Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PC売却&購入か
引越し完了しました。
だけど。。。発生したトラブルはPC。

サーバは1階。
俺のPCは2階なので無線で飛ばす必要がある。

Airmac対応の無線LANのアダプタがまだあるからいいや~って
簡単な気持ちで差してみたら・・・

繋がらん(~o~)
正確に言うと、繋がりはするんだけど0.2Mbpsしか出ない。

よーく見てみると、
PCIスロットに差した無線LANのアダプタのコンデンサ付近が
白く変色。。。

ダメだこりゃってことで昨夜はネット接続を断念。
引越しの疲れもあったし早めに就寝。

そして今日。
とりあえず、繋がらないとお話にならないってことで、
家電量販店を回ってPCIスロットに差せる無線LANアダプタを探す。
バッファローのやつとか、いくつかはあるはずなんだよね。

ヤマダ電器→コジマ電器→アプライド

・・・全滅
この3箇所回って見つからなければ熊本ではもう万事休す。

今は無線LANのアダプタってPCカード型かUSB型しかはやらないのか?

まぁ、明日は福岡に行くし、
ヨドバシでもヤマダでも、ビッグカメラでも見てみようと帰宅。
その後片付けを開始。
う~ん、ちょっと手狭。

PCが場所取るんだよな~筐体自体も大きいし。
・・・小さくしちゃう!?
そんな欲求がうずき出した。

今使ってるG4のMDD売る

Mac miniを買う

ディスプレイなどはそのまま使える。
そして場所も取らない。
スペック的には1.66Mhzのインテルコアデュオだから申し分無い。

俺の使ってるモデルってMacOS9が単独起動する最後の方のモデル。
だから、いまだにOS9が必要な人には喉から手が出る。

一方で、俺は最近はOSXばっかり。
もはやOS9は必要無い。

明日、大学行くついでに福岡で何軒か見積りをとって、
一番高く買ってくるところに売ります。

そして、明日その足でアップルストアor家電量販店で
Mac miniを買います!!

これが俺が出した結論。
遅くとも明後日には買うかな。
スポンサーサイト

2006-10-29 Sun 20:51
別窓 | Mac&WEB | コメント:0 | トラックバック:0
<<完全撤退 | Blog de HAKOZAKI | 天皇賞結論>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
