Gran Premio de HAKOZAKI 日記コーナー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
酒、焼酎の買い出し!
今日は朝から焼酎を購入に。

いつも行きつけの酒屋じゃないよ。
「郷土のデパート」の歳末大廉売会へ。

10時開店だから9:40に着けば十分かな~なんて油断してた。。。
駐車場に止めるまではわりと順調。
エレベーターで地下の連絡通路に行ってみると、、

え、こっから既に並んでるじゃん・・・OTL

話を聞いてみると、目玉商品の明太子の列だった。
ということで気を取り直して入り口方面へ。
9:55分で200人前後かな。
入り口は他にも数カ所あるのでかなりの人出。

焼酎は無事に買えるのか!?
ちょっと不安になりながら開店を待つ。
なんつってもおばさんの勢いが凄い。

そして・・・開店。
一気になだれ込む客。
初老のおじさんもおばさんも走る走る。

波に飲まれながらも
目的のフロアへ。そして売り場へ。

・・・・これ既に50人以上いるやん。。。

ちょっと出遅れた感が充満。
買いたい焼酎のセットは50組。
前方からすでに整理券の配布が始まる。

前の前の前の人「田酒とセット」

前の前の人「田酒とセット」

前の人「田酒」

え、何?田酒って美味いのか!?
18本限定か。。。あと3本しかないじゃん。

「セット・・・と田酒」

どう見ても日本人の習性を余すとこなく発揮。
まぁもう正月だし、日本酒を買っとくのは決して悪い選択ではない。

それからレジ待ちを30分ほどしただろうか。
やっと順番が回ってきた。

レジの手前ではこれまた限定の芋焼酎「愛子」も確保。

セット(芋焼酎:1升×6本)10,500円
田酒(特別純米:1升)2,625円
愛子(4合瓶)1,575円

締めて14,700円

これは効用の高い買い物だった。

しかし、宅配便って選択肢もありながらあえて持ち帰りを選んでしまい、
駐車場までは泣きたくなるほど手が痛かった。

なんたって1升瓶を7本と4合瓶。
全部で少なくとも液体だけで13.3kg
それに瓶の重さとか加えると15kg超だよね。

きつかった。

それぞれの焼酎、酒の詳細は酒名の検索で飛んでくる方のために別記事にします。
ここは購入顛末記ってことで(笑)。
スポンサーサイト

2006-12-01 Fri 14:38
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
<<久々に伊佐美 | Blog de HAKOZAKI | ベロで塾通い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Blog de HAKOZAKI |
