Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゼミ発表
今日はなんといってもゼミ。
1限2限で内職気味に準備を続けてなんとか発表できる状態になった。
パワーポイントも30ページくらいのを作って準備万端♪

しか~し、、
50分の発表と40分の質疑応答の予定が、
なぜか30分足らずで最後のページに到達。
滑舌悪い上に、声も低くて通らないから
普段は、気がけてゆっくり話すようにしてる。
でも、緊張するとやっぱ早口になるんやね・・・
そういや面接でも1分くらいの分量(400字くらい)で作ってる
志望動機が30秒くらいで終わったり・・・。

そこから1時間・・・質問攻撃を受け続け憔悴しました
司会には終了間際、「最後に何か言いたいことはありませんか?」

って、それ死亡フラグやんw

まさかゼミの発表でまで死亡フラグを聞かされるとは。
俺の聞きたくないランキング上位の言葉なのに(笑)。

3月~4月聞きたくない言葉

1位 今後のご活躍をお祈りいたします。
2位 最後に何か言いたいことはありませんか?
3位 ○○大学の△△です。本日は貴重なお話をありがとうございました。
4位 三井○友銀行の△△です。
5位 もしご縁がありましたら・・・

就活した人なら、どれも嫌な感じわかってくれるよね??
1位は文面、2位と5位は面接での頻出ワード。
3位は説明会で、必ず媚びうるように言うやつがいる。
4位は・・・リク電。しつこすぎた。

次は後期に発表の順番が回ってくるはずなので、
夏休みから計画的に準備しなきゃね。
ゼミ論も書かないといけないし。



あとはF1。
SuperAguriの井出がスーパーライセンス(F1参戦には必要)を
FIAから剥奪されることが正式に発表されてしまいました
確かに、結果は出せてないし事故も起こしたけど、
あまりに厳しい処分にちょっと驚きました。
彼がF1をドライブできることは事実上もうない気がします。
また、今回のライセンスの発行は
「フォーミュラニッポン選手権2位」の肩書きによるものだったため、
今後日本のフォーミュラニッポンからF1への道がちょっと狭まっちゃったかな。
井出のことは残念だけど、琢磨とモンタニーでチームを盛り上げていってほしいね。
スポンサーサイト

2006-05-11 Thu 18:45
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<九州金融地図 | Blog de HAKOZAKI | 自主休講>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
