Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ありがとうYS-11
現在日本ではJAL日本航空系列のJAC日本エアコミューターだけが
運行している名機がいよいよ9月30日に現役引退。
ラストフライトを迎える。

YS-11 キャンペーン | 日本エアコミューター

今の運行路線は

福岡~徳島
福岡~高知(高知龍馬)
福岡~松山
福岡~鹿児島

この4路線。

※最終日の9月30日は鹿児島~沖永良部も一往復運航。
※福岡~高知、福岡~松山は9月29日が最終運航日。

一番最近乗ったのは福岡~高知便。
それでももう4年ほど前になるかな。
台風接近中でちょっとスリリングなフライトだったのを覚えてる^^

国産飛行機の技術力の結晶とも言える象徴的な機材。
日本の空を40年間守り続けた。



9月30日に書こうかと思ってたけど、あえて今日この記事を書いた。

幸いにも、4航路とも福岡空港発着便。
最後の一週間だけどまだまだ見るチャンスはある。

プロペラ機の羽音が聞こえてきたら
青い空を見上げてほしい。

そこに日本の空を彩り続けてきた
YS-11最後の勇姿があるはずだから。


sky.jpg

お疲れさま。ありがとうYS-11

2006-09-22 Fri 19:23
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<名前をつけて保存 | Blog de HAKOZAKI | ラーメン論>>
この記事のコメント
カキコさんくす!!

今日の写真はいつのやつ??まさか、今日乗ったの??
2006-09-22 Fri 21:23 | URL | ito #-[ 内容変更]
YS-11から撮った!
と言いたいとこだけど、
今日の写真はHP用フリー素材のページでそれっぽい写真を頂きました(笑)。
2006-09-22 Fri 22:01 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
