Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラマ
今夜放送開始の「役者魂!」で
今年最終クールのドラマもほぼ出揃う。

大体各シーズンとも見るのは2つくらいかな。
今年でいうと、
第1クール:2ndハウス(テレ東金24)
第2クール:医龍(フジ木10)、アテンションプリーズ(フジ火9)、下北GLORY DAYS(テレ東金24)
第3クール:結婚できない男(フジ火10)

そして、今回はどうなるのか。

先週は
フジテレビ系列火曜10時の僕の歩く道
日本テレビ系列水曜10時の14歳の母

そして、昨日は
フジテレビ系列月曜9時ののだめカンタービレ
を見た。

結論から言うと、今クールは
「僕の歩く道」と「のだめカンタービレ」を見ることになりそう。

フジテレビキー局のドラマメイン枠[月9(月曜21時)]と
準キー局である関西テレビのドラマメイン枠[火10(火曜22時)]
ということで至って素直な選択(笑)。



まずは月9ののだめカンタービレ

月9を見るのは2005年第2クールの「エンジン」以来。

出演者については

役名:俳優(前に見た出演作品)

野田恵:上野樹里(映画:スウィングガールズ)
千秋真一:玉木宏(フジ月9:ラストクリスマス)
峰龍太郎:瑛太(映画:電車男)
多賀谷彩子:上原美佐(フジ火9:アテンションプリーズ)
三木清良:水川あさみ(フジ木10:医龍)
奥山真澄:小出恵介(初)
峰龍見:伊武雅刀(フジ木10:白い巨塔)
河野けえ子:畑野ひろ子(初)
桃平美奈子:秋吉久美子(フジ木10:電車男)
江藤耕造:豊原功補(フジ木10:電車男)
谷岡肇:西村雅彦(フジ月9:いつもふたりで)
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人(映画:スウィングガールズ)

なんとなくキャスト的にも
ウォーターボーイズ+スウィングガールズだよね。
どちらも共通するのは竹中直人の存在感(笑)!?



そしてさらに火10の僕の歩く道
火10を見るのは「結婚できない男」に続いて2期連続。

出演者については

役名:俳優(前に見た出演作品)

大竹輝明:草なぎ剛(僕と彼女と彼女の生きる道)
松田都古:香里奈(初)
大竹秀治:佐々木蔵之介(フジ木10:医龍)
大竹りな:本仮屋ユイカ(映画:スウィングガールズ)
堀田丈二:加藤浩次(初)
大石千晶:MEGUMI(フジ月9:ラストクリスマス)
三浦広之:田中圭(初)
大竹真樹:森口瑤子(フジ月9:やまとなでしこ)
     (1話のみ 火9:アテンションプリーズ))
河原雅也:葛山信吾(フジ月9:いつもふたりで)
     (1話のみ 木10:電車男)
古賀年雄:小日向文世(フジ火9:アテンションプリーズ)
久保良介:大杉漣(フジ火10:僕と彼女と彼女の生きる道)
大竹里江:長山藍子(フジ火10:僕と彼女と彼女の生きる道)

3部作の3作目。
やっぱり見るのが前作以来の俳優さんが結構多い。

大杉蓮、小日向文世が揃うと「さよなら、小津先生」を思い出す。
俺はちょっと記憶が古すぎるのか。。。
スポンサーサイト

2006-10-17 Tue 10:43
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:1
<<運命の人は!? | Blog de HAKOZAKI | 女子アナ大奥>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

YouTube Narutrix 上手に編集して作ってあるわあ それっぽく... …
2006-10-17 Tue 17:01 僕の歩く道 ドラマ
| Blog de HAKOZAKI |
