Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
言いにくい言葉
今日はyoutubeリファーで。

トリビアの泉~アナウンサーが言いにくい言葉
↑リンク先はyoutube
9/5追記 動画削除された模様

いつだったかな~7月くらいに放送されたトリビアの泉。
その中の『トリビアの種』のコーナー。

2006年アナウンサーが最も言いづらい言葉

第10位 トリニダード・トバゴ
第9位 高速増殖炉もんじゅ
第8位 老若男女
第7位 偽札造り
第6位 マサチューセッツ州
第5位 貨客船万景峰号
第4位 六カ国協議
第3位 低所得者層
第2位 腹腔鏡手術
第1位 摘出手術

全部声に出して読んでみると、
個人的には「偽札造り」がこの中で一番言いにくい。

以下、アナウンサー出演シーンを
個人的な思い入れにより抜粋(笑)。

0:43くらい。
UMKテレビ宮崎の赤間瞳アナ。
テレビ宮崎はアナウンサーが特徴ある育ち方をするんで楽しみ。

1:05くらい。
TNCテレビ西日本の新人、牧尾結衣アナ。
今月から小林容子キャスターと共にとべとべホークスを担当。
3人娘に続け!!

2:58くらい。
TKUテレビ熊本の今年入社、田中朝子アナウンサーが登場。
結構最近は21時前の定時ニュースは彼女が読んでることが多いね。
まだ噛む事も多いけど、声は個人的には聞きやすくて結構好き。
今後テレビくまもと代表として活躍してくれる事でしょう。

3:53くらい。
我らが(←いつから我らが!?笑)
テレビ西日本、畑野優理子アナ登場。
いつ見ても癒し系アナ。

5:06くらい。
テレビ熊本の井後真奈美アナ。

5:40くらい。
テレビ西日本の新人アナ、出口麻綾アナ。
まだテレビーム以外ではあんまり見ないね。
今後、活躍の機会が増えるでしょう。

6:08くらい。
多分OHK岡山放送のエースと思われる。
魚住咲恵アナ。

youtubeリファーで書くときは、リンク先切れが怖いんだよね。。。
いつファイルがなくなるかわかんないから。
リンク先切れたらこのエントリーはほぼ無意味な記事になっちゃうしね^^;

2006-08-27 Sun 15:52
別窓 | アナ&ドル | コメント:0 | トラックバック:0
<<24時間茶番劇 | Blog de HAKOZAKI | 海の中道で悲劇>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
