Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エキゾチックジャパン
金曜日から女子バレー・ワールドグランプリが始まっている。

18日のキューバ、19日の韓国とともに3-0のストレート勝ち。
やっと低迷期を抜け出し、柳本晶ー監督の改革が功を奏してきたか。

大友愛の電撃引退でスピードを失った日本チームが
どうなるのかとやや不安な思いで見ていたけど、
それも杞憂かな。

貫禄を見せるのは高橋みゆき、竹下佳江、杉山祥子の
シドニー残念組。
そして昨年一気に脚光を浴びた菅山かおる。
若い世代も栗原恵は故障でいないものの大山加奈、
木村沙織などが活躍を見せる。

そんな中、今大会で脚光を浴びそうなのが久光製薬の落合真理
5年ぶりの代表復帰らしいけど、残念ながら覚えていなかった。
成徳学園高校時代から注目を集めていた選手らしいが、
ケガもあってVリーグに入ってもいまいち花は開かず。
でも、昨日のプレーを見てると大友の穴を埋めるのはこの選手か!?
って思えるほどにスピード溢れるプレーで輝いていた。
苦労してきた選手の活躍ってのはほんとに嬉しい。
あと・・・あのポニーテールとエキゾチックな雰囲気。
思わず応援したくなるタイプだよね。頑張れ~\(*⌒0⌒)b



平均年齢はどのくらいかな~とプロフィールを見てみると、
なんかやけに年末年始生まれが多い。

高橋みゆき1978年12月25日
菅山かおる1978年12月26日
落合真理 1982年1月4日
宝来眞紀子1979年1月6日

落合は別の年だけど、
とくに78年末の高橋~79年初の宝来って
10日間で3人の日本代表が生まれた。
なんか偶然にしても凄い。

落合は1月4日生まれか。
1月4日生まれってエキゾチックな雰囲気を持った人が多いのか?
TNCテレビ西日本の高山梨香アナも1980年1月4日生まれ。
なんとなく通じるものが・・・
ややマニアックな話になってしまったので
わかる人だけわかってください(笑)。

さぁ今夜はブラジル戦。
サッカーの借りはバレーで!!

2006-08-20 Sun 16:37
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<運動禁止期間 | Blog de HAKOZAKI | 札幌記念の結論>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
