Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レーシックオペ日確定
今日は網膜裂孔の手術から2週間の診察と検査。

9時前について、まずは例によって視力と眼圧の検査。
視力、眼圧は変化なし。

そして、
瞳孔を開く点眼薬

約30分の放置プレイ

先生による診察

この恒例の流れ。
今日は主治医の院長先生が出張でいないので、
先週に引き続き女医の先生が担当。
ここまでは予定通り。

しかし、、、
付いてくれた看護師がいつものツンデレナースじゃないΣ(T□T)
そのため、ややふてくされつつ診察、眼底の検査を受ける(笑)。

女医「もうしっかり塞がったみたいですね」
「ありがとうございます」
女医「レーシックご希望でしたよね?
今日は担当の先生いませんけど検査の続きと日程は詰めときましょうか」

「わかりました。」

そこでとりあえず、診察室は終了。
そのままレーシックのカウンセリングへ。
レーシック受けるの確定した人向けなので、
当然適応検査受ける前のカウンセリングよりも詳しい内容。

手術の日の流れや心得などの説明があった。

「点眼麻酔は想像以上にしみますよ~」とか、
「術中はずっと赤い光りを見ててください」とかね。
他にも、合併症や追加矯正の話とか、
術後の見え方とか、制約、希望視力など色々話した。

レーシック受ける前に裂孔の手術を受けたんで、
レーザー手術、点眼麻酔がどんなものかはある程度わかる。
その辺は逆に心強い。

フラップ厚や、削る厚さ、設定視力の説明は術前検査の日に、
執刀医の先生を交えて最終的な相談するらしい。

こうやって、先生や、カウンセラーと話す機会が多くて、
聞きたい事は納得できるまで聞けるのでその辺は安心やね。

それにしても8月29日に適応検査受けてから長かった・・・o(T^T)o
やっと、本線に復帰。

適応検査
↓     ←今ココ!
術前検査



というわけで、日程も確定。

適応検査 8月29日 済み

術前検査 9月20日

レーシック施術 9月29日

翌日検査 9月30日

3日後検査 10月2日

1週間後検査 10月7日

こんな運びになるようです。

2006-09-15 Fri 16:25
別窓 | レーシック・健康 | コメント:2 | トラックバック:1
<<4頭立て | Blog de HAKOZAKI | 台風接近中>>
この記事のコメント
ツンデレいいよね☆
2006-09-17 Sun 15:32 | URL | ito #-[ 内容変更]
ツンデレもいいし、ナースもいい。
その合わせ技一本は俺には刺激的過ぎます(笑)。
2006-09-17 Sun 15:48 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

TARUS EYE CENTER の周辺 …
2007-05-24 Thu 13:45 レーシックのすごい動画
| Blog de HAKOZAKI |
