Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Mac mini到着!!
先週の月曜の夜に注文したMac miniが今日到着。
その日にすでに前愛機のG4MDDは売っちゃったから、
10日間近くWindowsで不自由な生活を強いられてました。

今日からの相棒となったMac mini。
スペックとしてはこんな感じ。
Processor 1.66GHz Intel Core Duo
Memory 1GB 667 DDR2 SDRAM-2x512
Hard Drive 60GB Serial ATA drive
Optical Drive Combo Drive

Memoryをノーマルの512MB→1GBで頼んだからね。
だから海外の工場からの発送となり、こんなに時間かかっちゃったよ。

これまでは
Processor G4 867GHzdual
Memory 1.75GB
Hard Drive 60GB
Optical Drive Combo Drive

というスペックのMDDを使ってたんで、
プロセッサーのスピードとしては大幅にアップ。
残念ながらメモリーは増設したけど、それでも前よりは少ない。
それでも体感的にはやっぱりスピードアップ。

OSとしてはこれまでPanther(10.3)で使ってたんだけど、
Tiger(10.4)に。
どうせ来年の春にはLeopard(10.5)にするとは思うけど、
やっぱTigerって結構進化してたんだな~。
今日、数時間使っただけでもPantherよりかなり便利だった。

OS代けちらずにちゃんとアップしとけばよかった。。。^^;

なにより筐体の小ささと、ファンの静かさも感動的。
MDDなんてファンがフル回転のときって
精神衛生上良くないほどの音がしてたしね。

家電製品とかって電気屋で見たら小さく見えるのに、
家に持ってきてみると思ったより大きかった~みたいなことあるじゃん??

ところが今回はやっぱり小さい!!

机の回りがだいぶスッキリした。
今夜はソフトのインストールなどを進めて、
早く自分好みの環境になるように調教セッティングしなきゃ。

2006-11-08 Wed 17:26
別窓 | Mac&WEB | コメント:0 | トラックバック:0
<<休講続き | Blog de HAKOZAKI | デルタ、ポップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
