Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウッズがメジャー12勝目
ウッズ、メジャー通算12勝目!全米プロゴルフ最終日
藍、スコア落とし通算2アンダー25位-米女子ゴルフ最終日
【国内女子】西塚美希世が涙の2勝目!プレーオフを制す
↑ソースは全てsanspo.com

昨日はNHKもテレ朝も高校野球を放送していたけど、
NHKに加えて、16時から三菱キャタピラーレディースを
放送する予定だったテレビ朝日も野球を延長放送するという。。。
「予想外だ・・・」
しかも、15回までやって同点。再試合!?
「それも予想外だ・・・」
みたいな感じでした。

どっちか1局でよくね??
NHKは29.1%(関東地区)だからいいにしても、
テレ朝は4.6%(関東地区)。
ゴルフを素直に放送してくれたらよかったのに。
むしろその方が数字取れたんじゃないかという気が。
結局ゴルフ放送は深夜枠に追いやられてしまったようなので見ずじまい。

大山志保は初日のクラブ超過本数の4打罰が響いたものの
最終日67で回り通算5アンダー。9位タイまで躍進。
前日第2日にキャディーさんが熱中症で入院するような
アクシデントもあったようで、そんななかの9位までの躍進。
3週連続優勝はならずとも彼女の強さが感じられた。
4打罰がなければプレーオフに参加できる9アンダーなわけだしね。

不動裕理がまもなく国内に戻ってきて本領発揮し出すと思うので、
この二人のガチンコ対決、本当に楽しみ。



今朝は5:30に起きて全米プロゴルフ選手権のテレビ観戦。
もうタイガー・ウッズの独走。
長いバーディパットも続々と沈めて68で回る。
4アンダーか5アンダーの決着になるロケーションって言われてたのに
結局は4日間ともに60台で回り、2位と5打差の18アンダー。

日本人唯一の決勝進出、谷原秀人は最終日70で回り、
通算4オーバーの292。55位。

ちなみにタイガーウッズもレーシックで視力回復したらしいので
俺もレーシックしたらあんなに飛ぶようにならんかな~(笑)。

最後にアメリカ女子ツアー。
宮里藍は4バーディ5ボギーと伸ばせず25位タイに終わる。
来週の大会までアメリカで参加。
その後は帰国して日本ツアーの大会に参加する。
大山VS不動VS宮里。久々に国内で熱い戦いを見てみたい。

2006-08-21 Mon 18:00
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
<<酔いどれない競馬 | Blog de HAKOZAKI | 運動禁止期間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
