Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
適応検査その後
適応検査→網膜裂孔発覚で
脱線し始めたこの体験談。
今日は昨日の適応検査のお話、続きを。

朝起きたらだいぶ昨日の眩しさ回復してた。
瞳孔の開きが落ち着いたのかな。
眩しさともう1つ、昨日は近くが見えなかったんだよね。。。

携帯で電話しようとして画面を見ると・・・見えない>_<
近視なんで当然、画面を近づけてピントを合わせようとする・・・見えない>_<
やべ、なんかこれ検査のせいで眼がやばい!?
試しに画面を遠ざけてみる・・・キタコレ!!
近くて見えないものを遠ざけてみたら見える。
これ生まれて初めての経験だった。
多分、老眼ってこういう状況なんだろうね。
あぁ老眼になるとこんなに近くが見えないのか・・・と。
多分これも瞳孔開いたせい。
今朝になったらだいぶ回復してた。

レーザー手術!?
どんとこい!!!みたいに思ってた俺ですが。。。
昨日の多くの検査・・
眼の中に器具入れたりするときに、
目の前に器具が近づいてくると超震えてた。
え、俺そんなチキンなん?って
自分でも驚くほどに。

震え以外にも、あごと額を乗せて先生の診察受けるとき・・・
先生の手に持たれた診察器具が近づいてくると
思わずその額が離れる。。

だって考えてみてよ!
目に異物が向かってくるんだよ。
考えてみたらのけぞって額が離れていくのってある意味本能だよね。

そんなわけで、途中から若い看護師さんが付きっきりに。
診察の間中ずっと俺が逃げない様に後頭部を押さえつけてくれた。
何!?このチキン男みたいな視線が痛かった。。
またこの看護師さんが綺麗なんだよ・・・。
Mなんでまぁそんな冷たい視線も嫌いじゃないけど
あれはツンデレに違いない(笑)。

こんな俺も金曜には網膜裂孔のレーザー手術。
頑張ります!!
スポンサーサイト

2006-08-30 Wed 22:46
別窓 | レーシック・健康 | コメント:4 | トラックバック:0
<<徳山高専殺人事件続報 | Blog de HAKOZAKI | ネット銀行>>
この記事のコメント
俺は角膜の縫合手術したことあるけど、器具が近づいてくると近すぎて見えなくなって恐怖感は無かったけどなぁ。
その状況を客観的に見れる訳じゃないでしょ?
まぁ、麻酔してからだから意識はあっても感覚は無いんだけど。
2006-08-31 Thu 01:47 | URL | たか #5kYrzDgc[ 内容変更]
それが長年培ったコンタクト入れるときの距離感で
大体分かるんですよ。。。
角膜厚測るときとかは大丈夫なんだけど、
瞳孔開いてから目に拡大鏡みたいなの入れられてるときは痛くはないけど異物感あるし、自分の目が奥まで見えたり・・・凄い違和感でした。
2006-08-31 Thu 08:14 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
手術って日帰り?
お見舞い行けないけど頑張ってねp(*^-^*)q
2006-08-31 Thu 12:24 | URL | ミキ #IjUZIPhA[ 内容変更]
日帰りで午前中で終わると思うけどね。
今年の小倉開催最終週なのに行けそうにないよ>_<
小倉2歳S楽しんできて!!
2006-08-31 Thu 13:11 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
