Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Special Event
リビングへ進出するアップル、映画ダウンロードと新型iPodを発表
↑上記ソースはCNET Japan

9月12日開催のスペシャルイベントとは何が発表されるのか?
さまざまな憶測が飛んでいた。
「新iMacとか、iPodだろうね」
これが一番多い予想だったと思うんだけど、
そんな推測を裏切って一足早く先週発表されたiMac。
intel Core Duo搭載と、
24インチディスプレイモデルの発売だった。
そのフォルムはMac Pro同様に前モデルを踏襲。面白味には欠けた。

こうして先週iMacが発表されてしまったんで、
「12日は確実にiPod新型!」
との推測が広がる。

そうして迎えた昨日のSpecial Event。
映像配信サービスの開始。
フラッグシップである新型のビデオiPod。
iPod shuffle。
iPod nano。
iTV。
新サービスに伴うiTunesのメジャーリリース。
バージョン7などが紹介された。



ビデオiPodは大容量化。
バッテリ寿命も長くなっている。
30Gバイトモデル 2万9800円
80Gバイトモデル 4万2800円

iPod nanoはiPod miniとの融合が図られた印象。
2Gバイトモデル(シルバーのみ)1万7800円
4Gバイトモデル(青、ピンク、緑、シルバー)2万3800円
8Gバイトモデル(黒のみ)2万9800円
の3種類がラインナップ。

iPod shuffleはクリップ型に大きくデザインが変更。
1Gバイトモデル 9800円

iTVは購入した映画や楽曲をテレビで視聴可能にするための製品で
価格は299ドル、発売時期は来年の第1四半期になるという。



これやばい。。。欲しい。。。
80GバイトのiPod 4万2800円
新iPod shuffle 9800円
この2つだけでも5万円オーバーか。

さらに来年第1四半期で
iTV 3万5000円前後

第2四半期(ひょっとしたら第1四半期に出る!?)に
OSXの10.5Leopard 1万5000円前後
これも買ってG4MDDをアップしないとね。
いまだにPanther10.3.9でひっぱっちゃってるから。
Leopardは早めに貪欲にインストールする予定。

給料が続々とAppleさんに費やされるのは確実^^;
できるもんならMac Proも欲しいかも。。。
30万円は簡単には無理だよな~
Mac Bookで我慢かな。。

2006-09-13 Wed 09:45
別窓 | Mac&WEB | コメント:2 | トラックバック:0
<<でっかくなっちゃった | Blog de HAKOZAKI | 10月退散決定!>>
この記事のコメント
Shuffle買おうとアポストでポチっとしたら出荷10月ってc(>ω<)ゞ即日発売じゃないのね
2006-09-13 Wed 10:53 | URL | Yuuu #-[ 内容変更]
おぉ、いらっしゃい!!
シャッフルだけ10月みたいですね~
15グラムって軽さも魅力的ですよね^^
俺も欲しい!!
2006-09-13 Wed 14:09 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
