Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひかり電話障害!!
朝からゼミの準備中です。

無線関係のテーマ。
ってことで、実家においてある周波数帳で調べたいことがあって、、、
実家に何度電話するも繋がらん!!!

携帯だとちゃんと繋がるし、家に人は居る模様。

周波数帳を引いてもらったりしたら時間かかるやん?
せっかく俺のとこも実家もIP電話。
携帯だと通話料が高くついちゃうから固定のIP電話で済ませたい。

なのに、、昨日からずっと実家のNTT西日本「ひかり電話」が繋がらん。
うちの九州電力「BBIQ光電話」は快調なんだけど。

まじで大規模な障害が多過ぎる。
長澤まさみのCMも変えろ!!

「もったいな~い、フレッツ光を知らないなんて♪」



「もったいな~い、繋がんないのに金払うなんて♪」

24時間ずっと繋がらなければ基本料は日割りになるはず。
でも、自称「夜中に復旧した」らしい。

そしてまた朝の普通に使いたい時間になったら
最大95%の通話規制!?

それ、なんて詐欺?

しかも、昨日のことをふまえて今日は早くから対策してやったよ!的な態度。
インフラである意識はないのか?
厳密に言えば、IP電話なんてインフラって考えないのかな。
でも会社全体で「ひかり電話」にしてるところだってあるだろうしね。


「どうせ、まともにサービス提供できないだろ!」って割り切れるような企業なら
こんな苦言も呈さないし、使わなくなる。それだけ。

でもNTT西は元々、好きな会社だし度々の障害でイメージ落とすのは残念。
しっかりしたサービスを提供しないといけない立場だし、
それができるはずの力ある企業。
頑張ってほしい。

2006-10-24 Tue 12:09
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:1
<<さよなら。ばってん荒川さん | Blog de HAKOZAKI | ファイナンス>>
この記事のコメント
これって某k氏のとこだよね??
2006-10-25 Wed 00:33 | URL | 渋健もどき #-[ 内容変更]
彼のバイタリティがこの会社を変えてくれると期待!!
2006-10-25 Wed 08:21 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ひかり電話また繋がらないよ …
2006-10-24 Tue 14:18 ヤフーよりも厳選リンク
| Blog de HAKOZAKI |
