Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
経営統合続報
まずは昨日の続報。
ファミ銀と福銀の経営統合に関して。

熊本では号外も発行されたようだ。
九州経済に与える影響は少なくない。
今日の日経九州面には他機関幹部のコメントも含めて掲載。

熊本ファミリー銀行頭取「県内首位も射程に。信頼ある相手と統合。」
福岡銀行頭取「福岡熊本で九州経済の6割。相手にふさわしい。」
肥後銀行頭取「新局面だが、サービス向上につとめる。」
肥後銀行幹部「いちばんあってほしくない組み合わせ。」
熊本中央信金理事長「今でさえ厳しい状況で巨大地銀連合誕生はまさに脅威。」

一方、鹿児島銀行頭取「合併は念頭にない。」
おそらく南九州に合併の波が押し寄せる日も遠くはないと思う。

鹿児島本線ルートで動き出した福銀、
日豊本線ルートで動き出した西日本シティ銀。
長崎本線ルートはどの銀行が動き出すのか?
豊後水道、関門海峡をわたるのか?
九州の再編今後の動きに注目したい。



あまり天気がよくないが、昨日から福岡センチュリーゴルフクラブで
ヴァーナルレディースがおこなわれている。

初日 首位は5アンダーで小川あいと李知姫。
   大山志保、塩田亜飛美が2アンダー6位タイ。
   地元北田瑠衣と古閑美保、不動は1アンダー10位タイ。

久々に北田の勝利なんてのを地元で達成してほしいけど、
今日は朝から順位を落としてるみたいなので厳しいかな。



スペインGPも始まっている。
ヴィルヌーブがエンジン交換のため10グリッド降格決定。
なんかFIAのミスなんて噂もちらほら。。

今日予選、明日決勝です。

ついでに明日は新設の牝馬限定G1
ヴィクトリアマイルが東京競馬場で行われる。
有力牝馬がほとんど出走してくるようなので、
なかなか楽しみなメンバーになった。
こちらの予想は明日晒すかも。
スランプ脱出を牝馬たちにかけてみたい。



今夜は楽しいような、憂鬱なような・・・ゼミの新歓。
明日のヴィクトリアマイルには万全の体制で望みたいので
1次会か2次会で退散しなきゃ
しかし、一次会会場が中洲から近すぎる・・・
この誘惑は危険が危ない

2006-05-13 Sat 12:23
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ヴィクトリアマイル反省会 | Blog de HAKOZAKI | 九州金融地図>>
この記事のコメント
西日本シティ銀行の旧西日本銀行は西日本相互銀行から第二地銀より一足早く普通銀行に転換する時に宮崎の銀行を吸収してるんだよね。
だから日豊本線ルートなのかね?
山陽本線に乗り入れたりして。w 山口銀行も大きいよね。
2006-05-14 Sun 02:59 | URL | たか #5kYrzDgc[ 内容変更]
旧高千穂相互銀行吸収してるんですね。長崎銀もシティ銀寄りだし。
山陽本線は山口銀行、広島銀行、中国銀行は強い。四国にも伊予銀行がある。
ってことで、やっぱ九州のメガ地銀を目指すんでしょうね。
2006-05-14 Sun 09:33 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
