Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2週間経過
先月29日にレーシックを受けて早くも今日で2週間。

手術 9月29日

翌日検査 9月30日

3日後検査 10月2日

1週間後検査 10月7日

↓  ←いまココ!!

1ヶ月後検査 10月31日


一応現状を記しときます。

1 点眼薬

今日でジクロスターがなくなったので、
ヒアロンサンとオドメールとタリキサシンの3本態勢に。

病院によっては1週間後検診ぐらいで目薬も処方されないところがあるみたい。
俺が受けたとこは1ヶ月後検診まではこの3本態勢が続く。
いいのやら悪いのやら。

2 遠視状態

オペの翌日ぐらいからずっとPCが見にくい状態だった遠視。
慣れもあるのかわかんないけど、回復してきた。
一応PCを長時間使うときは眼が疲れないように+0.5の老眼鏡装着。

3 ハロ、グレア

光を見るとぼんやりと見える「ハロ」。
これはもう感じない。

夜間に照明などを見るとかなり眩しく感じる「グレア」。
これは夜間に運転してたりすると対向車のヘッドライトが前より眩しく感じる。
また光が放射状に散ったように見えて、見にくさを感じることもある。

4 ドライアイ
もともとドライアイではなかったんだけど、
やはり術後は多くの人が感じるというだけあって俺にも症状が。
朝なんかは特に乾き過ぎてる。

対策としてはごく一般的。頻繁に人工涙液の目薬
ソフトサンティアを点眼している。

今から空気が乾燥してる冬になるわけだし、元からドライアイの人が
この時期にレーシックを受けるのは良くないかも・・・。

まぁ、現状こんな感じです。
明朝ぐらいからランニングも再開しようかな~なんて考え中。
11月にはゴルフに行きたい!!

2006-10-13 Fri 13:48
別窓 | レーシック・健康 | コメント:0 | トラックバック:1
<<デイリー杯 | Blog de HAKOZAKI | 福銀、九州親和を傘下に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ドライアイに関する情報ブログです。一緒にドライアイについて勉強しませんか? …
| Blog de HAKOZAKI |
