Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
博多手一本
川崎が博多一本締め「バッチシ」 キャンプ打ち上げ
↑ソースは西スポ

珍しく野球の話。
昨日付の記事なんだけどホークスの秋季キャンプが打ち上げになった。

選手会長の斉藤和己投手(字合ってるか!?)から
暫定会長に任命されている副会長の川崎宗則選手が博多手一本で
締めくくったという。

いやぁ、いいね。
いかにも福岡の球団らしい。
博多一本締め。またの名を博多手一本。

「いよぉー」 シャン シャン
「まひとつしょ」 シャン シャン
「祝うて三度(よーてさんど)」 シャシャン シャン

字に直すとわかり難いなぁ。。。^^;
うちのゼミの飲み会の最後もたまに博多手一本で終わったりする。
結構博多ではメジャーなんだろうね。



余談なんだけど、この選手に似てるって言われたことがあります。

俗に合コ◯と呼ばれる、
男女ほぼ同人数で楽しく杯を交わしながら 侵攻 親交を深める場で。

「ねぇ、宗リンに似てるって言われない?」と。

・・・川崎選手に失礼なのでそんな。

2006-11-21 Tue 15:47
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<美容師のモラル | Blog de HAKOZAKI | アンプあれこれ>>
この記事のコメント
合コ○にはそっちの「侵攻」のほうがあってるかもね~
2006-11-22 Wed 08:57 | URL | 八王寺 #-[ 内容変更]
>八王寺さん
2人思いつくんだけど・・・どっち(笑)?

忘年会でも侵攻を深めたいです^^
2006-11-22 Wed 09:34 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
