
去年はテレビ西日本の畑野優理子アナだったもんね~。
2003年は同じくテレビ西日本の津野瀬果絵アナだった。
福岡ってこんな2人を10時台と18時台に毎日見れる・・・素敵なところだ^^

タレントだらけのキー局とは一線を画したニュースを読める地方局アナ。
もっと脚光を浴びていいと思うけどね。
逆に脚光を浴びないからこそ自分をタレントと勘違いすることなく
アナウンスのクオリティが保てるのかな。
秋田の伊藤綾子アナ(秋田放送)
福岡の畑野優理子アナ(テレビ西日本)
東西の横綱級でしょ。秋田美人VS博多美人(熊本美人)。

2006-08-02 Wed 00:14
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
<<ジャック欠場へ! | Blog de HAKOZAKI | 花火>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
