Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ディープインパクト引退へ
ディープインパクトが年内で引退 年内の出走レースは未定
↑上記ソースはsanspo.com

1日に行われた凱旋門賞で3着に敗れたディープインパクトの
年内での引退が発表された。
引退後は51億円(8500万円×60口)でシンジケートが組まれ、
北海道安平町早来の社台スタリオンステーションで繋養される予定。

やはりまさに「サラブレッド」という血統的なこともあり、
4歳での引退となった。

4歳での引退というと、最近ではなんといってもシンボリクリスエス
3歳時も4歳時も秋は同じ王道ローテーションで、
天皇賞(秋)1着→ジャパンカップ3着→有馬記念1着。

4歳時の引退レースとなったグランプリ有馬記念は
9馬身差での圧勝。
記憶に残る引退レースの一つだなぁ。

たらればの話はしたくないけど、
クリスエスなら凱旋門賞を・・・
って想像したくなる馬だった。



ディープインパクトもおそらくこの王道ローテになると思うけど、
ディープにはとにかくジャパンカップを制してほしいね。
それもとびっきりの強豪が揃ったジャパンカップで。

まぁ、凱旋門賞からの秋4戦はちょっと厳しいかな。
何よりディープが無事に種牡馬に上がれるように無理をしないローテで!!

去年の10月16日・・・もうちょうど1年前に期待を背負ってデビューした
全弟のオンファイア
兄がハーツクライに敗れた有馬記念の日に飛び込んできた故障の報。
復活を目指して頑張っているようだけど復帰戦はまだまだ先になりそう。

2006-10-11 Wed 14:36
別窓 | 競馬 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ショッピング | Blog de HAKOZAKI | あさみのる>>
この記事のコメント
やっぱり引退なんだね(-_\)
天皇賞は着地検疫の関係で登録しただけで回避みたいだよ
JCに直行じゃないかな?
2006-10-12 Thu 09:46 | URL | ミキ #IjUZIPhA[ 内容変更]
池江先生の会見、寂しそうだったね。。。
盾を回避ならJCと有馬記念の2戦かぁ。
05年三冠ディープインパクト VS 06年三冠メイショウサムソン
なんて対決も有馬記念では見てみたいね。
2006-10-12 Thu 10:44 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
