Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再生回数
今週はアルバム発売週ってことで、
ユーミンの話題が非常にホットでした。

CDでかなりの音源を網羅してるつもりだが、
手に入れていないアルバムもまだいくつかある。
データしか保有していない曲もいくらかはある。
で、実際のとこ保有曲数はどのくらいかな・・・
と思い立ち秀逸な音楽管理、再生ソフト『iTunes』で確認してみると、
荒井+松任谷で281曲。

思ってたより少ないかも・・・まだまだ網羅には遠いね。

ちなみに、
再生回数TOP10(再生回数は05年9月~)

1位 水の影13回
2位 SAVE OUR SHIP11回
3位 9月の蝉しぐれ10回
4位 卒業写真10回
5位 ロッヂで待つクリスマス10回
6位 Called Game10回
7位 恋人がサンタクロース9回
8位 時をかける少女9回
9位 経る時9回
10位 リフレインが叫んでいる8回

まぁ、確かに好きな曲が並んでますね。
翳りゆく部屋とか上位にくると思ってたんだけどな・・・ランク外。



全体としては現在、2956曲を保有。
3000曲まであと1歩
とはいえ、張り切って一昨年買った40GBのiPodなのに2年経った今も
半分にも満たないくらいしかデータがない。。。

全体の再生回数TOP10
1位 冬のエトランジェ(MISIA)31回
2位 We Are The World(USA For AFRICA)21回
3位 もう一度キスしたかった(B'z)20回
4位 JAM(The Yellow Monkey)20回
5位 Honesty(Billy Joel)17回
6位 五月雨(Every Little Thing)16回
7位 さくら(ケツメイシ)16回
8位 真夜中は純潔(椎名林檎)16回
9位 Story(AI)15回
10位 ありがとう(KOKIA)15回

自分で見てみて、3位にもう一度・・・が来ちゃってるのに驚いた。
だって、B'z嫌いな俺が。

たまにはアーティストごとに再生回数晒すのも面白いね。
おすすめの曲とかあればぜひ教えてくださいね~!!



今日は3限が終わったあと雑談しつつ、
「服のショップと酒屋は金曜に狙え!」との結論をみた。
どっちにするか迷ったが、今日はマリノアへの買い物を断念。
いい焼酎への出会いを求めて、粕屋にある行きつけの酒屋へ。

そしたら・・・「今日『海』が入ったよ」とのうれしい言葉。
思わず2本も買っちゃったよ。
umi

「焼酎苦手」って言ってるような女の子でも飲めるくらい飲みやすい芋です。
減圧蒸留することでクセの無い味はロックに最高!!

今日は1杯目は『吉兆宝山』のお湯割り。
2杯目に『海』ロック。
3杯目も『海』ロック
って感じで、楽しんでみるとしますか。

2006-05-26 Fri 21:45
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ダービー前夜 | Blog de HAKOZAKI | 医龍特別編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
