Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エビちゃんもえちゃん参戦
3週間のテスト禁止期間(夏休み)を経て
今日からF1トルコGPが開幕する。

前戦はホンダのバトン初優勝に幕を閉じたが、
残り5戦は再びアロンソVSシューマッハの流れになってくるはず。
10ポイントリードのアロンソ優位は変わらないが、
マス・ダンパーの禁止はルノーの戦力に今後どう響いてくるのか。
モンツァを筆頭に高速サーキットも多い。
注目していきたい。

そんな中、10月8日決勝の日本GP。
もしかしたら鈴鹿では最後の開催になるかもしれない日本グランプリの
話題もじわじわと出始めた。

エビちゃん&もえちゃん、F1日本GP参戦!
↑上記ソースはNifty F1

今度はモデルの蛯原友里さん押切もえさんですか。
だいぶ地上波中継の全貌が明らかになってきた。
また、実況は塩原恒夫アナが担当と思われる。
塩原さんの実況自体はそんなに嫌いじゃない。
しかしスタート前、レース中など
解説じゃなく無駄にゲストやキャスターに話をふるのがどうにも。。。

フォーメーションラップ中

塩原アナ「さぁスタートが迫ってきましたが、
優ちゃん、永井君、誰に注目しますか?」
永井大「そうですね、僕は琢磨選手のロケットスタートに。」
山田優「私はもちろんバトン選手です!」
塩原アナ「さぁそして特別リポーターのお二人は?」
押切もえ「あたしはフライングフィン、ライコネン選手です!」
蛯原友里「えーあたしもライコネン。もえちゃんずる~い!」

こんな光景が目に浮かぶ^^;
解説は近藤真彦さん片山右京さん森脇基恭さん。
こんだけゲストいたら解説3人いてもあんまり話す暇ないんじゃないか??

森脇さんも地上波・・・CSの方に来て欲しい。
ってことはCSは川井さん、今宮さん+小倉さんかな?
あと、実況は伊藤利尋アナでお願いしたい。

むしろ長坂哲夫アナとか、三宅正治アナを久々にってのも嬉しいかも。
ほんと実況してくれないかな~ちょうどその週は競馬G1ないし。

こんだけ地上波がゲスト祭りするんなら、
CSは堂本光一さんだけ呼んでみては??
最近の地上波ゲスト、彼の時だけは別格だった。
数年前、確かモンツァだったかな~。

地上波の行く末が見えない。
CS派としては対岸の火事だけど、すごく間違ってると思う。
バラエティじゃなくてスポーツ中継なんだから。
スポンサーサイト

2006-08-25 Fri 14:45
別窓 | F1 | コメント:2 | トラックバック:0
<<海の中道で悲劇 | Blog de HAKOZAKI | 偽物の悪>>
この記事のコメント
トラバで飛んできましたぁ。ホントにレース見たい人はスカパーに加入しろって言いたげなフジテレビ。ヒドイ!
2006-08-25 Fri 15:13 | URL | mai #qOWB8fHs[ 内容変更]
いらっしゃいませ!!
ファンはCSに加入してでも見るからわざと
あんなひどい中継にしてるって話もありますけどね。。。
2002年だったかな・・・スタジオに北川えりさんが登場した年から歯車が狂った感じ。
それでも今よりは2002年の方が遥かに良かったけど。

管理人は2003年の途中で地上波に耐えられなくなり、CSに移行した人です(笑。
2006-08-25 Fri 15:56 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
