Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NEC軽井沢72ゴルフ
長野県の軽井沢72北コースで行われていたNEC軽井沢ゴルフ。
前日は激しい雷雨のため11時20分にサスペンデッド。
今朝、6時30分から前日分の残りラウンド。
そして、11時20分から最終日の第3ラウンドが行われた。

今日の最終ラウンドはINの9ホールのみの短縮プレイになったけど、
テレビ中継を見ていると雨の様子全くなし。むしろ好天。
テレビの放映時間との絡みですか??

放送が始まると、
ここはポーラ・クリーマー、横峯さくら専用チャンネルですか?
って錯覚するほどに偏った映像。

ポーラ・クリーマーはディフェンディングチャンピオンだし、
上位にいたからまぁ納得できる。
早々とホールアウトした最下位の横峯を映し続ける必要ないじゃん。

しかし、ちょくちょくポーラ・クリーマー、茂木は放送でも映るのに
同組の古閑は全く映らない。
茂木は大山から2打差で追いかけてたんで映るの必然としてもね。
16番のバーディーさえ見せてくれなかったし。。。

結局、まともにうつったのは18番のチップインバーディの時だけ。
あれはいいショットだったね。
池に入ってもおかしくなかった第2打。
池に入るか、チップインかで3打は違うもんね~。

ってか、古閑美保、茂木宏美、ポーラ・クリーマー組。
何気にみんな赤のウェアで鮮やかだった^^

17番の160ヤードPAR3。
最終組。福島晃子は8I、大山志保は9I、小俣奈三香は6I。
160ヤード・・・俺なら5Iで打つかも。非力です。。。
もしくは秘密兵器の11Wかな(笑)。

それはさておき、今日も大山志保強かった。
洋芝にも関わらずカラーからの読みが抜群。
ちょっと他の追随を許さない感じでした。

古閑美保選手は先週の予選落ちから見事なV字回復。
最終ラウンドは2バーディの34で回って2位タイ。

上田桃子選手は最終ラウンド2バーディ、古閑と同じく34で回って
順位は奮わずも次戦につながるゴルフだったと思う。

 優勝大山 志保-10
 2位古閑 美保-7
   服部 道子-7
   茂木 宏美-7
以下抜粋
 9位ポーラ・クリーマー-5
11位藤田 幸希-4
   北田 瑠衣-4
16位小俣奈三香-3
   上田 桃子-3
   中田 美枝-3
21位塩田亜飛美-2
   肥後かおり-2
51位横峯さくら+2

これで賞金は大山志保選手がだんとつの1億円突破。
今年は不動裕理の賞金女王がいよいよ厳しくなって来たか。
今週はカナダで予選落ちを喫している。

2006-08-13 Sun 17:45
別窓 | ゴルフ | コメント:2 | トラックバック:0
<<停電とNHK | Blog de HAKOZAKI | 北九州記念&クイーンS>>
この記事のコメント
映らないわけ
私もやきもきしながら中継見てました 主催はNEC、古閑プロの契約スポンサーはSONYそういう大人の事情だと思いますよ
でもナイスチップインでしたねv(・_・)
2006-08-13 Sun 18:41 | URL | 音速の名無しさん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
クリスタルガイザー(大塚ビバレジ)がスポンサーだったんで、
古閑さんのスポンサーKIRINとの絡みかとも思ってました。
そういやPSPのCMも出てたし、SONYがスポンサーですね。
納得です^^
2006-08-13 Sun 19:26 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
