Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
熊本テレビ事情
「熊本テレビ事情」と題しながら、
大半は福岡の話になってしまうかも^^;

今月は熊本にいるんでどうせ見れないんだけど、
今週はTNCテレビ西日本の
『ももち浜ストア』は総集編みたいやね。
ってことは津野瀬果絵(つのせかえ)アナは夏休みかな?

福岡以外の九州はほとんどそうだと思うんだけど、
この時間はフジテレビ系列ネットの
『こたえてちょーだい』が放送されてしまう。
川合俊一さんと中村仁美アナ。
あの不祥事以前は菊間アナがやってたよね。

9:55になってテレビつけて、
さー『ももち浜ストア』だ!!って構えてると、
川合さんと中村アナが出てきたときのあの虚無感。。。
そうでした・・・ここ熊本でした。

熊本、大分、長崎くらいまでは
『ももち浜ストア』をネットしてくれたらいいのにね。
絶対需要あるし。
朝から川合さんと中村アナの声で投稿のしょーもない話聞くよりは、
いい味だしてる福田健次さんと津野瀬アナによる福岡情報のほうが
絶対いい!!

ついでに夜。
朝日系列KBCの『ドォーモ』はこっちでもネットされるのに、
TNCの『ピィース!』はネットされない。
つまり、ドォーモの萬田美子さん、山本華世姉さん、斉藤ふみさんを
見れるのはいいが、ピィースの高山梨香アナは見れない。
高山大先輩も好き嫌い分かれそうだけど、、結構いいよね。
正直、畑野優理子アナの代役で夕方のニュースとか読んでると、
ルックスは「どこのキャバ嬢だよ」って思うこともあるけどね(笑)。
だからって別にニュース読めないアナってわけでもないし。
先輩、応援してます\(*⌒0⌒)b

夜のバラエティは適任っしょ。
まさに今のTNCの体制は適材適所。

それにひきかえテレビ熊本は。。。
スーパーニュースの人はちょくちょく的外れなコメント。
それ以外の人も噛む事が多すぎる。

県北の荒尾あたりまで行くと、
UHFのアンテナは福岡方面を向けてる家が多い。
つまり、民放は福岡の局を受信してるはず。
もう少し送信出力上げてくれたら、
俺も喜んでUHFのアンテナを福岡方面に向けるけどね。

民放2局の宮崎とかに比べるとまだ恵まれてるかなーとは思うけど、
宮崎は宮崎でクロスネット局のUMKテレビ宮崎は
強烈キャラの横山美和アナとか、二宮朋子アナ、
赤間瞳アナなどが在籍。
結構楽しそうだよね。

福岡に戻れる9月が待ち遠しい。。。
ももち浜ストア、スーパーニュース、ピィースで3人娘見たい。。。
銀行も経営統合することだし、
テレビ熊本TKUとテレビ西日本TNC合併しないかな~
スポンサーサイト

2006-08-23 Wed 14:21
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
<<うと地蔵まつり | Blog de HAKOZAKI | 酔いどれない競馬>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
