Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さし飲み
昨日はゼミのため大学へ。

ゼミは無難にこなして、
飲み始める時間までどこで時間つぶそうかな~と考えてると、
編入仲間に肥え声をかけられた。

多分試験前以来だから4ヶ月ぶりとかそのくらい。
そのまま喫茶店で軽く近況報告とか雑談して解散。
いや~これはなかなか貴重な時間だった。
後期になって編入生と話したのはやっと2人目^^;

その後は端末室で1時間ちょっと時間をつぶして集合場所へ。
集合つっても、野郎同士のさし飲みだけど。
なんか、重大な相談があるとかで。
薄々、どんな話があるかはメールで伝わってきてたんだけどね。。。

駅で待ち合わせて徒歩で5分ほどの居酒屋へ。
ビールを頼んで、乾杯!

乾杯後の第一声↓
「内定者の女の子みんな可愛くなかった?」
「俺のテーブルにいた子すごく可愛かったんだけど。」


って、のっけからその話題かい(笑)。

「懇親会後の飲み会でもその話題になったよ。」
「自分の店舗の同期には占有権をみんなで締結した(笑)。」


・・・と、ここまでは男同士の飲み会にありがちな流れ。
そこから本題に。

実はね、・・・・・と。
まぁ個人的なプライバシーの問題なので記述は避けるけど、
結論としては内定を辞退したと。
メールの雰囲気でわかってたとはいえ、
実際にいわれると寂しい感じ。
うちの会社の中で第一陣として
内定もらった3人のうちの1人だからね。
やっぱそれなりに仲良くなってたし。

親の会社の事情とか、複雑に絡んでしまって
どうしても地元の県に就職することが必要になってしまったと。

しばらくそんな深刻な話を。
その後は、「今度一緒に病院キャンパスで遊ばん?」
とか、「最近麻雀しよる?」とかありがちな会話を楽しむ。

2軒目も行きたかったけど、
バスが無くなっちゃうんでそこでお開き。
9時過ぎにはお開きにしても、そこからJRで博多駅へ。
さらに、博多駅交通センターからバスで熊本へ。
いつのまにか12時過ぎちゃうんだよね。。。

飲んだ後に高速バス・・・めんどくさい!!
スポンサーサイト

2006-11-03 Fri 16:01
別窓 | 内輪話 | コメント:2 | トラックバック:0
<<日曜重賞予想 | Blog de HAKOZAKI | 8度目の命日>>
この記事のコメント
わたしゃ、う○ちかけとらんよ。
ぜひ近いうちに飲みましょう!
2006-11-05 Sun 14:07 | URL | Inada #-[ 内容変更]
はは(^^)肥えじゃなく素敵なお声をかけてもらいました。
飲むとより深い話ができるかもね(笑)。
楽しみにしときます。
2006-11-05 Sun 19:58 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
