Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
点数0に
7月21日にスピ-ド違反で捕まって3ヶ月。

一般道で28キロオーバーにつき
18,000円。違反点数は3点。

今思い出しても恐ろしいね。
あと2キロ、30キロオーバーだと刑事罰。
あやうく前科犯になるとこだった・・・。

その3点がやっと今日で消えました^^

過去2年間無事故無違反で軽微な違反(3点まで)を犯してしまった場合、その違反後 再び違反を3ヶ月連続して犯さなければ、3ヶ月前の軽微な違反分の点数は0点として扱われる。

↑この条件に該当するからね。
その前に違反したのは17歳のときに原付でだったし。
考えてみれば5年くらい違反とは無縁で過ごしてたわけだ。

まぁ、点数は消えたけど違反実績は当然残るわけで。。。
ゴールド免許が遠のいちゃったな。
別にゴールド免許だからってどうってことないけど、
更新のときに講習が30分ってのがうらやましい。

一応、自分への戒めも込めて。
主要な違反の点数と罰金一覧。

【普通車の場合】
速度超過
30km/h~ 刑事罰
25~29km/h 3点18千円
20~24km/h 2点15千円
15~19km/h 1点12千円
~14km/h 1点9千円

信号無視
赤色等 2点9千円
点滅 1点7千円

追い越し違反 2点9千円

免許証不携帯 0点3千円

携帯電話使用等
交通の危機 2点9千円
保持 1点7千円


安全運転しましょう!!

2006-10-21 Sat 18:44
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<菊花賞特集3~展開~ | Blog de HAKOZAKI | 富士ステークス予想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
