Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オークス反省会
今朝は知人からの「バルバロが競走中止。もしかしたら予後不良かも。」
という悲しい連絡で目を覚ました。

アメリカのクラシック第2戦、プリークネスステークスが
日本時間今朝の7時過ぎに行われた。
俺がレースを観たのはこの1時間後くらいにWEB上でだけど・・・。

6.1/2馬身差でクラシック初戦のケンタッキーダービーに
勝利したバルバロ(Barbaro)に当然のごとく大きな注目が集まった。
しかし、レースがスタートすると直後にバルバロが右後脚を故障。
あり得ないような曲がり方をしており、競走を中止。
おそらく生かしておくのも可哀想な状況で、
いかにも予後不良の処置が取られそうな気がしたが、どうにか命は今のとこあるらしい。
競走能力喪失は確定らしいが、バルバロにとって最良の選択をしてあげてほしい。
最良が安楽死なら俺はそれも仕方ないと思う。

ちなみに優勝は4番人気ベルナルディーニ(Bernardini)。



そして、日本の競馬。
今日から中京、東京、新潟の3場開催。
朝から軍資金稼ぎの会場を中京に決めて1Rから軽く購入。
・・・・3Rまで全敗。

これはまずいということで、中京の購入をきりあげてオークスの予想に入る。
前走スイートピーSの強いレースの記憶と無敗の魅力もあいまって、
◎はカワカミプリンセスを抜擢。
3週連続の武豊はないやろーと思いながらも、この馬地力はやはり上。
○はアドマイヤキッス。
▲は前走忘れな草賞の内容がよかったニシノフジムスメ。
△は桜は乗り方もいまいちだったフサイチパンドラ。
△一応無印にはできない桜花賞馬、キストゥヘヴン。

◎からの馬連4点。
○から▲△へ馬連3点。
7点を各5千円購入。

今年の不調のせいで、去年までみたいに各5万円分とか買えない。。。
こんだけ購入してあとはもう開き直って鳥栖アウトレットへ買い物に。
結構暑かった。。。客も多かったね~。

だらだら買い物して帰宅。
レース映像を見る。
◎が逃げたアサヒライジングを差しきる見事な競馬。
先週まで裏切り続けてくれた祐一が
△フサイチパンドラをしっかり持ってきた!!!

◎ー△で馬連41.8倍的中!!!
5000円×41.8倍=209,000円
なんか、予想の仕方思い出してきたかも~。
これで回収率は80%台に回復。もう一息!

的中はうれしいが、
このレースで奇しくも朝のバルバロと同じ馬番6のコイウタが向こう正面で競走中止。
ちなみにこの馬、歌手の前川清さんの持ち馬。
右肩跛行とのことだが、重大な状況になっていないことを祈りたい。

さぁ来週は2003年生まれの競走馬の頂点を決める東京優駿(日本ダービー)。
さらに、F1は今週末はモンテカルロ市街地コースでのモナコGP。

盆と正月が一緒にくるような週末やね
盛り上がっていきましょう!!

2006-05-21 Sun 17:46
別窓 | 競馬 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ファビュル | Blog de HAKOZAKI | オークス展望>>
この記事のコメント
らしい馬券取ってるやん\(゚▽゚*)
コイウタはノリの慎重な判断で止めただけらしい。
あまり深刻じゃなく復帰できると思うけど。
2006-05-21 Sun 22:19 | URL | やま #IjUZIPhA[ 内容変更]
情報サンクス!
ノリは人気だったのに冷静に止めたんだね。
秋華賞でまた元気な姿見れるかもね♪2000は適距離でしょ。
2006-05-21 Sun 23:07 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
的中おめでと♪私も久々にとれたよ(●⌒∇⌒●)
それも3連単☆★100円分だけど
ダービー楽しみ~
2006-05-24 Wed 22:48 | URL | ミキ #AbUOlQi6[ 内容変更]
3連単ゲッツ!?久々にカキコしてくれたと思ったら自慢かい^^;
100円分とはいえ、1643倍の16万馬券じゃん・・・orz
ダービーもこの勢いで!ミッキーに予想仰ぐかも(笑
2006-05-24 Wed 23:30 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
