Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
飲み&飲み
昨日は会社の公式行事に出席。
入社までの課題とかを大量にいただきましたよ。。。
提出書類も多い。

そのまま夜は研修施設での飲み会。
ビールで乾杯。
まずは壇上に上って一人ずつ自己紹介。
なんか一芸を持ってるヤツ、話術が巧みなヤツが多くて。。。
まぁ可もなく不可もなくって感じでこなせたとは思うけど。

その後はひたすらビール。
こんなときにビールがあんまり好きじゃない俺には辛い。
やっぱり人事部の人たちとか瓶を持って注ぎに来てくれるしね。

でも、人事さんにも大学の先輩が結構多い。
「おぉ後輩か。期待しとっけんね!」

こういう言葉をかけられるとやっぱ今の大学に来て良かったと思う。
高専卒のネットワークってそんなに強いものじゃないしね。
大学の人的ネットワークはこれからの人生でも大きな役割を果たしてくれそう。

あ、そういや中学の同級生の女の子発見!!
なんと9年ぶりぐらいの再会。
「ねぇ◯◯さんって、××中学校だよね?」
ビールを持って恐る恐る声をかけにいくと・・・
「あ、やっぱり。私もそうかなーって思ってたんだよね。」

よかったよ。忘れられてなくて。
クラス一緒なのは中学の1年だけだったしね。
しかし、地場企業の狭さを身にしみて感じた。



さらに、2次会へ。
ここはもう公式行事じゃないので学生同士で和気藹々と。

意外にみんな2次会でも食う&飲むんだよ。
あんな若さはないな~。
俺はもうビールは限界に来てたのでスコッチをちびちびと。
隣の女A「ウィスキー?渋~い」
隣の女B「オヤジくさい(笑)」
この辺の発言で性格がわかるな~。Bはツンデレに違いない(笑)。

でも居心地は悪くなかった。
同じ人事が採用しているだけあって通じるものがある人も多い。
これからも何十年も一緒に飲むメンバーだろうしね。
とりあえず初回はこんな感じで終了。

忘年会とかもあるといいんだけど。
スポンサーサイト

2006-11-23 Thu 17:30
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<枠順発表 | Blog de HAKOZAKI | 美容師のモラル>>
この記事のコメント
>Bはツンデレに違いない(笑)。
それを感じ取ってしまう管理人さん、流石です(笑)
2006-11-25 Sat 16:37 | URL | ito #-[ 内容変更]
まぁ人間なんて潜在的にみんなツンデレだと思うしね^^
俺の勝手な思い込みか!?
2006-11-25 Sat 17:21 | URL | taks #skG2eLjk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
