Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ファイナンス
週に1度の講義出席日。

ファイナンス理論・・・何度勉強しても難しいよ。

基礎の基礎は去年、野村證券提供の講義でやった。
軽い応用までは夏休みに集中講義でやった。。。

そして今回。

基本的に議論はリスク回避型
前提に進められる。
そこが違和感あるのかなぁ。。。

俺はリスク中立型だから!!

さすがにリスク愛好型じゃないけど、、、
オッズが高ければ高いほど、それにワクワクする。
期待収益が高くなるに連れて効用は増大する
まさにリスク中立型です。



それにしても小テストが不調。。。

毎回3点満点の小テストが10回ある。
先週の初回も今日も多分よくて2点。

定期試験がシビアな先生だから小テストで稼がないといけないんだけどな。。
臨時開講科目だから過去問も何もない科目だし。

3回目の講義にして早くも落とす気配が立ちこめてきた(>_<)


さぁ、今から頑張ってゼミの資料を完成させないと。
しかも、俺の発表の日に後期スタートコンパだよ。。
前期も新歓が発表した週にあったし。

発表の完成度上げとかないと、
飲み会の場でネタにされるil||li _| ̄|○ il||li

2006-10-23 Mon 13:59
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ひかり電話障害!! | Blog de HAKOZAKI | お米ばあさん逝く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
