Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土曜重賞予想
九州はあいにくの雨模様。
各競馬場は
東京 天候: 雨 芝: 良 ダート: 良
京都 天候: 曇 芝: 稍重 ダート: 重
福島 天候: 小雨 芝: 良 ダート: 良
こんな感じで始まっているようです。

さてさて、本日の予想対象レースは
東京11R 京王杯2歳S(G2)
福島11R 福島記念(G3)

先週の勢いそのままにいきたいところ。

まずは京王杯2歳S。
暮れの朝日杯FSを占う上でも非常に重要な1戦となる。

重賞に連対してきた明らかな実績上位馬が数頭。
500万条件を勝ってきた馬はいない。
残りは未勝利勝ちがほとんど。

絞るのはそう難しくなさそう。

◎アドマイヤヘッド
鞍上岩田の勢い。父親アドマイヤコジーンの勢い。
先週のイクスキューズを見ても札幌2歳勢が新潟2歳より上に思える。

◯ゴールドアグリ
距離短縮がマイナスに働きそう。
後ろから行くと思うが馬場も渋ってきそうで対抗の評価に。

▲サンダーアロング
差のない2着の新馬戦、返しの未勝利できっちり勝ち上がった。
勝った前走で府中の1400を経験した点も心強い。

△マイネルレーニア
確かに1400で2勝。ここはいかにも向きそうだが、
新潟専用の気も。割引してこの評価。

☆アロマンシェス
もっと馬場が渋れば突っ込んでくるシーンも。
距離もベスト。

◎◯2頭軸の3連単マルチ。



続いて福島記念。

◎ワンモアチャッター
58キロくらいかな~と思ってたら5戦連続の57キロ。
このメンバーなら安定した末脚を見せてくれそう。

◯ヴィータローザ
ハンデ頭。
午後に馬場が渋るようならこの馬には明らかにマイナス。
もう少し評価を下げるべきかも。

▲ダンツジャッジ
アグネスデジタルの安田記念で落馬。
空馬になりながら走り続けたシーンを思い出すな~^^
なんとなく今回は怖い。

△スプリングドリュー
エリザベス女王杯に向かおうとしていたほど。
今回はそれなりに仕上がってきているので。

4頭馬連BOX。

2006-11-11 Sat 11:00
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
<<USBメモリ購入 | Blog de HAKOZAKI | ソフトあれこれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
