Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
運動禁止期間
久々にレーシックの話。
来週適応検査が控えてるので、来週からはこの話も続々と
進展すると思うんだけど、今はただひたすらの眼鏡生活中。
角膜がレンズに合わせて変形しちゃうんできちんと厚さを
測る為にコンタクトは3週間前(使い捨ては2週間前)から禁止。
先々週の13日からもう10日近くなってきました。

今日は術後の運動禁止期間について。

まず、普段はどんな感じかというと、、、
夏はどうしてもビールの量が増える上に、
最近は運動不足がひどいんで縄跳びとランニングと腹筋をしてる。
1日に縄跳び1000回、ランニングは2~3km、腹筋200回。
あと、週2くらい打ちっぱなしに行ってる感じ。
縄跳び1000回が楽そうに思えてきついんだこれが。。。

そんな運動は術後はどうなるのかな??って調べてみると、
激しい運動や埃っぽいとこでは1ヶ月は運動禁止。
目安として、
◆2週間後からウォーキング
◆1ヶ月後からゴルフ、水泳、テニス、野球、ジョギング
◆3ヶ月後にはスキューバダイビング、ウィンドサーフィン
ができるらしい。
ってことは縄跳び、ランニング、打ちっぱなし
ともに1ヶ月程度は禁止かな。。
ゴルフコースに行ってラウンドすると緑がたくさん見れるから
いかにも目に良さそうだけど1ヶ月はおあずけっぽい。

他の日常生活にも、
当然1週間くらいは目をこするのは厳禁。
入浴は翌日から。ただし、洗顔洗髪は翌々日から。
外出時は1週間程度は保護用サングラスを。
就寝時は1週間程度は保護用眼帯を。
化粧は1週間程度は目の周りは禁止。
車の運転は1週間程度禁止。
こんな感じで色々と制限がつく。

術後1ヶ月経つと後期が始まっちゃってる10月だもんな~。
いまのうちに運動しとかないと。

2006-08-21 Mon 17:22
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ウッズがメジャー12勝目 | Blog de HAKOZAKI | エキゾチックジャパン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
