Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カワカミ降着
フサイチパンドラが優勝!カワカミ12着降着 エリザベス女王杯
↑ソースはsanspo.com

結果はご存知の通り。
直線で突き抜け1位入線したカワカミプリンセス(本田騎手)は
ヤマニンシュクル(四位騎手、12位入線)の進路を妨害したとして12着に降着に。

ちょっといまだに後味が悪い。。。
本田騎手が勝負服を脱ぐシーンの表情が痛々しかったな。

とはいえ、、、
レースを見ているときには思わなかったけど、
スロー再生とパトロールビデオを後で何回か見たけど・・・
降着も仕方ないかなって気がするよね。

1位入線での失格というと、
ナリタトップロードが落馬してしまった2001年京都大賞典を思い出す。
あのときは加害馬のステイゴールドが1位入線も被害馬が落馬の為失格に。
2番人気ナリタトップロード 競走中止
3番人気ステイゴールド 1位入線失格
このときの繰り上げ1着は1番人気のテイエムオペラオー。

さて、カワカミプリンセスの話に戻る。
これで土はついたけど、
有馬記念に出てきてくれるようならまた人気になりそうやね。
ファインモーションはここも勝って有馬へ。そして1番人気5着。
好きな馬には変わりないんで。応援したい。
できれば、乗り替わりはなしで本田騎手でいって欲しいけどね。

その本田騎手。
4日間、ジャパンカップの日まで騎乗停止処分。

前の第10レースでは昨日から短期免許で騎乗しているオリビエ・ペリエ騎手が
走路妨害のため降着処分になっている。
奇しくも被害馬は本田騎手の騎乗馬。
同じく4日間の騎乗停止となっている。

来週のマイルチャンピオンシップにはハットトリックが控えていただけに残念。
ジャパンカップ、JCダートも騎乗できないのか。。。
スポンサーサイト

2006-11-12 Sun 20:46
別窓 | 競馬 | コメント:4 | トラックバック:0
<<職務質問 | Blog de HAKOZAKI | 市長選挙>>
この記事のコメント
あの斜行が武豊だったら過怠金で済んだような気もするがね シュクルの浅見調教師は力あるし敵に回したくないだろうから仕方ないかな
2006-11-13 Mon 10:21 | URL | やま #-[ 内容変更]
最近は武豊の騎乗停止は確かにないよね。
浅見先生じゃなくてもあれは怒るよね。
シュクルはいい手応えで直線向いてたし・・・
故障してないことを祈るのみ。
2006-11-13 Mon 16:59 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
本田騎手が年内で引退ってホントかな?
勢いで言っちゃったのかなρ(´д⊂)
2006-11-13 Mon 19:58 | URL | ミキ #IjUZIPhA[ 内容変更]
いまのとこデイリースポーツだけの情報なんよね・・・。
近いうちにはっきりするっしょ。

でも、できればリベンジを果たすような心意気でいてほしい。
2006-11-13 Mon 22:30 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
