Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
JBC
さぁ、11月になった。

今月は競馬界もビッグイベントが目白押し。
まずは2日、3日。
地方競馬の祭典ともいえるJBCが川崎競馬場で行なわれる。

農林水産大臣賞典JBCマイル(第6回JBCスプリント)G1
3歳上オープン選定馬
2006年11月2日(木)川崎第10競走ダート1600m左回り 20:05発走

ここは女性騎手として初めてG1に騎乗する
名古屋競馬所属の山本茜騎手に注目。

◎メイショウバトラー(JRA)佐藤
○ナイキアディライト(船橋)内田
▲ブルーコンコルド(JRA)幸
△キングスゾーン(名古屋)山本
△リミットレスビッド(JRA)岩田

印的にはこんな感じになるかな~



農林水産大臣賞典第6回JBCクラシック G1
3歳上オープン選定馬
2006年11月3日(金)川崎第10競走ダート2100m左回り 16:00発走

こちらは若手のホープ、町田直希騎手に注目。なんとまだ18歳!

◎ハードクリスタル(JRA)横山
○シーキングザダイヤ(JRA)武豊
▲ビービートルネード(川崎)町田
△レイナワルツ(名古屋)兒島
△アスターバジル(川崎)今野

こんな感じで。



ちょうど、月曜の夜に放送されたフジテレビCS739の
「酔いどれない競馬」が地方競馬特集だった。

須田鷹男さん、グリーンチャンネルの荘司典子さん、
フリーアナの高橋華代子さん、そしてフジの倉田アナという面子。

前回は日本馬の海外遠征特集ですっごく貴重なVTRが多かったこの番組。
今回もなかなか見所たっぷりだった。

なんつってもゲストの女性2人のキャラが濃い(笑)。
荘司さんはEAST日曜午後のキャスターだからお馴染みだよね。

ちょっとカツマルくんが出てきた時に慌てすぎてハコウマでつまずく姿。。。
イタかったけど^^;
まぁほんとに地方競馬が大好きな方なんだな~ってあらためて思った。

高橋さんは高橋さんで、「競馬場の近くに野宿しようとして怒られた」とか、
女性らしからぬエピソードが満載。

2人とも面白かった。

須田さんも危険な発言。
「何年か前にゲストで○姉妹が来たんだけど、
お姉さんの顔は彫刻刀で掘ったみたいでしたけどね。」

ってをい!!(笑)。
いくらCSでも自由な発言過ぎる~~
あの姉妹はすぐに訴えようとするから発言には注意!
(発言↑は俺が訴えられない様に一応伏字にしときました)
スポンサーサイト

2006-11-01 Wed 10:40
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:1
<<やっと地デジ | Blog de HAKOZAKI | 1ヶ月後検査>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければマイルjについて情報交換しませんか? …
| Blog de HAKOZAKI |
