Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっと地デジ
今日から熊本地方でも地上デジタル放送、
いわゆる「地デジ」の試験放送が始まった。

本放送開始は全国で最後となる12月1日。

いまのとこ、うちでの受信状態は、
NHK総合(1ch)◎
NHK教育(2ch)◎
RKK熊本放送(3ch)△
KKTくまもと県民テレビ(4ch)○
KAB熊本朝日放送(5ch)○
TKUテレビくまもと(8ch)△

NHKは総合、教育ともに快調。
KKT、KABもほとんど問題無し。
しかし、、、RKKとTKUはブロックノイズが発生。
ちょくちょく受信不良になる。
ってことで、その2局はしばらくはアナログを見ないと。

福岡ではデジタル放送がすでに5ヶ月ほど前に始まってたから見てたけど、
やっぱりスポーツ中継とかが鮮明なのは凄くいい。
F1にしても競馬にしてもね。

一方で、、、鮮明になるってのも良し悪しってことも。。。
皺まで見えちゃウンだからアナウンサーや芸能人も大変だ(笑)。

2006-11-01 Wed 17:38
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<8度目の命日 | Blog de HAKOZAKI | JBC>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
