Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1週間後診察
今日はレーシックの手術後1週間の診察。
金曜オペだったから正確には8日目か。

行ったら受付で「先生は体調崩されてお休みです。」と。
何!?その医者の不養生(笑)。

とりあえず、検査から。
まずは器械での視力検査。
さらに、普通の「C」のどちらが開いてますか?の視力検査。
そして術後初めての眼圧検査。

検査の結果、、、

右目 手術前0.02→手術後(翌日)1.2→(1週後)1.5
左目 手術前0.01→手術後(翌日)1.0→(1週後)1.2

角膜厚の影響で1.2を目指した右に対し、1.0を目指した左目。
今日の視力検査ではこれを超えて来た。
まぁ、近視の戻りを考慮して強めに矯正してあるんで
この時期にこの数値はまぁ想定の範囲内。

半年か、1年たって落ち着いた頃に
左右とも1.0以上で落ち着いてくれると嬉しいんだけどね。



執刀医の先生が不在なので、、、
診察は、CPのオペ後にも見てもらったことのある女医さん。

結構じっくりと診察。
「1週間ですね。キレイにできてますよ~。」
「今日から目薬変わりますので。」


左目にあった傷ももう問題無くなってきたらしい。

あとは眼を洗ってもらい、処方箋を出してもらって終了。
会計して薬局へ。

目薬も今日から変更

クラビット点眼液0.5% → タリキサシン点眼液0.3%
リンデロン液0.1%   → オドメール点眼液0.1%
ヒアロンサン0.1 継続
ジクロスター点眼液0.1%→ 使いきって終了

061007_103718_ed.jpg


次回は1ヶ月後診察。
10月31日予定。

2006-10-07 Sat 10:48
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
<<鈴鹿89秒!! | Blog de HAKOZAKI | 日本GP開幕>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
