Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
酔いどれない競馬
今朝フジテレビ739を見てると
昨夜生放送分の「酔いどれない競馬」の再放送があってた。
ほんと見るの久々。

060822_094052_ed.jpg

帰省先のためキャプできない。。。
よって原始的ですがテレビ画面を携帯カメラで撮影ってことで画質悪し。

手前から、
フジのアナウンサー
阿部 幸太郎、通称アベコーさん
TCK中継でも活躍中の柳沼 淳子さん
そしてお馴染み須田鷹雄さん

いやー久々に柳沼さん見たよ。
前は「競馬予想TV!」のアシスタントやってたから
一部競馬ファンには懐かしいかな。

060822_093646.jpg
柳沼 淳子(やぎぬま じゅんこ)
1978年6月2日生まれ
福島県出身
青山学院女子短期大学国文科卒業
血液型A型
身長160cm
スリーサイズB90W61H88
という感じのセントフォース所属の女性アナウンサー



レース回顧みたいな真面目な話もあるんだけど、
基本的には勝手に話すだけ。
CSの番組ってそこがまた面白い。

どこの競馬場のあれが美味い!とか。
どこの店員さんが可愛いとか。

夏競馬の話題ではこんな提案も。
須田「学生さんは夏休みに各地の競馬場を青春18キップで回るのもいいんじゃないですか」

これ盲点だった。
確かに楽しいかも・・・。
俺には九州から関東まで鈍行でってのはちょっときついけど、
荒尾、佐賀、小倉、高知、福山、
姫路、園田、阪神、京都競馬場ぐらいは回れるかな。

アベコー「まぁ電車の中では柳沼さんの写真集でも見ながらね(笑)。」

途中で夏競馬はどこの競馬場がいいかという話に。
小倉から佐賀とか荒尾に流れるのもいいね!
ってことで荒尾競馬場の話題に。

柳沼「荒尾ってすぐ海が広がってて綺麗ですよね」
須田「今日本であんなに昭和の匂いがする競馬場ないよ」
「あそこに『ダービー食堂』ってあるんだけどダービーの英語のつづり間違ってんだよね。それがまたいい。あれ、絶対直さないで欲しいな。Derbyのeがaになってんだよ。」


俺も何回も行った荒尾競馬場ですが・・・その間違いは気づかなかった。
昭和の匂いがするってのはまさにその通り。
あとはハイセイコーの頃の話になって、

須田「あのころに比べたら馬も大きくなりましたね。今ディープイパクトでも450キロで小さいって言われてんだから。成長しましたよね馬も人間も
アベコーさん、思いっきり柳沼さんの方を見る(笑)。
須田「アベコーさんちゃんとパスしたんだから受けてくださいよ。」

しまいには
アベコー「柳沼さん。何カップですかって視聴者の方からFAXが・・・」
須田「アベコーさんが知りたいだけでしょ(笑)」
柳沼「それは秘密になってますから(笑)」

記憶たどりながら書いてるんで、
途中の各出演者のコメントは言い回しとか微妙に違うとこも多いかも。
でも、ニュアンス的には書いたとおり。
セクハラ発言の多い番組でした(*^.^*)

しかし、やっぱ競馬に詳しい。さらに美人。
柳沼さんいいね~!!
一度でいいんで一緒に競馬行ってみたい。

俺「また負けた・・・(/∇\) 」
女「またまた馬連ゲット\(⌒∇⌒)/」

...ρ(。。、)ヾ(^-^;)
こんなことになりかねん。。。
スポンサーサイト

2006-08-22 Tue 10:47
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
<<熊本テレビ事情 | Blog de HAKOZAKI | ウッズがメジャー12勝目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
