Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウーコン接近中
台風10号(アジア名:ウーコン)が近づいてきてる。
気象庁の今日11時発表の予報によると。
<18日09時の予報>
強さ -
存在地域 大口市付近
予報円の中心 北緯 31度55分(31.9度) 東経 130度40分(130.7度)
中心気圧 985hPa
中心付近の最大風速 23m/s(45kt)
予報円の半径 150km(80NM)

予想ではそこから北上。
時速20km程度であれば明日の午後に熊本に再接近。
福岡への再接近は夜と思われる。

両県とも危険半円に入る地域は少なそうだし、
暴風域はない台風だけど警戒しないとね。

このくらいの強さだとサーファーが
「ええ波~」って
喜び勇んで海に行く。
そして流されて死ぬ。
遺体はみつからない。

一方で、漁師さんは一家の生活を支える船が
流されてしまうことを心配して繋ぎなおしに行く。
そして足を滑らせて転落して亡くなる。

前者と後者。同じ命だけど・・・ニュースで聞くと、
前者はまたか・・・あほらし。
後者はいたたまれない気持ちになる。



今日もすでに雨が降り始めた。
明日までに300mm程度の雨が見込まれる。

明日はスーツ着ないといけないのに
雨用の靴もスーツ持ってきてないよ。。。

同期に雨男か雨女がいるのかな~

今夜はえびす夏祭り(盆踊り・納涼花火大会)が
多良木で予定されてるけどどうかな??雨天は翌日順延。
雨の花火は危険な上にちゃんと開かないしね。

2006-08-17 Thu 13:04
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名牝べガ逝く | Blog de HAKOZAKI | マロリーワイス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
